07
1
3
4
5
6
8
9
10
11
12
14
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

距離感。。。

日曜日、親戚の家に行って 白菜や大根、ネギなど
冬の野菜を いっぱ~い 貰ってきました

早速、昨夜は鍋~((美^~^味))モグモグ♪
RIKUも、しばらくは大好きな野菜たくさん食べれます


そんな 草食系ワンのRIKU

肉食系ワンとは、距離を置いて
バトルには、巻き込まれないようにします(笑)


今日は、同じような草食系ワンちゃんに
その方法を、教えちゃいますね~


先ずは、ドックランに車が入ってきたら
誰が来たのか、すかさず チェック

NEC_0118_20111128133027_20111128145646.jpg


自分より強いワンが来たとき・・・RIKUの場合は、殆どだけど ( ̄▽ ̄;)アハ
フェンス越しか、リードがついてる時に、吠える
(一応、威嚇してるつもりです)

そしてリードが外されたり、同じフェンスの中にいる時は
近寄らず、存在感を消す

ここが大事




さらに何匹かで走り出したり、じゃれ合い始めたら。。。

安全な距離感を保つ





これさえ守れば、巻き込まれる心配がないから安心~ ( ̄ー ̄)ニヤリ


注意:良い子の みなさんは、マネしなくても大丈夫です



そんな弱ちぃ RIKUですが、ドックランは大好き
「ランに行くよ~」って言うと、大興奮なのです(笑)
関連記事

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

我が家の3チワワとRIKUくんがランで遊んだら、どんな感じで遊ぶのかな~♪
うちはへーたは、とってもフレンドリーな子です。
ただ、基本的には性格が強いので、強い子には闘争心燃やしちゃうのね。それに見てると、どうも苦手というか嫌いな犬種ってのがいるみたいなのよね。ちなみにダックスは大好きです^^実家にもいるからね~。
げんたは、おにいちゃんに従えで、へーたが他の子と遊ぶと半分ヤキモチ妬いて、おにーちゃんボクと遊ぼーって邪魔をする。しかし相手にされず終いにはすねてランのど真ん中で寝っころがったりします(笑)。みーたは私と一緒に父兄席(笑)。無理やり離すと、その場で地蔵です~。

芽衣さん

3ワンとも、それぞれ個性があって楽しいですねv-345
RIKUは、なぜか白のフレブルちゃんには強気なんです(^_^;)
ランに来る白のフレブルちゃん2ワンが、大人しいからかな?
自分の方が強いと、勘違いしてるみたい(笑)
そうそう、パピーちゃんにも強気ですが
すぐに自分の方が弱いと悟るようです(+_+)

こんにちは☆
リク君、上手にランで遊びますね!
知らないお友達とはまずは距離を取る・・・って
大事ですよね。さすがリク君!
ダックスって遊ぼうスイッチが入るとパワフルだから、
それに大型犬が反応して一緒に遊び始めると、
楽しそうに遊んでいるんだろうけど、見ている方が
ドキドキしちゃう。(^^;

リク君賢いですよ~とっても大事なことです!
うちの子は大型犬の子に
ダーーーっと走りよられて
軽く転がされて、それ以来
犬見知りが犬嫌いになった感じです><;
これからも気をつけてくださいね♪

lottie mama さん

褒められると・・・(/∀\*) テレ
弱虫なだけなんですけどね~
とにかく危険だと判断したら近寄りません(笑)
何度か追いかけられたり、転がされたりしたからかも

不条理な月 さん

RIKUも、小さいときは恐いもの知らずだったので
色んなワンちゃんと遊びましたが
経験していく上で、自分は弱いって悟ったんだと思います^_^;

こんばんはー
今日は寒かったー(++)
明日も天気はどうなるのかなー
リク君も寒いから、あまり動き回らないのかな?

ラン大好きだもんね~
ちゃ~んと距離はかるとは、賢いヾ(≧∀≦)ノ
あなどれないねRIKU!

ゴン コチ パパ

寒いですね(>_<)
そろそろ初雪の便りがありそうv-276
運動量が豊富な、ゴン・コチくん
これからの時期、付き添いが辛いわね~

acco ちゃん

弱虫だけど、ランは好きなんだよね~(笑)
お友達と積極的に遊ぶわけでもないし
お出かけが、ストレス発散なのかも♪
Secret

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成