10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

チョット寂しくなります。。。

みなさん、励ましのコメント ありがとうございます

とても嬉しいし、焦らず頑張ろうと勇気が出てきます♪

ただ、我が家の場合は・・・ってことなので
多頭飼いが大変とか、難しいとか思わないでくださいね ^_^;
楽しいことも、可愛さも 2倍、3倍

多頭飼いしてる方も沢山 知ってるけど
とっても良い関係の家が殆どです



005_20120607111556.gif



我が家のミニミニ家庭菜園(笑)

今年はハーブとミニトマト、ピーマン

旦那が担当だけど、私やワン達のチェックは厳しい(笑)

NEC_0408.jpg

NEC_0418.jpg







収穫までは、もう少し時間が掛りそう ^_^;

NEC_0417.jpg



実は・・・RIKUの本当の(?)飼い主
我が家の長男が、転勤することになりました。。。

来週早々に引っ越しして、とりあえず2ヶ月は新潟県
その後、長野県に移動になります。


RIKUを家に連れて来てから、なかなか一緒に居れる時間は多くないけど
夜、息子の車が門から入った瞬間から
キッチンの戸の前で、ソワソワしながら待ってる RIKU

旦那が心配して(?)
「RIKUは、お母さんに預けて行った方が良いんじゃないか?」って

絶対に連れてくわけない! と思ってた私
(でも、そういう可能性もあるんだよね。。。)


息子も 「時間も不規則だし、可哀想だから・・・」 と (^_^;)  



RIKUが茶々に 攻撃 指導を始めたのは
息子に転勤の内示が出て、帰ってきた夜
そんな話をした、翌日の朝からです (・・;)

なんか感じたのかな~
なんてチョット思ったりもして。。。




関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

こんにちは

あらら
息子さん転勤ですか
ちょっと寂しくなるのは父母だけじゃなく
RIKU君も一緒
RIKUもきっと寂しくなるのが分かってるんですよね
わんこって人間の言葉わかるのかな?
分かっているような気がします
きっとRIKU君何か感じちゃったんだね

ママさん
ちょっと寂しくなるけど
RIKU君と茶々がいて気を紛らわしてくれますよ!!


▼o・_・o▼コンニチワン♪

息子さん転勤なんあですかー 成長を見るのはうれしいけど、マジ寂しいですよねー 
RIKU君の飼い主さんは おにぃちゃんだったんだ~ おにぃーちゃんの帰ってきた音はきちんとわかるんだねー 

で・・その話題の次の日だったんだ すごいねワンコって、喋れないのに、こちらの言うことは理解してるんですねー 

我が家も家庭菜園今年はトマトと朝顔カーテンだけど・・・担当はダーリンで♪ チェックだけは、リッチ師匠がうるさいようです(笑) 

わんちゃん達の事でいろいろありそうだけど、楽しんでいる様子も伝わってきます。
子育てと同じで自分も成長できるね。

わんちゃん達はしゃべらないから、人間よりもっと可愛いでしょ?

巣立つ息子さんの事もいくら年齢が高いと言っても心配だと思うけど、今ってどこでもなんでも食べられるし便利な世の中だから大丈夫よ。

私も子供達とは離れているから心配しながらも、自分と主人の生活を楽しむようにしてます。

haruさんはご主人と次男さんとお義母さん、そして可愛い可愛いわんこが2匹もいるんだから寂しくないね。

多頭飼いになるといろいろ勉強するところもありますね。
ママさんの愛情があれば2ワンもきっと仲良くできますよ。
そのうちあの時は…って微笑むときが来るから^^何事もRIKUくん優先にしてあげて頑張ってくださいね~

息子さん転勤ですか!?
寂しくなりますね。
食事とか気になりますね
お料理できるのかな?

息子元気で留守がいい(笑)
私も二人の息子を東京に離してますから、RIKUママさんの心配やさびしさはわかりますが、結構その寂しさはワンコで簡単に埋まったりします~~((爆))・・・ってこれって私だけ?
その息子たちも、たま~に連絡よこしたかと思うと、開口一番「ワンコたち元気?」だから同じかぁ~。
息子さん、新天地で身体に気をつけてがんばってくださいね~。

初めまして

RIKUママさん

コメありがとうございます<(_ _)>
RIKUママさんのブログ読ませて頂きました。
多頭飼いって思っていた以上に大変ですよねΣ(´д`;)
でもやっぱり何事も、2倍以上に感じられる事も多いので私も四苦八苦しながらですが、満喫してます♪
うちは特に性別が違うので、力の差が出てしまうのではないかというところで心配があります…

まぁ顔を見れば即噛み付きって訳ではないし、どちらもまだ小さいので、長い目でと思います。

めげずに楽しみながら、多頭飼い生活頑張っていきましょうね(>▽<*)

よろしければ、これからもお願いします<(_ _)>

あ!うちも今年からトマトとハーブ育て始めました♪
小さな実が徐々になり始め、毎日楽しみに水あげてます(>▽<*)

reonmamakumiko さん

長男は家から離れたことがないので
いい機会だと思ってる反面、食生活は心配です(^_^;)
RIKUは、お兄ちゃん大好きなので
寂しいだろうな~と思いますv-286

りっち&フィーネママ さん

名前ばかりの飼い主ですけど^_^;
RIKUを選んで家に連れてきたのは確かだし
やっぱり大好きみたいですv-238

我が家のクレソンとシソは、チョット元気ないけど
トマトとピーマンは良い感じです(^_^)v

reiさん

ワン子は、本当に子育てと一緒です(笑)

震災後、次男も家に居るから
一人入って、一人出たって感じです(^_^;)

次男は県内だったので、遊びに行くってことも無かったけど
今度は遠いから、遊びに行く楽しみも出来ました~v-221

テンテンさん

テンテンさんは多頭飼いの大先輩だもんね~
愛情・・・それが一番大事ですねe-266

長男が何か作って食べてるとこ見たこと無い(笑)
まぁ、今はコンビニやスーパーで
惣菜など充実してるから大丈夫でしょう(^_^;)

芽衣さん

今でも、珍しくメールや電話が来たと思うと
RIKUのことばかりです(笑)

離れたら、尚更RIKUのこと気になって仕方ないかも.。o○

オセロMAMA さん

こんにちわ♪
焦らず長い目で見守る・・・これに尽きるんでしょうね~^_^;

これからも参考にさせて頂きます~ヨロシクv-238

こんにちは~♪

息子さん転勤なのですね~
寂しくなっちゃいますが、帰ってくる楽しみもまた
あって良いじゃないですか~♪
美味しいお土産とか!!←そこかよ!!
で、RIKU君はお家にいることになったんだよね!!??

家庭菜園いろんな種類がありますね~♪
すごいーーー収穫が楽しみですね♪♪♪
もう少ししたら収穫カゴが必要になるかもだよ!

家庭菜園いいですね~~~♪
うちのくーすけはトマトが大好物なので
もしもうちでトマト栽培したら
目が離せなそうです~(笑)
来週から寂しくなりますね~。
でも新潟の二ヶ月間は週末帰って来れる
とのことでしたよね。
週末はきっと大喜びでしっぽふりふり興奮MAXですね!

息子さん転勤ですかぁ。。。寂しくなりますね><
RIKUくん、どことなく空気がいつもと違うって分かったんですね~えらいなぁ☆

男の子は1人暮らしするのは大切な経験ですよね~
転勤で知らない土地で大変なことも多いかもだけど
息子さん頑張ってくださいねi-179
帰ってきたときは、2わんの大歓迎が待ってますねーe-68

不条理な月 さん

RIKUは家に残ることになりました~v-238
・・・お金も手も出さない息子だから 当然?
最近は、私にRIKUをプレゼントしたんだって言ってます(笑)

家庭菜園、月さんとこみたいに本格的じゃないので
毎年、一口ずつ味見する程度の収穫です^_^;

くっきーママ さん

トマト、RIKUも好きで 去年も散歩の時に
赤くなってるのがあると食べさせてました~
人間より多く食べたかも(笑)

新潟では毎週末休みだけど、行ってみないと
本当に帰れるかどうか???

長野に行けば、暫く忙しいので帰って来れないだろうな.。o○

あかねさん

一人暮らしして、少しは私のありがたみも分かって欲しい~(笑)
それと、そろそろ結婚して早く孫がみたいな.。o○
元気な「おばあちゃん」のうちに、あちこち連れて遊んで歩きたい♪
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【チョット寂しくなります。。。】

みなさん、励ましのコメント ありがとうございます とても嬉しいし、焦らず頑張ろうと勇気が出てきます♪ただ、我が家の場合は・・・ってことなので多頭飼いが大変とか、難しいとか思わないでくださいね ^_^;楽しいことも、可愛さも 2倍、3倍 多頭飼いしてる方も沢山 ?...

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成