08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
14
15
16
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

名前の由来。。。

愛犬の名前
みんなは、どうやって決めてるのかな.。o○

RIKU・・・って名前は
私が付けた訳でも、飼い主(?)
の長男が付けた訳でもありません

RIKUの居た、お店の人たちの投票で決められました^_^;
長男が、RIKUを飼おうと決めた時
名前を付けよう~って、店の人たちで盛り上がって
色んな名前を考えて、多数決で決まりました(笑)

ちなみに長男は、目が垂れ目で眠そうなので
 「ねむ」 と言ったら、却下されたそうです・・・( ̄▽ ̄;)アハハ





まぁ、みんなに付けて貰った名前
私も気に入ってます







でも、もし RIKUの妹か、弟を迎えるなら
その時は、私が名前付けたいな (― ―*)。。oO(想像中) 



オレは、どうでもいい・・・
か~さん、一人で盛り上げってるし (ーー;)

1316335126948.jpg   
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

飼い主さんがこれ!と思った名前を
却下されるなんて・・・
貴重な体験だったと思いますよw

我が家は初め風と鈴で
2人合わせて風鈴にしようって!
一旦つけたのですが、よく言い間違いを
したので1週間で名前変更・・
鈴が波平に・・・
おっさんくさい顔だったから・・
女の子なのにごめ~ん(笑)って感じです^^;

我が家は、へーた・げんた・ミルキーの順番で我が子になったのですが、へーたの「へー」は、亡くなった父から一文字つけて、あとは人間の息子たちが、二人とも名前の最後が「た」なので「へーた」となりました。ええ、なんでそんな純和風な名前?チワワらしくなくね?という意見もありましたが(笑)私はこれ以外考えられませんでした。
で、げんたは「へー」=「平家」に対して、源氏・・源平合戦で「げんた」。「ミルキー」は、叔母の犬舎で育った子なので、名付け親は叔母なので、一人テイストが違う(笑)。でも我が家の子になったら、ミルキーなどとはほとんど呼ばれず、やっぱり「た」をつけて「みーた」と呼ばれているのです。それぞれ、その名前が一番ぴったりってお顔に育つよね~。RIKUくんも、しっかり「RIKUくん」ってお顔してる感じがします~。

▼o・_・o▼こんばんワン♪ はじめてコメントしまーす。  我が家は、過去記事に書きましたがコダワリ有りで、名づけましたv-290
RIKU君♪たくさんの人から愛のこもった、お名前で元気そうな男の子と想像できるいいお名前だと思いますv-426 ワンコの名前も、わが子同様名づけるのって、楽しいですねv-344

RIKUっていい名前だと思う~!
多数決っていうのは面白いけどヾ(≧∀≦)ノ
うちは、チョコはもちろんチョコ色だから~
クリはもちろんクリーム色だから~
マリリンはすでにブリーダーさんがつけてた名前だったから~

こんにちはー☆

『RIKUくん』ってお店の方が付けてくれたお名前
だったんですね!
でも素敵なお名前よ♪お顔に合ってます(*^_^*)
RIKUくんに妹か弟・・・。
ママさんはどんな名前を考えているのかしら?(*^_^*)

我が家の『ロッティー』は子供が付けました。
小公女セーラに出てくるお友達の名前です☆

不条理な月さん

波ちゃん、改名したんだ~(笑)
鈴ちゃん、女の子らしい可愛い名前だったのにね~
おっさん・・・って、そんなこと無いですよ!
でも、波ちゃんって名前も可愛いからv-357ですね

芽衣さん

ヘーちゃん、げんちゃん、確かに和名ですね(笑)
ミルキーちゃんが最初のワンちゃんだから
芽衣さん命名かとおもってました(^_^;)

りっち&フィーネママ

こだわりの由来・・・知りたいです!
今度、過去記事探します(^_^)v

acco ちゃん

チョコ・クリは、見た目だねv-286
マリリンは、子供たちが名づけたんだと思ってた^_^;
マリリン元気になって欲しいね~v-354

lottie mamaさん

お子さんが名前つけると
漫画とかの名前が多いですよね(*^_^*)
妹の家もワンピースのルフィです

お店の人・・・って言っても
息子も関係者なんです^_^;
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成