09
1
2
3
4
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

もう目薬しないの?

目薬の効果で、RIKUの目もバッチリ
目ヤニも出なくなりました~優しいコメント
ありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

NEC_0028_20120210205712.jpg





昨夜、最近TVで何度か見て気になってた

ヨーグルト漬け 作ってみました~!

容器にプレーンヨーグルトと塩、あれば鷹の爪やこんぶなど
入れて、野菜を切ってつけるだけ 

発酵食品が良いって話題だけど、これも発酵食品&減塩

味は・・・チョット糠漬けみたいだけど、もっとマイルド
キュウリとカブを漬けてみました ♪
NEC_0032_20120210205631.jpg

息子たちの反応は・・・イマイチ(~_~;)

私は、美味しいと思うんだけどな~~


RIKUもヨーグルトは大好き
私が食べるときに、少しおすそ分け(笑)

私の中のブーム(?)で、毎日いっぱい食べたい時は
ヨーグルトメーカーで作ります♪

出来たては、酸味が少なくて美味しい~((美´~‘味))モグモグ

ホットヨーグルトも、なかなかイケますよ
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : 目薬 、ヨーグルト、発酵

RIKU君すっかり目は良くなった様でよかった~♪
ほこりなんかは日常であるものだから
予防は難しいだろうけど気をつけてね^^

ヨーグルトのお漬物作ってる方結構いるみたいですね
私はちょっと勇気がなくて作れない^^;なはは~
少し日にちを置くとクリームチーズっぽくなるらしいとか?
お味噌とか梅干で味に変化を出してみてる方のブログを
拝見しましたが、水分がですぎていまいちだったそうです~
みんなチャレンジャーだ~あっぱれ!!
塩分すくなめだと、ヨーグルトとお野菜だし
一緒に食べれるのは嬉しいですねi-237

RIKUくんお目目治って良かったねv-221
発酵食品で痩せるとか聞いたけど
ヨーグルトのお漬物か~
今度やってみようかな^^

▼o・_・o▼コンニチワン♪

RIKU君 パッチリお目目 よかったねーv-290  
すごい!!!!!!!
ヨーグルト 手作りなんてv-11
尊敬ですワンv-222
ホットヨーグルトはダイエットに良いらしいですね・・
でも、チャレンジできない私・・・(泣

RIKUくんは、目薬もおとなしくさせるのね、おとなしいおりこうさんね~。うちは過去に一度しか目薬の経験ないけど、そりゃあもう格闘騒ぎだったわ・・(笑)。でもすぐによくなってよかったね~~。ヨーグルト漬け初めて知りました。
私もやってみようかな~。

美味しそうだし、きれい。
いつも一夜漬けは漬物用のお味噌で漬けるし、今は野沢菜漬けがたっぷり残ってます。

もう少し暖かくなったらやってみたいわ。

私も目薬は苦手だけど、これから目がかゆくなるので目薬が手放せなくなりそう。
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成