08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2頭引きリード 完成  (*^^)v


先日の「ハーフチョーク」に、お褒めの言葉をいただき
調子に乗って、2頭引きリードを仕上げました~(笑)


普段の散歩用なので、合皮でシンプルに作って見ました

白のハラコ模様の 1cm幅で
ちょっとだけ飾りカシメを入れてみました

持ち手、リード部分と分けて 1頭引きでも使える(^_-)-☆
繋ぎには、回転カンを使って絡まらないようにしました。




NEC_0690.jpg


早速、試しに散歩に行ってみたら。。。

RIKU が、いつも前を歩くので
茶々 のリードは、同じ長さよりチョット短めが良いかな

少し使ってみて、やはり気になるようなら
1本は短めに作り直したほうが良いかも.。o○





残った皮で、フルチョークを
ハーフチョークだと、RIKU が
チェーンの下がった部分を噛んでしまう(>_<)
本当は、ネックレスみたいで良いんだけど
危ないので RIKU のは、チェーンを1本にして
下がる部分を短くしてる。。。


前から気になってた、フルチョーク(チェーンが無い)
試行錯誤して作ってみました~

NEC_0680_20120802115115.jpg

↑ いっぱい開いたところ(頭の一番太いところの大きさ)

NEC_0681_20120802115114.jpg

↑ 締めたところ(首の大きさ+指1本位)


なかなか良い感じ~



RIKU と 茶々 サイズを計ったら 同じ
なので 2ワンで試着してみました(笑)


どう? 似合ってる?
NEC_0698.jpg




イヤイヤ・・・
僕の方が、似合ってるよ!!!

NEC_0697.jpg




追伸: お出かけ用の「ビーズリード」も作製中~!
    近いうちに お披露目しますね







関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

いい仕事してますね~!(何でも鑑定団風)

RIKUママ・・・!
もはやプロの仕事ですよ!(~o~)!
ママの愛情こもった手作りリード&カラーを
つけれるなんてワン達ホントに幸せ~~~(^o^)

No Subject

こんにちは

すごい!!
本当に出来ちゃったんだ
手作りのリードでお散歩が出来るなんて
RIKU君も茶々も羨ましいよ~

モデルさんご苦労様
どっちも似合ってるよ!!

No Subject

リクママすご~い!完璧♪今度作り方教えて下さい!

スゴい!!器用なんですね~尊敬しますm(_ _)m

私もビーズリード作りたいんですけど、材料ってどこで揃えるの(?_?)ってとこですでに固まってます…

No Subject

すごーい!
これ、売ってても全然おかしくないくらい完璧じゃないですか!

茶々くんもRIKUくんも似合ってるー♪
いろいろ作ってもらえて幸せ者だね♡(*′艸`)

No Subject

▼o・_・o▼コンニチワン♪

二人共 すごくお似合だよー(*^_^*)

すごいー! デザイン的にもいいなぁ~♪
作り方とかきっととか売っているんですか? 私もチャレンジしてみたいです。ぜひ、教えて下さいませー

くっきーママ さん

何でも鑑定団風コメ ありがとう(笑)
なかなか上手くいかずに、何度も練習して作りました^_^;
2頭引きリードは快適ですv-221

reonmamakumiko さん

同じサイズなので、共有できて(^_^)v
色を変えたり飾りを変えて、作ってみようと思います♪

ダイヤママ さん

作り方は簡単だけど、道具と材料を揃える方が大変かも(笑)

mio02 さん

ビーズリードの方が、先に興味を持って始めました
かなりの数のビーズを購入してしまった・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
丈夫に作るために、ワイヤーや金具も工業用を使います。
何度も作り直して、ビーズは又使えるけど金具やワイヤーはそのたび無駄に^_^;
1本だけ作るなら、買った方が安いかも~(笑)

りっち&フィーネママ さん

キットはどうかな?
これは自分で色んな製品を参考にして作りました♪
本革も用意したけど、下処理とかしないとダメで
手軽な合皮で、とりあえず作りましたv-238

No Subject

こんにちわ~~。
前回のも思ったけど、これって全部手作りでしょ~。
凄すぎる(@_@;)
間違いなく商品化できるよ。素敵~~。
RIKUママさん器用だわーー。尊敬だわ~~。

RIKUくん。茶々くん。とってもお似合いだよ。
甲乙つけがたいから。。どっちも1位だね。

ママさん ホント器用ですねぇ。
お店で売ったらあっと言う間に売れちゃうわぁ\(^o^)/
ママさんの愛情いっぱいの手作りで茶々ちゃんたち幸せだね(≧∀≦)

No Subject

こんにちは☆

素敵なリードが出来ましたね!
自分サイズだと使い心地も良さそう☆
お散歩が楽しみになりますね (^_-)-☆
リクくんも茶々くんも満足気なお顔だもの♪♪

No Subject

器用なんだぁ?
と今更知りました。

とっても上手です。

harumikurinさん

ありがとうございますv-238
実は、ひそかに商品化狙ってます(笑)
色々、考案中で試しに作って使ってみてます♪
デザインが良くても使いにくいと嫌なので。。。

ワンママちゃん

特別な趣味ってないので、老後の為に始めました(笑)
なかなか時間が取れないのが悩みです^_^;

lottie mama さん

作ってみて、使い勝手とか考えるようになりました(^_-)-☆
見た目だけじゃダメですね。。。

reiさん

reiさんは、器用だもんね~
昔っから知ってるよ(笑)

私は、あんまり器用では無いので
何度も作リ直したりして、どうしたらキレイに丈夫に出来るか
試行錯誤してるので、かなり経費が掛かってる・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成