01
2
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
24
25
27
29
31
   

可愛い柴ちゃんのワークショップ♪


日曜日は、柴ちゃん達からのリクエストで
ワークショップを開催しました♪


小さな黒柴ちゃん達は、4~5キロ
RIKU&茶々より軽い子が
ダックスサイズだけど、中型犬の扱いだよ(^^;












ママ達は、ネックレスを作ってくれました♪
それぞれ我が子のイメージにピッタリ
素敵なネックレス

今回は、4頭の柴ちゃん
ママだけ参加が、お二人


ワークショップ中も、ワン子達は自由に
ワラワラ~~我が家からは、茶々が選抜(笑)
柴ちゃん達と、一緒にオヤツ食べたり
仲良く出来ました(^_^)v



ランチは、麻婆豆腐ランチ
デザートも美味しかった

そしてジーマちゃんから
犬用のシュウマイを頂いて、みんな喜んで食べてた❗️
人も食べれる本格シュウマイです
ご馳走さまでした(o^^o)






そして、この日は
ハッピーわんさんの看板犬 オレオ君の15歳の誕生日🎉





みんなもケーキのお裾分け頂いて
美味しくモグモグ~ありがとうございました♪









ワークショップと一緒に、yukaさんの
アニマルコミュニケーションも開催❗️
新年ってことで、イベント価格でした~
初めてのワンちゃんが殆どで、ドキドキなママ達(笑)




そうそう、チワワのリッキー君の弟くん
ロビン君にも会えました
小さくて可愛い💕
ママさん手作りの洋服がオシャレ~~









チョット早い節分のプレゼント♪
可愛い布巾と、チョコレート🍫

ありがとうございましたm(__)m



トリミングデー♪

今年、初めてのトリミング♪
いつものハッピーわんさん
LINE割引期間で、お得にトリミングと
マイクロバブルをして貰ったよ

サラサラ~~フワフワ






そして、本日限定の中トロ丼
昨日、おかみさんが築地で買ってきた
中トロと、玉子焼きが乗ってます♪



サラダと、味噌汁、デザート、ドリンクが付いて
何時ものランチの お値段 (^_^)v


トリミングが終わった RIKU&茶々
テーブルの上は、もう何もない(笑)








先日の、R-1ヨーグルト
次の日、再度セットしてみたら
見事に完成~やっぱり寒かったから
時間が足りなかったんだね




牛乳パックで作るタイプなので
保存容器に移した後は、RIKU&茶々のお楽しみ



明日は、今年初めての ビーズのワークショップ♪
またまた、ハッピーわんさんに お世話になります。

R-1 増殖 失敗⁉️


先日ネットで、手作りヨーグルトに適した
ヨーグルトが紹介されてて


【ドリンクタイプ】
* 明治ブルガリアヨーグルト(明治乳業)
* R-1ヨーグルト(明治乳業)
* PA-3ヨーグルト(明治乳業)
* LG21(明治乳業)
* ビヒダスのむヨーグルト(森永乳業)
* ヤクルトジョア(ヤクルト)
* カラダへの贈りものプラズマ乳酸菌のむヨーグルト(小岩井乳業)


固形より液体が簡単とのこと❗️
私は、いつも固形しかもプレーンしか
使ったことか無かったけど

R-1が増やせるなら良いな~と
早速、昨夜 セットして寝た






でも、今朝みたら 固まってない >_<

9時間くらい経ってるから
時間では無いような⁉️

とりあえず、そのままって訳にもいかないので
冷蔵庫に入れて出社したけど
帰ったら、またセットしてみようかな~

やっぱりプレーンじゃないとダメなんじゃないかな⁉️

R-1 増殖作戦は失敗かな。。。


日曜日も忙しい(笑)


日曜日~散歩🎵
時間が無かったから近くだけどね💦

ヨーグルト、甘酒、RIKU&茶々用のマグロ
色々、作りおきもした✌️









シャンプーして、夕飯までグッスリ










ヨーグルトは、手作りだと安くて美味しい


今週も寒さが厳しいようだけど
風邪を引かないように、気をつけましょう♪

プードルちゃんの新年会へ


土曜日の夜は、プードルちゃん達の新年会に
混ぜていただいて、RIKU&茶々も一緒に参加♪

お利口さんな、トイプーちゃんも達とは違い💦
ワンコラうるさい RIKU&茶々 (ノ_<)

みなさん、お騒がせしましたm(__)m
















写真が、何時もに増して無い💦
しかも、撮ったとは思ってた写真も暗かったり
ブレブレだったりと、同じテーブルのワンちゃんと
お料理が撮れたくらいでした (^_^;)


みなさんインスタの人が多いので
アップを楽しみにしています~

ご一緒くださった、みなさん ありがとうございました


プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成