10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

初体験だ ▽・ェ・▽ノ""わん!

6月1日で 4ヶ月になった 茶々

体重は 2.2kgになり、家に来た時より
一回り大きくなった感じ♪

胸から お腹にかけても少し毛が生えてきたし
夜のオシッコも、2時間おきぐらいだったのが
4時間おきくらいになって、一緒に寝てても楽になりました~


5月からは フィラリアの薬 も始まり
毎月、末日にRIKUと一緒に飲ませることに




シロップタイプの薬なので、大好きな牛乳に混ぜて飲ませると
全く気付く様子もなく、いつも通り一気に飲み干す(笑)




今朝は、茶々 もリードを付けてチョットだけ外に 

NEC_0227.jpg
NEC_0380_20120601131552.jpg



RIKU には、少し休憩しててもらい
茶々 だけ外に出してみる

NEC_0375.jpg




慣れない リード & 外 に
動かなくなる 茶々(笑)



NEC_0381.jpg

NEC_0377.jpg


2ワン一緒に、スイスイお散歩・・・ってのは
まだ少し先の話のようですね~ ^_^;



6月には、初めてサロンでトリミング
狂犬病の注射など 
まだまだ  初体験 は続くのであります(笑)




PS:週末は、親戚で不幸があって お通夜・葬儀と忙しい
  ワン子達は、可哀想だけど お留守番。。。
  せっかく遊びに連れて行こうと思ってたのに残念 (>_<)
  
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ご親戚でご不孝が・・・お悔み申し上げます。

ママは一緒に遊べなくて、ちょっぴりさみしいかもだけど(笑) しっかり、RIKU君茶々君でお留守番 たった1日でも、成長していてびっくりかも~♪

はじめての、リード・・・うんうん あんな感じだったねー(*^m^*)  何するですか~~? みたいな(笑) じょうずにRIKU君と並んでお散歩~今から楽しみ~ 

ほぉほぉ ドリンクタイプの 投与ってはじめて、知りました~~ これで、ばっちり!だねー♪(*^-°)v オッケェ~イ♪♪

りっち&フィーネママ さん

フィラリアの薬、このシロップタイプ
子犬には良いですよね~
アレルギーでRIKUはチュアブルタイプ食べれないので
錠剤かシロップですが、シロップの方が安いですよ~v-221

おはよう(^-^*)/

フィラリアのお薬牛乳に混ぜて飲ますんだぁ♪
気づかないで飲めるなら良いよねぇ~~p(^^)q

茶々たんお外出たのねっ♪
茶々たんみたいなタイプなら一緒にお散歩出来る日近いかも(^。^)
わが家はひながぐい引きで…
1年経った今でも一人では行けないのぉ(>_<)

フィラリアの薬でシロップタイプがあるんですねー☆
うちはクッキータイプあげてます^^
最初はリード嫌がっちゃいますよねぇe-68

茶々くん、もうペットサロンデビューですか!?
ぱんちゃんもうすぐ6ヶ月だけどまだ未体験ですw

こんばんわ~(^O^)/
茶々くん、お散歩デビューですか。
おっ!やっぱりリードは慣れないと踏ん張り抵抗なんだね(笑)
しかし、可愛い~~。
ビビってるわけではなくて、抵抗してるって感じが
茶々くんらしいね。
がんばれーーー。

おはようございます

茶々君嫌だ!!
って感じがよくわかるよ
せしるもあと1ヶ月位でお散歩行けるようになるんだけど、きっとあんな感じだろうな・・・・
抱っこでお家の近所を歩いてるんですが
ぐったりですよ
兄弟揃ってあかんたれかな?


フィラリアのお薬
液体もあるんですね
病院によって違うのかな?


週末はお忙しかったんですね!
まずは遅ればせながらお悔やみ申し上げます。
フィラリアの薬ってシロップタイプのもあるんですね、驚きです(@_@) 人間の子供なみにいろいろ考えられてるんですね~。
踏ん張ってる茶々カワイイ!!2ワン散歩は大変そうですけど二匹を連れてるとより幸せ感じそうですよね♪

薬の袋に患者名が書いてあるのね、茶々ちゃん(笑)

わんちゃん達といつも楽しそうな日々でいいな~
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【初体験だ ▽・ェ・▽ノ

6月1日で 4ヶ月になった 茶々 体重は 2.2kgになり、家に来た時より一回り大きくなった感じ♪胸から お腹にかけても少し毛が生えてきたし夜のオシッコも、2時間おきぐらいだったのが4時間おきくらいになって、一緒に寝てても楽になりました~5月からは フィラリアの薬...

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成