11
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ごちゃまぜ 近況報告~♪

今朝の仙台は 大渋滞! 
起きると雪が積もってたので
何時もより早く出発したけど
1時間半も掛って、結局は30分遅れちゃった



年明け、とにかく仕事が忙しい (>_<)
職場では、昼休みも早々に PCに向かってる

どんどん机の上に溜まっていく書類、見たくない~~






010.gif




今朝、朝食を済ませ洗い物してると
あれ? RIKU の 右 前足が変

さっきまで、何ともなかったのに
捻ったのかな???

とりあえず抱っこして触ってみる
ギュッと握っても、痛くはなさそうだけど
降ろすと床に足はつけないようだ (+_+)


骨折では、なさそうだけど どうしよう.。o○


まてまて、半年ぐらい前にも
仕事から帰ってきたら、足がつけなくビッコ引いてたけど
慌てて病院に連れてったら、先生の前では普通に歩いた

とにかくマッサージして、少し様子を見よう。。。


NEC_0147.jpg



少し時間が経ったら・・・普通に歩いてる~

ヨカッタ~~~~


歩いてるのを見届けて、安心して仕事に出発~



そうそう ボタン はっきり排泄されたのは確認できない(>_<)
でも、私が留守の時に 食糞して 大量に吐いたらしい。。。

それと、9日に「ハッピーわん」でシャンプー後
珍しくウンチをして、それに白っぽいものが
ジックリ確認したかったけど、他の人が食べてるテーブルの
すぐ脇のトイレだったので、とにかく急いで始末!
もしかしたら???  って思ったんだけどね~


とにかく、元気だし便にも異常はないし
嘔吐も先日の1度だけなので、様子をみています。
(薄っぺらなボタンなので、小さく噛み砕いたかも)


010.gif




姑は自分でトイレに行き
食事も一緒にキッチンで食べれるようになった (^_^)v

9日に担当のケアマネジャーさんが来てくれて
色々これからのことを相談

お風呂はデイサービスで介助してもらって入ることに
現在3か所掛ってる病院(内科・神経科・眼科)
今までは自分でタクシーで通院してたけど
これからは無理だろうと。。。


考えなきゃいけないことは沢山あるけど
時間に追われて、1日が過ぎていく~~~

まぁ、なるようにかならない・・・ね(笑)



長いボヤキに お付き合いいただき 
ありがとうございます ((^┰^))ゞ テヘヘ
関連記事
スポンサーサイト

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

降りましたね~。私、今日はシフト休みだったんですよ。
カーテン開けて一面真っ白なのを見て、無責任にやっほ~!なんて思っちゃいました(笑)
RIKUママさん、ご心配事が山積みですねぇ・・
RIKUくんの足はちょっと関節がずれちゃったかなんかした加減だったかな?寒いとワンコでも人でも関節がこわばったりするからね~。
明日は出勤ですが夜勤。渋滞には関係ないですが、帰りの道が暗い中つるっつるなのが怖いです~。

RIKU君のボタンは出ちゃったみたい?で
元気そうだし安心♪
お姑さんも順調に回復されてるようで
忙しい日々のようですがぼちぼち
良い方向に向かってるようで何よりです~♪
しばらくまた寒い日が続くようなので、事故等きをつけてくださいね>m<b
ボヤキもたまにはいいと思いますよ^^
ガス抜きしないとですv-218

RIKUママさん、
考える事やる事がいっぱいで
大変そうです・・・(T_T)
そんな中、新たな心配事(RIKU君の足)が
加わらなくて良かった!!
うちのは小走りの時にビッコ引いてるのを
RIKUママさんや他の方から教えて頂き(それまで気づかなかったです(!))、
先生に見て頂いたらヒザが緩くなっているとのことで、新たな薬治療が始まりました・・・(^_^;)

▼o・_・o▼コンばんわ

RIKUママさん 働くニャンコレディーだったね(違

仙台はすごい雪なんですねー 大渋滞も大変だぁ
でも、事故もなく無事辿り着けてよかったぁv-290 普通、1月2月は閑古鳥が鳴くという位仕事が無いという世間ですが、体調くずされませんように~v-300
RIKU君の足・・・なんとも、なければいいですが、心配ですね、以前動物病院で、ワンコでも「かまってほしい病」と言うのがあると、私が勝手に思ったことですが、お姑さんの事でママが大変なのを察して、それがちょっとRIKU君に伝わったのかもって思っちゃいました。
ブログではきだせるものなら、どんどん吐き出して、少しでも心を楽にしてくださいね。
訪問して、読ませていただくことしかできません。きっと現在の苦労は後々役にたつと信じています。
私は、「頑張って」とは言えません。いわれてもどうにも、ならないとこあるって思ってますし(経験上)なるように、なるですv-426
しばらく、寒波が続きそうです、運転お気をつけて~~ 明日も、お仕事いってらっしゃいーv-291

芽衣さん

雪が積もって、3ワンちゃん喜んで遊びましたか?
朝晩は道路も凍結するので、車も歩行も気をつけないとね~
夜勤、お疲れさまです<m(__)m>

不条理な月 さん

ありがとうございます♪
RIKUの元気な姿が癒しです。
主人も仕事が忙しくて、家のことまで考える余裕がないみたいで
一人で、あれもこれもと・・・思っただけでパニック(笑)
一つずつ考えていきます^_^;

くっきーママさん

くっきー君、またまた病院通い???
大変ですね(>_<)
保険、補償を見直してて本当にヨカッタね~(笑)

りっち&フィーネママ さん

仙台は少し雪が積もっても大渋滞なんです(^_^;)

> 以前動物病院で、ワンコでも「かまってほしい病」と言うのがあると、私が勝手に思ったことですが
そうなんです、以前に病院に行った時は
「心配掛けたくて、仮病じゃないの?」な~んて言われたんです(笑)
もしかしたら、そうなのかな.。o○

要介護度みてもらうといろいろとサービス受けられるよ。
以前、病院行ったら以前一緒にヘルパー2級とった友達が利用者を病院へ連れてきてたよ。
このサービスはヘルパーにすると意外と楽で往復タクシーに乗って診察受けるまで待っていてあげればいいんだと思うよ。
受けられるサービス受けながら家族だけが背負い込まないようにね。

reiさん

病院にも付き添いしてくれるんだ?
介護度にもよるんだろうけど、ケアマネさんに
これからは色々相談してみますね♪
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成