08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

知恵比べ???

肩こりが酷いので、ホッカイロみたいな?
肩に貼ると温かくなるの貼ってみました~

長男も酷いと言うので勧めたら、着替える時見えると
年よりくさいから イヤだ! 
・・・って拒否されました (>_<)







さて、正月明け 年末年始 休みのなかった長男が
先週、1週間休みでした♪

そんな時は、RIKUは キッチンの いつもの指定席に
フリーの状態のまま、私は仕事に出かけます

RIKU も私もストレスフリー



しかし、みんなが仕事で おばあさんだけの時は
RIKU は別の部屋の、ハウスの中でお留守番

私が出かける前に、ハウスに入れるのですが。。。




震災以来、ハウスに入るのが怖いのか
以前のように 「RIKU ハウス!」 って言っても入らない (>_<)

それどころか、ハウスに入れられる気配を察知すると。。。
動こうとも、私に近づこうともしない

うかつに抱こうとすると・・・ガブリ
手を近づけた時点で、唸ります (+_+)


毎朝、オヤツでつったり
外に行くよ~って誘ったり・・・etc




RIKU と 私の 「知恵比べ」 です ^_^; 




震災の時、ハウスの中に居た RIKU
大きな音で、色々な物が倒れてきた 恐怖。。。
それが消えないんだろうと思います。

震災後ハウスは、倒れるものの少ない部屋に移動!

場所が変わっても、ハウスの中に置いてかれるのは
やっぱり心細いんだろうな.。o○



RIKU には可哀想だけど、安全のためにも
毎朝の 「知恵比べ」 は続くのであります。。。
関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

RIKU君震災の時、ハウスにいたから
トラウマになっちゃたのね~><;
おやつをもらいつつ、またハウスは
怖くないものだと思ってくれたらいいのだけど・・
私も昔大きな地震と怖い経験をして
もう10年以上になりますが
未だに軽い揺れにも口から心臓が出そうなほど
ドキドキします
時間かかっちゃうのかなぁ~><;

▼o・_・o▼こんばんわん
RIKU君可哀相に、よほど怖かったんですねー
そんな、姿を見るママさんもつらそぅ
思いっ切って、ハウス自体を新しく違う物にするとかって・・・無理あるかぁ(◞‸◟)
阪神大震災を経験して、はじめのうち屋根付きのゲージに入れて外出していたけど、誰もいないとき逃げれなかったらダメだぁと思い、屋根を取っ払ったの思い出しました。(リッチ自体まだ生まれていませんでしたが) 
こちらの、「たくらみ」(笑)は声に出していなくても、通じるのって、不思議ですよね~ なんで、ばれた?なんて、よくありますププッ ( ̄m ̄*)
RIKU君の心のメンテナンス少しでも良くなりますようにv-298
  

不条理な月 さん

10年以上 経っても怖いんですね。。。
RIKUも揺れたり、地震って言葉に
反応して、ワンワン吠えて怖がります(>_<)

りっち&フィーネママ さん

ハウスとは別の部屋で抱いて、連れていくのですが
時間的に? 私の様子で?
なんで分かるのか、とにかく抱っこさせません(>_<)
フリーにしてて、何かあったとき不安だし
可哀想だけど、仕方ないんですよね。。。

私ね~、RIKUママさんとお知り合いになる前なんですが、一年間左肩がまったく動かせませんでした(汗)。いわゆる・・○十肩ってやつですが、そのときも温めると少し楽なので、真夏にもホッカイロ貼ってました。
最近また小さな地震が続いてますよねぇ・・
うちの子たちも、私が仕事で出かけるのか、甘えれば一緒に連れてってもらえそうなお出かけなのか、瞬時に察知しますよ~。仕事のときはあきらめて追いかけて来ませんが、ちょいと買い物~なんてときは、必死で絡み付いてきます。もう仕事のときは見送りもしてくんない(笑)

ペットまでそんな後遺症をもってるんだぁ。
そりゃ、恐怖だったでしょう。

あんな事があって、人間を信じられなくなったり大きく傷ついてるペットがいるのはかわいそう。

芽衣さん

芽衣さんも肩酷かったんですね~(>_<)
腕が上がらないと何をするにも不便ですね。。。

3ワンちゃんはフリーでお留守番ですか?
喧嘩とかしないで待ってるんだね???
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成