10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

▽・ェ・▽ノ"" ワンの記憶力。。。

この前の土曜日、雪が降って散歩もランも行けないので
RIKUと、新しくなった「イオンペット」に買い物に~

目的は、ペット用のスロープ

NEC_0071_20120306121227.jpg

私のベットに昇るのに、今は 階段 を置いてるけど

隣の部屋の、旦那のベットにも毎日 昇るので
今度は スロープ にしてみようとゲット


NEC_0092_20120306121227.jpg NEC_0089_20120306121227.jpg

とりあえず、臭いを嗅ぎまわります(笑)

RIKUは、新しい物のチェックが厳しい
とにかく新しいRIKU用の物を使うには、1週間ぐらいかけて
毎日、少しずつ臭いを嗅がせて 慣らしてからじゃないと

破壊されます~(>_<) 

だから今回も、日曜日から毎日 朝だけ少しチェックさせます^_^;

一度、ここに これがある  と認識すると
かなりシツコクそこに行って、隙あれば壊そうと・・・( ̄▽ ̄;)アハハ






そういう訳で、日曜日 以来
朝、目が覚めるとトイレにも行かず
隣の旦那の部屋に行きたくて仕方ないRIKU
私もベットの中、旦那の部屋も静か。。。


怒られるからか? 気遣いか?

 (¬_¬) ジーーーッ と扉を見つめて座っています(笑) 

NEC_0075_20120307113912.jpg



ワンは、視力が悪いとか
すぐに忘れるとか、聞くけど

そんなことは無い・・・と思う私です(笑)
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ウフフフ、じっと見つてめるRIKU君可愛い~~~♪
うちもかつてスロープ買いましたが壊されました~~~。やっぱり少しずつ慣らしていくという順序を踏まないとダメですね・・・(T_T)
私も犬は決して忘れっぽいとは思いません!!
(本等に書いてることでそうかな~~って思うこと意外とありますよね)

▼o・_・o▼コンニチワン♪

この形のスロープは新型(?)ですよねv-291 ニオイチェックはフィーネも同じです(笑) もぉいいですか?と聞きたくなる位チェックがきびしいです。 ベットやソファ等、高さのあるもには、一段と気をつかいますよね(・_・;) 
RIKUくんのドアへの視線はどれだったのでしょう(笑) 
視力はもともと弱いというのは、そぉかも~と思うけど記憶力はすごいですよねv-363

こんにちは☆

今、欲しい物 第1位なのがこれです!(笑)
こういうの欲しいんです~!(爆)
リク君は階段やスロープで降りてくれますか?
足腰の事を思うと、必要ですよね♪
リク君、壊しちゃダメたよ~(*^_^*)





こんばんわ~
うちも、スロープは破壊されました。
それも、十分慣れてきたころに。。。
RIKUくんは、ちゃんと階段とかスロープ使ってくれるんですね。うらやましい~
あっくんは、ダメだね。
横にあっても、飛びます。飛びます(T_T)

確かに、視力は悪いのかもな~って思うことありますけど
記憶力は悪くないと思うな~。
けっこう覚えてますよねーー。

こんにちは~♪

スロープとか階段も破壊しちゃうのね(@@;
うちの子はたまごちゃんすら破壊できないので
ちょっとビックリ~
朝一から、新しい獲物を見つめるRIKU君の
執念がすごいですね>m<フフ
ちゃんと騒いじゃいけない時間だってわかってるから
みつめるだけっていうのが、意地らしくて可愛い>m<

くっきーママ さん

くっきー君も壊しちゃったのね~(^_^;)
ヘルニア怖いから、使って欲しいんだけどねぇ

りっち&フィーネママ さん

> この形のスロープは新型(?)ですよねv-291 
そうなんですか?
角度が座椅子みたいに変えられるようになってます♪

lottie mama さん

> 今、欲しい物 第1位なのがこれです!(笑)

そうなんですか~
階段よりスロープが1000円 高かったです(笑)
階段では昇ります、でも降りるときはダメ(>_<)
少しでも負担が少なくなればと思ってます。

harumikurinさん

あっ君も破壊ですか~^_^;

練習の時は、オヤツにつられて
昇るときも降りる時も使うんだけど
階段は現在、昇り専用です・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

不条理な月 さん

> うちの子はたまごちゃんすら破壊できないので
わぁ~~そうなんだ! 可愛いv-345
やっぱり女の子は違うのかしら~

慣れてベットに楽に上れるといいね。
そんな便利グッズがあるとは・・素晴らしい~

こんばんはー
リク君の破壊力は凄いとゴン、コチママは見た(^^)
スロープの方が登りやすいかな?

我が家は階段使ってます~。みーた用に買ったんですけど、全員利用してますよ。
たまに誰かが階段に座って、通せんぼして喧嘩になったりもします(汗)
ダックスちゃんは、破壊がお仕事だから(笑)RIKUくん勤勉なのね~~。チワワはホリホリで穴を開けるのが得意で・・ベッドカバーがところどころ穴・・・

reiさん

ペット関係の商品、ほんとうに色々ありますよね~

ゴン コチ ママ さん

ゴンやコチは小さい時から壊したりしないの?
2ワンでいるし、ランで疲れるから良い子なのかな~
トム君は、どんな子になるか楽しみだねv-286

芽衣さん

犬種によって、色々特徴があるのねv-286
チワワちゃん、ホリホリするんだ~φ(..)メモメモ
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成