08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

良い感じ~♪  

お天気回復した日曜日
いつものドックランへ遊びに行ったけど。。。

珍しくデジカメ持って行ったのに
2ワン見てると、なかなか写真撮影まで手が回らない

結局、1枚も撮らずに帰ってきた (・・;)


それにしても・・・RIKU があんなに好きだった エッグボール
茶々 が来てからというもの、ドックランで出しても

全く興味を示さず スルー (>_<)

どうしてかな

そのうち又、夢中で追いかけるようになるのかな.。o○
茶々と一緒にエッグボールで遊ぶ姿・・・見てみたい





005_20120607111556.gif


RIKU と 茶々 の関係は。。。
ここのところ落ち着いてきたようで
同じ場所で過ごす時間も増えた

茶々 が RIKU に手を掛けたり、吠えると
RIKUが怒って、ヒックリ返して 押さえつけるけど

私が「おしまい! とか ノー! 」と言うと
RIKU も止めるようになった。

茶々 にも、気づいたときは する前に「ノー! 」と怒って
止めさせるようにしてるので、回数も激減 (^_^)v


昨日のドックランでも、仲良く休憩したり
一緒に歩いたり・・・楽しそうでした




土曜日は  で出かけられなかったので
家の中で、追いかけっこしたり

茶々 は初めての 「ひづめ」 もカミカミしました~


2つ買って、1つずつあげてみると。。。

RIKUはチョット噛んだだけで、すぐに興味はなくなる (^_^;)
茶々は、歯が痒いこともあるんだろうけど
夢中になってカミカミ~

欲張って、RIKUの分まで 自分のところに持ってきた(笑)



RIKUが寝てる隙に。。。

5.jpg

8.jpg

4.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

RIKU は興味がないので
取り返しに行くことは無かったけど
一応、私が 「これは RIKU の」 と返しました♪ 


甘えん坊 茶々 寝る時は、誰かにくっついてると安心です


関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

こんにちは~
家も色々と思い出したりしてました~
まだまだ茶々くんお勉強大変だけど頑張ってね!!
寄り添って寝るのは安心しているのかな~
大好きなRIKUお兄ちゃんに~

こんにちは~♪

RIKU君と茶々君の関係
順調そうでなにより~♪
茶々君、寝たふりをするもしっかり
ひずめを抱きしめて可愛いなぁ~>m<フフ

うちもふたり居るせいか(?)オモチャでは
ほとんど遊ばないよ~><;

▼o・_・o▼コンニチワン♪

寄り添って寝てる姿は、ほっとしますねv-22  RIKU君も茶々君も、だんだん良い関係で、よかったねー ドックランで一緒に遊べるんだから~ うらやましいです♪ これから先も、楽しみー 

こんばんわ~。
おぉぉぉ。関係修復!ナイスですね。
よかったね~~~。ちゃんと、2ワンとも成長していくんだね。
ママさんの努力と、ワン同士でもちゃんと規律が
出来てくるのだろうね。

おはよーございます♪
お祝いコメありがとうぎざいましたー(´▽`)

ひづめ!?
ホンモノですか??そんなのあるんだぁ~ワイルドォ♪笑
RIKUくんのまで欲しがる茶々くん可愛いですねー♪
一緒に寝たいとこなんてパピーらしくてほんわか♡
ぱんちゃんも夜は1人で寝るけど昼間は1人はイヤがります(*′艸`)

おはようございます

RIKU君ちょっと落ち着いたみたいですね
良かった!!

やっぱり茶々ちゃんは甘えん坊次男君ですね

ママさん
疲れないでね

わはは、茶々の後方でRIKUがじっと見てる姿面白いですね。
それにしてもRIKU茶々の関係がいい方向に向かっていて本当に良かったデス♪
早く一緒にエッグで遊ぶようになるといいな~~~(^o^)丿 
あ、今日息子さん出発でしたよね、台風の影響受けないと良いのですが・・・。

茶々かわいいね~♪
ヒヅメの欲張りなとことかヾ(≧∀≦)ノ
でも、ヒヅメやったあとに顔とかなめられると
くさくない??
私はあれが、、、苦手~
でも歯にはいいよね!
RIKUはすっかりお兄ちゃんだね☆

ゴン・コチ・トム パパさん

ゴン兄ちゃんがシッカリ 下の2ワンを統率してるから
安心して見てられるでしょうね~
家は茶々の方がリーダーになっちゃうかもね?^_^;

不条理な月 さん

風ちゃん、波ちゃんは おもちゃ興味ないんだ?
RIKUは何より エッグボールが好きだと思ってたので
ビックリしています(^_^;)

欲張り茶々は、2個とも自分の物だと思ってるようです(笑)

りっち&フィーネママ さん

寄り添って寝てる時は、見てても癒されますv-238
茶々が元気いっぱいだし、遊びたい盛なので
RIKUにとっては、チョット迷惑?(笑)

harumikurinさん

なんとか落ち着いてきました♪
まぁ、これから何度かリーダー争いがあるのでしょうが。。。(笑)

あかねさん

> ひづめ!?
> ホンモノですか??
本物ですよ~
チョット臭うからイヤだっていう飼い主さんも居るけど
家ではたまに買ってあげています♪
飲み込む心配がないので、アキレスみたいに見てなくてもいいし(笑)

reonmamakumiko さん

次男だからなのか?
もともと甘えん坊なのか?(笑)
とっても甘え方も上手ですv-345

くっきーママ さん

私もエッグで遊ぶ姿、もう一度見たいですv-237

息子は車に一杯荷物を詰め込んで出かけました(笑)
夜メールしたら、大丈夫だったみたいです。

ママさん、憶えていてくれて心遣いありがとうございますv-238

acco ちゃん

確かに臭いはあるよね(^_^;)
でも、大人しくしててくれるので(^_^)v

RIKUは今まで寝てばかりだったのに
茶々が来てからは、そうもいかない(笑)
自分が上だって自覚はあるみたい~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【良い感じ~♪  】

お天気回復した日曜日 いつものドックランへ遊びに行ったけど。。。珍しくデジカメ持って行ったのに2ワン見てると、なかなか写真撮影まで手が回らない 結局、1枚も撮らずに帰ってきた (・・;)それにしても・・・RIKU があんなに好きだった エッグボール茶々 が来てからと...

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成