08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヨーグルト大好き~♪ 

先日の強風で、私の勤めてる会社のフェンスが壊れました 
物置が倒れて、フェンスに激突したらしい。。。

幸い、家の方は被害なし
あちこちで被害が出てるようですね~
みなさん、大丈夫だったでしょうか???

4月に入っても、なかなか暖かくならない(+_+)
早く上着が無くても、お散歩できるようになって欲しいですね~





さて、ワンちゃんって乳製品が好きな子 多い 
RIKU も大好きで、チーズやヨーグルトの臭いがすると
大騒ぎして、自分にも くれ~~ とアピール(笑)

私も毎日のように、ヨーグルトは食べるので
その時、少し お裾分けします 



何年か前から使ってる ヨーグルトメーカー
市販のヨーグルトを種にして、牛乳パックのまま作れます♪

img_630040_46956347_0.jpg



私は寝る前にセットして、朝に取り出します。
出来立ては、ゆるい感じなので
牛乳パックから、別の容器に移して冷蔵庫で保存 


そして、牛乳パックに残った分は・・・








RIKU の お楽しみ~




キレイに舐めてくれるので、洗わずに すみます(笑)
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

▼o・_・o▼コンニチワン♪

(。◕‿◕。)ノ はいはいはい!!うちも、ヨーグルト大好きv-266 
朝ごはんは、ヨーグルトで 足らない!アピール

手づく入りヨーグルト素敵だぁ さぞかしママさん美人なんだろうーなぁ ヨーグルトは綺麗にすると言いますから(*^m^*)   
RIKU君お手伝いまで、できる優秀ワンコだぁ

ヨーグルトメーカー初めて見ました(◎o◎)
素晴らしいものがあるものです。
ルナはチーズをよく食べますが、食べたくて食べたくて毎回ワナワナしながら我を失ってますf^_^;

芽衣さんのブログで赤ちゃんが産まれたのを拝見して大感動しちゃいました。命の誕生はいつも素晴らしいですね~

RIKUママさんの会社、被害あったんですね(T_T)
ホンッとあの強風のせいで仕事がますます急がしくなり、くっきーは今週も連泊したり日中預けたりと寂しい思いをさせました。昨晩迎えに行ったら、ムツけているのか今だに態度がよそよそしいです(笑)
手作りヨーグルトいいですよね~!昔挑戦したことがありますが、面倒になってしまい今ではほこりかぶっています・・・。やはりズボラな私にはそれすらも続かないようです。

ヨーグルトメーカー私も初めて見ましたv-405
手作りだと安心ですよね。
家の2ワンヨーグルト好きですよ~
ってか何でも好きだけどね^^
RIKUくんお手伝い良かったねv-221

こんにちは☆

こんな便利なヨーグルトメーカーがあるんですね!
これならリクくんも『ヨーグルト作って~♪』って
沢山お願いできるね♪(*^_^*)
作ってもらったらお礼にペロペロキレイに舐めて
お手伝いして一石二鳥。(笑)


こんばんは~♪

ヨーグルトメーカってコンパクトで
作るのも簡単そ~
うちの子もヨーグルト大好きなので
心がかなり惹かれちゃった>m<
ウマウマしながら、お手伝いでキレイキレイって
ママさんにとっても、RIKU君にとっても
ウハウハですね♪

りっち&フィーネママ さん

リッチ君もフィーネちゃんも
ヨーグルト好きなんですよね~
いつも美味しそうに食べてる写真みてますv-238
ヨーグルトも色々ありますよね~
以前はカスピ海ヨーグルトとかも作りました♪

mio02 さん

ルナちゃんは、チーズ好きなんですね~
RIKUもチーズ大好きです♪

パピーちゃん無事に生まれてヨカッタですよねv-22

くっきーママ さん

くっきー君、お泊りが多くて寂しかったんだね~
でも、昨日は楽しそうでしたよ~v-238
パパ・ママ一緒で嬉しんだね(^_^)v

テンテンさん

テンテンさんも、手作りご飯だから
ヨーグルトも大活躍ですよね~
これ引き出物のカタログでゲットしたんだけど
かなり役に立ってます(笑)

lottie mama さん

そうそう、これ牛乳にヨーグルト少し入れて
あとは時間が経つのを待つだけ~(笑)
簡単だし、安くたくさん作れます♪

不条理な月 さん

たくさん食べるなら、お勧めですよ~
そんなに高いものじゃないし(笑)
作ったヨーグルトは、酸味が少なくて美味しいです
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成