04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

検査 痛いですか?

前の記事で書いた、ハッピーわんさんからのプレゼント 
おやつと、ウエットテイッシュでした~
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪






狂犬病注射の時、フラリア検査で採血するので
一緒に健康診断も受けました 

体重は 5.3kg バッチリ
ダイエットの成果が出て、落ち着いています。

気になるのが、血液検査
ヘマトクリットの数値が高い(血が濃い)
ダックスの場合、高い子も多いらしいけど
去年の結果より増えてるので 現在 多血症 ???


肝臓、腎臓などの数値に異常はないので
念のため、心臓の検査をすることになった 

今度の土曜日、お昼頃連れて行って
2時過ぎに、お迎え出来るらしい。。。

ご飯も食べてきて良いですよ~って言うから
レントゲン、心電図、エコー
抑えて撮るのかな???

チョット可哀想だけど、検査して
何でもなかったよ~って安心したいから 


RIKU  p(*^-^*)q がんばっ♪ 



NEC_0208.jpg
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

▼o・_・o▼コンニチワン♪

うちの シニア犬リッチも、がんばれたから、大丈夫だよ~RIKU君 がんば!(^^)! 

ママさん ご心配かけました。手術することになりました。後は無事成功と予後がうまくいくことを願います。

さすがハッピーわんさん、太っ腹ですね!!
RIKU君、5.3kgですか!うちも先週末病院で計ったら5.35kgでとりあえずダイエット成功です。
キープできるでしょうか(^_^;)
早く心臓の検査終わって安心したいですネ!
RIKU君がんばれ~~~~(’o’)丿

RIKU君は血の気が多いんだぁ~(笑)
笑ってる場合じゃないか?
自分の健康診断は後回しでわんちゃんの心配だね。
まぁ、子供と同じってか子供以上に可愛いもんね。

何もなくて健康でありますように。

リクダイエット成功してるんだー
いいなー(^^)
家はダイエットは諦めました

血液検査って色々あるんですね
何かドキドキしながら検査うける
リクの姿が目に浮かぶ(^^)

こんばんは~♪

う~んRIKU君、特に悪いところが無いといいけれど><;
検査を終えて、大丈夫だったよ~♪の報告を
お待ちしております~!!
検査頑張ったら、ご褒美におやつくれるよ♪
お誕生日で沢山おやつGETしたから
どれ食べるか迷っちゃうね~>m<フフ

何でも早期発見、早期治療で完治出来る時代ですもの!ちょっとRIKUくんをびっくりさせてしまうかもしれないですが、ここはひとつガマンしてね~(≧人≦)

犬種によってかかりやすい病気や症状があるものなんですね?ルナを迎えてから色々しりました。

いつまでも元気でいて欲しいですもんね(o^∀^o)

りっち&フィーネママ さん

リッチ君、心配ですね(@_@。
手術が無事に終わること祈ってますv-286

くっきーママ さん

くっきー君もダイエット成功したんだねv-221
検査が終わったら、またランで遊んでね~

reiさん

私は貧血なのにね~(笑)
ワンも年に1回は、健康診断しないと
話せないし、我慢強いからね^_^;

ゴン・コチ・トム ママ さん

コチ君は、あんなに毎日 動いてるのに
どうして痩せないかなv-361

RIKUは、家の中では かなり省エネです(笑)

不条理な月 さん

元気だし、大丈夫だと思うんだけど
気になるから検査しますv-237

症状が出てからだと、治すのも大変だしね

mio02 さん

人間もワンも、検診は大事ですね!
まだまだ、元気で居てもらわないとv-22

こんにちわ~

検査して安心できる方がいいもんね。
RIKUくん、頑張れ~~。
大丈夫。大丈夫!元気だし、問題ないよね。

ダックスは他の犬種よりも血が濃いらしいよ…
大丈夫だと思うけど異常がなければ良いですね。
RIKUくん、がんばって~
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成