10
1
3
4
5
6
7
8
9
10
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

目薬するよ~!

昨日の朝、起きた時 RIKU の右目がおかしい (>_<)
パッチリ開かずに、充血して 目ヤニも出てる。。。





時々こんな症状が出るので、目薬は何時も準備してある
(ワン用の目薬、結膜炎など用)
だいたいは 2~3日さすと良くなる

NEC_0024_20120208133428.jpg  


RIKUも慣れたもので ^_^;
「目薬するよ~」 って言うと

ご覧のとおり、横になる  ピンボケですが … ( ̄▽ ̄;)アハハ

2012020813445885b.png


外で遊んだり、布団にもぐって寝たりして
ホコリが入るんだと思う。。。

アレルギーがあるから尚更なのかな

耳の臭いも、気を付けてチェックしてないと
外耳炎にもなりやすい (^_^;)


~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~~*~


この前、ドックカフェに行った時
何歳になったかと聞かれて、4月で5歳になるって言ったら

一番 良い時だね~♪

そう言われて。。。

そうだな~
言うこともわかるようになったし
家族の行動パターンも分かって、こんな時は
大人しく待ってるんだな~とか
もうすぐ自分の ご飯だな~とか
こうすれば、オヤツもらえるな~とか(笑)

小さいときには、ランの人たちが言うように
抱っこしてTV見たり、一緒に寝たり
本当に、RIKUもそんなこと出来るようになるのかな
このイタヅラや、暴れまくるのが治まるのかな

そんな風に思ってたのに(笑)


お互いの信頼と絆が強くなって

今が一番 良いときなのかもな~ってつくづく思う

毎晩、一緒にベット入って寝る時
朝、目が覚めた時

「RIKUは 可愛いね~大好き❤」
必ず、そう話しかける 親バカな私 ^_^;

もし、ハンナみたいに動物と話せる人が
RIKUと話した時、毎日そんな風に言ってたことが 嬉しかった
な~んて言ってくれたら.。o○

そんなことを思ったりする やっぱり 親バカ(笑)
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

今晩は~
リクママの気落ち分かる―

毎日毎成長してるんだもの(^^)
信頼関係も出来るしね

犬は人より長生き出来ない分
愛情沢山注がないと

あらら~~RIKUくんお目目大丈夫ですか?
なんだかお写真も痛々しいです。早く良くなるといいですね。
しかし、すご~~い。ちゃんと分かって横になってくれるなんて。RIKUくん偉いねー。

そうか~~4・5歳になると随分落ち着くんですね。
いろんな方から、3歳過ぎると淋しくらいだよって
聞きますが、本当にそうなんですね。
家の、いたずら王子でもなるのかな~。

信頼と、絆!最高です。
親バカでも良いの(*^_^*)最高ですよーー

そうだよね♪話し出来たら良いなぁ~って思う時があるよね♪親バカはもちろん最高です!うちのスーさんは可愛いね~の前に世界一を付けますよ!!親バカ万歳です(^^)d

ゴン・コチ パパさん

ワンの方が先に行く・・・悲しいけど
でも、残されても可哀想だし。。。
最後まで、愛情もって育てたいですねv-238

harumikurinさん

3歳過ぎると、本当に違いますよ(笑)
今までチョロチョロしてたのに、落ち着いてきて
チョット寂しいくらいです(^_^;)

ダイヤママ さん

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆・・・スーさん最高!

RIKU君の目早く治るといいなぁ~><;
私も花粉の季節は目が腫れやすいので
辛さがわかるわ~(つ_<、
波も3歳過ぎると落ち着きはじめるのかなぁ・・・
想像できない~>m<ふふふ
親馬鹿最高ですよね♪

RIKU君エライ!目薬さしやすいようにちゃんと横になるなんて!
早くよくなるといいですね(;o;)

私もよくくっきーに「大好きだよ~」と言うのですが、そうするとすかさず我が家のハンナ(パパ)が、「ボクはそれほどでも」とくっきーの気持ちを代弁します(笑)

▼o・_・o▼コンニチワン♪ 
どこのママも、親ばかですね (笑)
やはり、大事なわが子ですもの、私は「1番!!」を付けてハグ攻撃ですv-10 「1番可愛い」「1番 かしこい」って <親ばか満載ですっ

目薬・・・は、市販のお薬ですか? 目ヤニがひどくてお目目があかない・・って、人間の子供が小さいころには、「あっ風邪かな?」って症状ですが、RIKU君可愛そうに。でも、えらいねー目薬理解出来てるんだから~すごいv-218

お目目大丈夫?
地面に近いから植木なんか当たったりしたのかな?
今年5歳なのね。若いっていいなぁ~
ミルクは今年10歳になります…

不条理な月 さん

今朝は目もパッチリv-357
もう大丈夫みたいです、ありがとう♪
波ちゃんも、寂しく感じるくらいに大人しくなりますよ~(笑)

くっきーママ さん

教えた訳でもないのに、目薬って言うと横になります(笑)
もちろん終わった後の、おやつの催促もシッカリします(^_^;)

パパさんの代弁は、ジェラシーも入ってるんじゃない? (*^m^*) フフッ

りっち&フィーネママ さん

目薬は市販のものです♪
2ワンいると、どっちが一番なの~って
やきもちもありそうですね~(笑)

テンテンさん

ミルクちゃん、もう10歳になるんですね~
でも、元気で旅行にも行けるし幸せですよねv-238
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成