08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

茶々 スロープ&階段もバッチリ (*^^)v

茶々 3ヶ月半になりました

今朝、体重測定したら 1.6kg ワン子牛乳を飲ませるようになって
少し体重が増えてきました~♪
とっても美味しいみたいで 「牛乳~」って言うと
すぐに RIKU も 茶々 も寄ってきます (笑)

ご飯の食いつきも良く、丸飲み状態で ^^;
あっと言う間に完食~~~

RIKUは、茶々のフードを取り返さないけど
茶々は、止めなければ取り返しそう・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



毎日する 追いかけっこも
だんだん回数が増え、RIKU も応戦するよになってきました(笑)
あまりしつこいと、威嚇される 茶々 ですが
全く懲りないようで、その時だけ引き下がるけど
チョットすると又、チョッカイを出しに行く (^_^;)
まぁ、パピーちゃんの特権ですね~


そんな RIKU と 茶々 も、こんな 姿も増え
私が 茶々を怒ったり、一緒に座ってる 茶々 だけ
連れて行こうとすると、RIKU が私に威嚇 (>_<)
守ってるつもりなのかしらね~

NEC_0313.jpg



動画は、茶々 のスロープ&階段練習~
RIKU を見てるからか、最初から上手に昇り降りできます!
やっぱ 2頭目は手が掛らないのかな



何もかも RIKU の時より、ず~~と楽です (笑)  

関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

わ~い、初めて動く茶々が見れました!(^o^)!
スロープ上手に昇り降りできてますネ♪
やっぱり二頭目の茶々のしつけが楽なのも、
一頭目のRIKUがちゃんとしつけられてるからなのでしょうね・・・。良いとこも悪いとこも一頭目のマネをするって何かで見ました。うちはまだまだ二頭目の予定は無いですが、諦めずにしつけ頑張らないといけませんね(^_^;)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

わぁー可愛い~~♪
思わず目を細めて、孫を見るように拝見しました(笑) そぅですよね~ RIKU君がきちんと出来ているから、茶々くんも、良い影響を受けるんですよね~ さすがv-218 

ベットの二人~ こうなると思ってたワンv-10

※*+。:.゚ヵワヽ(´∀`。)ノエェェ゚.:。+゚*※
前の記事もさかのぼって見てきたけど
本当カワイイ~~♪
RIKUは押され気味かな(≧ω≦。)プププ
2ショット写真も引っ張りあいも兄弟愛だね~!
ほーんと癒される~~(*´∀`人)

しばらく来なかったら、なんと~
可愛い弟君がいるじゃないの。

またまた生活が楽しくなるね。

RIKU君は大人だね。
いままでは甘えていられたけど、急にお兄ちゃんにさせられちゃって・・うれしいやら悲しいやらじゃないのかしら?

これからは茶々君の成長も見られてこっちも楽しいわ。

こんにちは~♪

ママさんに威嚇なんて~><;
RIKU君すっかりお兄ちゃんだね~♪
怒っても、鼻でツンとしても
何度も寄ってくるとやっぱり可愛いんだろうなぁ~♪
スロープも階段もとっても上手だね^^
RIKU君という立派なお手本があるからんだろうな~i-260
RIKU君から一杯学ばないとだね^^

RIkuすっかりお兄ちゃんだね♪茶々が来てから毎日楽しいよ♪って顔してるね。ランで会えるのを楽しみにしてます(^-^)

茶々くん、おりこうさんだね~v-353
お兄ちゃんのRIKUくん見ながら学習してるのかなe-68
一緒に寝てるの可愛い~(*′艸`)

コメレスです^^
水飲みのペットボトル部分、リラックマ型の水のペットボトル見つけて
可愛かったので洗ってぱんちゃん用にしちゃいましたi-237

くっきーママ さん

憶えるのは、やっぱり早いですね~
お手本があるからでしょうか?
良いことばかりじゃなく、悪いこともマネしますが(^_^;)

りっち&フィーネママ さん

ベット買ったけど、一緒に寝てるので
まだ使ってません(笑)
一緒に寝てくれるようになってヨカッタv-238
でも、茶々が先に寝てるとRIKUは行きません。。。

acco ちゃん

RIKUは完全に押されてる~(笑)
いっちょまえに、茶々が吠えながらRIKUに向かって行ったり
だんだん犬らしくなってきたよ~v-286

reiさん

((^┰^))ゞ テヘヘ ・・・増えちゃった
私が欲しかったけど、旦那にはRIKUの為ってね^_^;
でも、旦那も可愛くて仕方ないみたい♪

不条理な月 さん

可愛いけど、迷惑?
RIKUは複雑かも~(笑)
寝てても突然、ジャンプして乗られたり
今までみたいに、ゆっくりしても居られないようです。

ダイヤママ さん

寝てばかりの毎日から一転!
おかげで夜は早く寝ます~(笑)
そろそろランにも行くから遊んでねv-22

あかねさん

人が教えるより、見て覚えると早いみたいですね~

水のボトル、ワン用じゃないんだ?
可愛いの見つけたねv-238
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【茶々 スロープ&階段もバッチリ (*^^)v】

茶々 3ヶ月半になりました 今朝、体重測定したら 1.6kg ワン子牛乳を飲ませるようになって少し体重が増えてきました~♪とっても美味しいみたいで 「牛乳~」って言うとすぐに RIKU も 茶々 も寄ってきます (笑)ご飯の食いつきも良く、丸飲み状態で ^^;あっと言う間に...

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成