07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

週末のあれこれを一気に~♪

7日の日に、RIKUの茶々に対する3度の 攻撃 指導があってから
とりあえず、フェンスごしに お互いの顔や臭いは確認できるように
でも、同じ場所には入れないようにして様子をみました。

夜寝る時 RIKU は私と、茶々 は旦那と寝ることに


そして、少しの時間ずつでも
私が RIKU、茶々 それぞれ 1対1で遊ぶ時間を作るようにしたり
茶々が騒いだりしたら、RIKU にもわかるように
茶々を叱ったり、茶々だけに触ったりすることを避けてみました。



土曜日から、何度か一緒に過ごさせる時間を作り
茶々がRIKUに 「遊ぼう~♪」 と勢いよく行くときは
可哀想だけど 「ノー」と抑えて 
RIKU が落ち着かないうような時は、リードを付けてなど etc・・・
私の思いつくことを、色々試しながら
お互いストレスを溜めないように、外にも連れ出ししました





土曜日・・・茶々 初めてサロンでシャンプー
チョット緊張してる? (笑)
爪切りと、ひげ切りの時 少し嫌がるような様子をみせたけど
あとは、お利口さんでしたよ~と言われて一安心

NEC_0422.jpg

心配なのかしら
茶々 の様子を、背伸びして見てる RIKU

NEC_0426.jpg





そして、日曜日 朝から だったので
諦めかけてたら・・・午後から

もちろん、いつもの ドックランへ

茶々も、この前は見学だったけど
今回は、本格的に 遊びデビュ ー

NEC_0450.jpg

NEC_0439.jpg

NEC_0442.jpg

NEC_0443.jpg

NEC_0445.jpg



そして ジャ~~ン
モカちゃん、コルンちゃんの妹 3ヶ月
昨日、衝動買いしちゃったんだって (*^m^*) フフッ

マルチーズと、ポメラニアンのミックスちゃん
名前は当然(?)まだ(笑)
NEC_0453.jpg


どんな子に育つのか 楽しみ~

パピーどうし、分かるのかしらね?
仲良く走り廻ってました♪


動画・・・短くて、スマホの縦のままの撮影で(・・;)
色んな声も入ってたので、音楽流れます(笑)

イマイチな動画ですが、茶々 の走りっぷりみてください (^_^;)







みんなと楽しく遊ばせてもらったおかげで
昨夜も仲良く・平和な 写真が撮れました(笑)


NEC_0466.jpg




ついつい、一気に元のように ず~っと一緒と思うけど
焦らず、ゆっくりと自分に言い聞かせ
夜、寝る時のベットは まだ別々に
私の目が届く時だけ、一緒のスペースに。。。

まだまだ、我が家の多頭飼い修業は続きます(笑)

関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

RIKUママさん頑張ってますねv-353
多頭飼いって難しいんだなーと読ませていただきまがら思うこの頃です。

茶々くん、トリミングの間おりこうだったんだ☆
えらーい♪
心配そうに見てるRIKUくんの優しさ感じちゃいます(*′艸`)

ランも楽しく遊んでますね~^^

こんばんわ~~。
ママさん頑張ってますね。
大人しいRIKUくんが我慢しちゃってたのかな・・・
なかなか、多頭飼い。大変な事もありますね。

家もいつかは、って思っていたのでとても参考に
させていただきました、
あっくんも大人しいほうだから、私たちが甘えちゃったりしそうだし・・
でも、RIKUくんやっぱり優しいんだね。
茶々君の事心配してたり、一緒にネンネ出来たり。
良い子だよね~。

おはようございます~♪

いろいろありながらも、やっぱり離れると
心配そうに茶々君を覗き込むRIKU君
お兄ちゃんだね~って感じちゃいますね♪
ドッグランでパピー同士遊べるなんて!!
凄くいい機会に恵まれましたね~♪
やんちゃさんをしても、パピー同士なら特に
安心してみていられるし、元気に走りまわる
ふたりはめっちゃキュートだぁ~♪

何だか笑えてほっと安心できる寝姿を見れて良かったです♪
茶々のトリミングを心配そうに見てるRIKUはまさにお兄ちゃんぽいですね!!そんな優しい後ろ姿を見てると茶々への厳しい指導もやっぱりお兄ちゃんとしての自覚があるからなんじゃないかな~と思えてきます(^^)

こんにちは

RIKU君と茶々の様子を見ていると
我が家のれおんとせしるを見ているようです
バトルもあってだんだんと距離が縮まって
仲良くなっていくんだな・・・って
RIKU君はちょっぴりヤキモチを焼くことがあっても優しいお兄ちゃんですよね
とっても参考になります

サロンデビューもドックランも
大成功みたいでよかったですよね

家も今日の朝れおんがちょっとおかしくてね
おしっこ失敗しちゃったりうんPも失敗しちゃったりトイレットペーパー噛み砕いたり
これもきっとれおんの反抗かな?

私も反省です


こんばんは~~p(^^)q

動画見たかったので出直し…
携帯からの訪問でぇすp(^^)q

ママさんの努力はきっと報われる日が来ますよぉ~!!
上手くじゃないですかぁ♪♪

ほって見ておいて大丈夫なんて周りの方に言われながらも…
私はくぅ(上)がイジメられてるみたいで悲しくてほっとけなかったです(>_<)

きっと大丈夫p(^^)q
上手くいきますよぉ~~♪
ねんねの姿が語ってる(^.^)v

ママ、頑張り過ぎないでねぇ~~♪
応援してますp(^^)q

こんばんはー(^^)
いやいや何とも可愛いパピー組だ事

しばらくはランのアイドル間違いなし

初めまして。あっくんのところから来ました。
るんるんの飼い主のぱけすと申します。
どうぞよろしくお願いします。

遡って読ませていただきました。
私も多頭飼いに憧れがあります。
楽しいことも多い分、大変なこともあるんですよね。

一緒に眠ってる姿やRIKU君が心配そうに
覗き込んでいる姿、本当にかわいいです。

▼o・_・o▼コンニチワン♪

RIKU君。ママさん茶々君 お疲れ様~ みんな頑張ってるねー  頑張った分 絶対無駄にならなから~♪  多頭飼いの難しさは、色々ですよね・・・
うちはうちはで、全く遊べない状態で、ある意味うらやましくもありますよ♪ 今だに、くっいているけど「遊ぶ」ことは、無いから(T_T)

RIKU君の覗きこんでる後ろ姿がたまらない(笑)
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週末のあれこれを一気に~♪】

7日の日に、RIKUの茶々に対する3度の 攻撃 指導があってからとりあえず、フェンスごしに お互いの顔や臭いは確認できるようにでも、同じ場所には入れないようにして様子をみました。夜寝る時 RIKU は私と、茶々 は旦那と寝ることに そして、少しの時間ずつでも私が RI...

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成