06
2
3
5
6
7
8
9
10
12
14
15
16
17
18
21
23
24
25
27
28
29
30
   

アレルギー???

土曜日は、大雨の中 RIKU & 茶々 のシャンプーに ^_^;
多頭割とパピー料金で、割引してもらってラッキー

いつも終わった後 「トリミング記録」を貰うんだけど
その時、RIKUの皮膚に湿疹が出てるとのこと


確かに 1週間前ぐらいに背中に、何か所か
カサブタみたいなのがあって
「あれ? どうしたんだろう???」って思ったけど
「茶々にでも、やられたのかな~」なんて思ってたけど

3日ぐらい前から、耳にも赤いブツブツが出てきて
「アレルギーかな?」って気にはなってたんだけど

今日は、背中からお尻にかけて
かなり出てるみたいだ (>_<)



日曜日、とにかく動物病院へ~~

毎月フロントラインも付けてるし
アレルギーが原因だろうと、抗生物質を処方された

NEC_0586.jpg


アレルギーなら思い当たることが。。。

10日ぐらい前に、冷蔵庫からタマゴを出すとき
誤って落としてしまい、RIKU が少し舐めてしまった (>_<)

その後の便も変化なく、湿疹も出ないので
安心していたけど・・・もしかして それが原因かな


1歳前から、療養食を食べて オヤツも気を付けて以来
2年前に原因不明の湿疹が出ただけだったから
最近は、油断してたのかも。。。

昨日あたりから、痒みも出てきたようで
頻繁に、あちこち掻いてる RIKU


ごめんね~~

もっと気を付けてれば。。。


とりあえず、散歩もランも止めて
家の中で静かに過ごさせました。



ゆっくり寝たい RIKU だけど
そんなこと お構いなしの 茶々・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

NEC_0577-1.jpg
関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

RIKUママさん驚きましたよね?
湿疹たいしたことなく良くなるようお祈りします。

これから暑い時期ですし、皮膚トラブルには私も気をつけたいです。

No Subject

こんにちは

RIKU君湿疹が出来ちゃった?
お薬飲んだからすぐ治るよね!!

それにしても茶々の寝姿
可愛いわ~
寄り添って安心しきってる・・・・

No Subject

こんばんわ~

ありゃりゃ~
発疹早く治りますよ~に(人)
痒いの辛いもんね><;
茶々君もRIKU君を心配して
添い寝してるんだよね!?^^;フフ

No Subject

ありゃりゃ~、一刻も早く治るといいですね(T_T)
そういえばくっきーもこないだのトリミング記録で
首のあたりはげてるって書いてあって
よく見たら昨年ほどじゃないですが薄くなってました!
ハーネスのせいじゃなかったのかもです・・・。

No Subject

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

∑(*・Д・*)エッ大丈夫かなぁ~??
かゆいのってかわいそうだもんねぇ(>_<)
毛がじゃまになって分からなかったんだねぇ~

くぅが1回出たので、注射しに走った事あるよぉ~!

早く治りますように・・・

No Subject

アレルギーなの??痒い痒い辛いよね~(-.-)
お薬飲んで、酷くならないといいね。

早く治りますように・・・

No Subject

こんにちは~
RIKUくんアレルギー出ちゃったんだぁ。。。
薬で早く治るといいね!頑張れRIKUくん!^^

茶々くんはホントお兄ちゃんっコだなぁ~((*′艸`))ムププ

No Subject

私もこの時期、アレルギーでるよ。
痒いのは辛いよね。

仲良しわんちゃんですね。

mio02 さん

最近落ち着いてたから、油断してました(>_<)
私の不注意で可愛そうなことしちゃった。。。

reonmamakumiko さん

茶々にしたら、いつもと変わりないRIKUv-286
遊んで欲しいし、くっ付いて居たいんだろうけどね(^_^;)

不条理な月 さん

痒みがあって、見てて可哀想です(@_@。
早く痒みが治まればいいんだけど。。。

くっきーママ さん

くっきーくん、何が原因だろうね?
痒がったりはしてないのかしら?

くぅ・ひな ママさん

くぅちゃんもアレルギー出たんだ?
ダックスって意外と多いらしいですね(>_<)

harumikurinさん

ありがとうございます♪
とりあえず痒みが治まると楽になるんだけどね。。。

あかねさん

暑いのに、茶々がくっ付いて寝てます(笑)
ベットも狭く感じるようになってきました^_^;

reiさん

reiさんは何のアレルギー?
私は花粉なので、春先が酷い(>_<)
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成