07
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
20
22
24
25
27
28
29
30
   

西公園ナイトマーケット

梅雨明けして、暑い日が続いてますね😓
熱中症に注意して、8月も楽しみましょう♪



土曜日に、RIKU&茶々をハッピーわんさんで
シャンプーお願いしてる間に
西公園で開催された ナイトマーケットに行って来ました♪

ダックスの、まろ吉くんママが
お豆腐マイスターとして、お店を出してたよ~






スーパーカーが いっぱい‼️
車高も低くて、どうやって走るんだ⁉️
でもカッコ良いね~~

お店も出てたけど、暑いから昼間は
人出が少ない感じ(^_^;)

夜は、賑やかだったみたいだよ♪




旦那はビール、私は お茶
お豆腐マイスターさんの
カレースンドゥブや、オカラチヂミ
他にも出店で、気仙沼ホルモンなども買って
1時間くらい居たけど、暑かったから
RIKU&茶々と一緒じゃなくてヨカッタ






シャンプーも終わってサラフワ~~
ひまわりの飾りが、夏らしいね♪






シャンプーの記録や、気づいことを書いてくれるので
毎月、読むのも楽しみ

RIKU&茶々の知らない一面(笑)


そして土用の丑だったので 鰻~
近くなると高くなるので、少し前に買って
冷凍しておいたよ( ^ω^ )

今週末は、仙台七夕祭り
お友達が関東から来るので楽しみ♪



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ビーズのワークショップ♪




日曜日は、ハッピーわんさんで ビーズのワークショップでした♪


作成された方、付き添い(?)の方(笑)
遊びに来てくれた方達~~~全部で14名
たくさんの方に来ていただきました 

本当に毎回、嬉しい限りです ペコリ(o_ _)o))


みなさん、悩みながら作成されてたけど
仕上がってみれば、それぞれ その人の雰囲気にあった
素敵な作品になりましたよ~

付き添いのパパさん達も、ナイス・アドバイス 
可愛い我が子の為に、真剣にビーズを選んでました (^ー^* )フフ♪




個性的な 2作品♪
難しい色の組み合わせを、バランスよく仕上げてますよね~
私は単調な色遣いが多いので、本当に凄いな~勉強になります!




・大きめのパールと、ツヤツヤハート
・爽やかなターコイズの 2頭引き
どちらも、ゴールドやピンクがアクセントになってる♪



ネックレスと、リードのセット
可愛らしく、爽やか~これからのお出かけが楽しみですね♪



もう一方、参加頂いたけど 写真撮らずに失礼しました
ワンちゃんも、元気で可愛い子でした~
バタバタしてて スミマセンでした ペコリ(o_ _)o))






今回も、もちろんワンちゃん同伴で
ワラワラしながら、作成しましたよ~











ワークショップの開催は不定期ですが
リクエスト開催も対応させて頂きますので
お気軽にお声がけくださいね~
(4名~週末限定)



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

室内ドッグランへ

地元テレビで放送されてるころ
その室内ドッグラン
ワン・プレイスで遊んで来たよ♪

今日は、黒柴の ひまわりちゃんと一緒



登録料が来月まで無料とのこと(^_^)v
写真入りのカードを作って貰って
1時間 遊んだよ♪





遊ぼうって誘う向日葵ちゃん
RIKU&茶々は、全く無視(^_^;)






ビルの4階にあるドッグラン
屋上も使える~







ランの後は、定禅寺通りを歩いて
お昼を買ってきて、テーブルで食べた♪
今日は、涼しいから気持ちヨカッタ❗️





柴ちゃんに遭遇~
車の音や、人にビクビクの ひまわりちゃんが
柴ちゃんには、積極的に挨拶(笑)




涼しくて、お散歩が気持ちの良い1日
楽しいお出かけでした♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ドッグオラクルカード



先日、見せて貰った
ドッグオラクルカード

その場で貸して頂き、RIKUの気持ちを聞いてみました~






この2枚が出てきたよ♪



なんか、去年から気になってる
RIKU&茶々の世代交代

それを暗示するようなカードかな



とにかくこのカード 全部ワン子の絵柄だし
解説のメッセージが、ワン子目線で 泣ける~~~


例えば、こんなメッセージが。。。




一目ぼれして、その晩にネットでポチッとしたよ

2日後、手元に届いた~
これからカードと仲良くして、RIKU&茶々の気持ちや
自分のことなど聞いて、参考にしていこうと思う♪


FBの友達も興味深々~~~
次に会ったら、試したいって人が多い

やっぱり ワン好きには、堪らないカードだね(笑)


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

連休は・・・


連休でしたね~
私は2連休だったので(^^;
土曜日は、夕方チョットだけお散歩して
夜にはシャンプーでした♪











そして日曜日は、RIKU&茶々には申し訳ないけど
私だけの楽しい休日 

いつもお世話になってる、ゆかさん・ようこさんと

ランチして、サンキャッチャーのWSに行って
また お茶して~女子3人お喋りも止まらない(笑)



「ヴェランダ」のランチ 植木鉢プリンが可愛い♪
女性に人気のようで
開店と同時に入ったけど
あっという間に満席!



そして本来の目的のWSへ~



ゆかり先生のWS 好きな色を1つ選んで
天使のサンキャッチャーを作ったよ♪
私は水色を選んだ~
ゆかさんはゴールド、ようこさんは赤





そしてカフェタイウムは 「欅カフェ」 でケーキセット 
こちらも混んでました(笑)



RIKU&茶々の名前を描いた、素敵な作品を頂いて感激
この絵は、上下左右どこで並べても
模様がピッタリなんだよ凄い



そして昨日は、お出かけを~って
思ってたのに、暑いし旦那がガーデニングの
買い物があるってことで
RIKU&茶々も一緒にホームセンターへ
3件もハシゴして私はグッタリ。。。



途中でソフトクリーム食べただけで
RIKU&茶々の休日は終わり。。。


家に帰ると涼しい部屋で、グッスリでした(笑)

今週末こそ、お出かけするからね(^^;



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成