06
2
3
4
5
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
28
29
30
   

カート飾りが人気♪


梅雨の中休み?  今週は天気が良いみたいだね~


土曜日は、RIKU&茶々シャンプーデー
いつも お世話になってる、ハッピーわんさんへ


帰りには気持ちよくなってグッスリ



そして家に帰ると、届いてた~
ソーダストリーム
炭酸水が作れるよ
シロップ入れると コーラ?
色んなものを割って楽しみます♪





そして翌日の日曜日 またまたハッピーわんさん(笑)
ビーズリードのワークショップ

この日は、8名 8ワンが参加してくれました
ワラワラしながらのワークショップ


カート飾りが 3名
リードが 4名
ネックレスが 1名













最近カート飾りが人気です(笑)
市販の同じ物ではなく
色や大きさ、長さを自分で決めて
まさにオリジナル♪


リードは夏らしいものが多かった

それぞれの個性が出て、その人らしい作品
毎回、本当に楽しみです


参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

梅雨~~~

今日は雨・・・少し肌寒いから お留守のエアコンはなし!
この時期は、お散歩も難しいね~
雨でもダメ・暑くてもダメ(-_-;)

合間を見つけて、チョット公園に行ったり
ストレス溜めないようにしないと♪





最近 RIKUの足が気になる。。。

先週と今週、右前足が少しの間だけど
着けなくなってる

最初は、ソファーから飛び降りた時
そして次は、ピンポンに興奮して
ピョンピョンした時
慌てて抱っこして触ってみたけど
痛がる様子も無く、少しすると普通に
歩いたり、走ったり


とりあえず、教えて貰ったペンデュラムの
チェックとヒーリング
最初のパワーは、30%だったけど
2~3分のヒーリングの後は70%に復活‼️

歳と共に関節とか痛めやすくなるのかな。。。
ソファーからの飛び降りなど
気を付けないとダメだね





暑くなってきたから、寝方にも変化が。。。

内弁慶の茶々・・・家の中は堂々としてるね(笑)






theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

茶々だけ お出掛け♪



土曜日の午後、茶々と私だけでお出掛け⁉️

向かった先は、ハッピーわんさん
先月の狂犬病接種に続き
この日は、ワクチン接種


いつもRIKUと一緒の茶々は
名前を呼ばれて待ってると不安そうな顔 (~_~;)




出張診療なので、体重計が
床に置いてあり、そこにリード外して乗せたら



逃げた~!


もちろん連れ戻されて、診察台へ(笑)
注射は全く動かない 茶々
でも、いつもは平気な診察も
固まってた~~不安全開(笑)



接種後は、お茶を飲んで少し待機♪
アレルギー症状も出ずに無事終了

お店には、沢山のワクちゃん
みんなワラワラ~~







お友達の、まろ吉くん発見❗️
お泊まりしてた~
名前を呼ぶと、すぐに来てくれて
側から離れない

会計の時も一緒に帰れると思ったのか⁉️
足元にピタリ(笑)

可哀相だけど、トリマーさんが奥に連れて行って
その間に帰ってきた(^_^;)

やっぱり一緒に遊んだりしてると
チャンと認識してくれてるんだね~
嬉しかった


今日は、過ごし易い日曜日♪
みなさんは、お出掛けかな~~

海~~❗️






日曜日~お友達と七ヶ浜へ~
今年は震災後、初めて海開きする菖蒲田海水浴場 
でも 10日間限定です。。。

暑くなる前に、最近 話題のカフェへ♪
菖蒲田浜のすぐ前、テラス席はワン子もOK

1日10食限定の 渡り蟹のパスタ
予約して貰ってたので、無事にゲットできました(笑)
それと アサリとメカブの和風パスタ

ワン子達にも、もちろんウマウマ ワン子パン




この日は、そら・うみちゃん
レオン君、そして偶然にも キャンディちゃんも来たよ~




人気の店なので、次から次へとお客さん
ワン子連れも、何組か来て私たちが終わるの待ってる(笑)
テラスには、テーブル2つだけなので。。。



食後は 海へ~~~

ハングライダーの体験をしてたけど
2人で1万円弱、15分ってチラシを見て
人の飛んでる写真だけで満足(笑)



レオン君は、海は苦手みたい
無理やり入れられそうなったけど、波が来ると逃げた(笑)


お水大好き RIKU 

波が来てもヘッチャラです(笑)
一緒に繋がってる茶々は、波打ち際までが精いっぱい 




もちろん お嬢様たちは、砂浜を歩くのもやっと(笑)


潮風が気持ちのいい 今年の初海~~~
楽しかったよ

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

バーベキュー最高♪


日曜日は、白河の東風の台総合運動公園で
バーベキューしましたよ~

ここは日帰り温泉や、プールなど
色々な施設があって、とても広い公園でした♪


白河のダックス友達が、バーベキューの
買い出しや準備など、ぜ~んぶ引き受けてくれて
私達は、飲み物だけ持参でした(^^;


この日は、19人・29ワン
ワン子ようのラム肉や、砂肝も焼いて
みんなで一緒に楽しんだよ(*^^)v

















食べて飲んで、ワン子に癒されて
天気にも恵まれて、楽しい楽しい2日間でした♪


RIKU&茶々の お陰で普通なら
出会うこともない様な人たちと会えたり
遠くのお友達も出来て、感謝でいっぱいです

ブログに来て下さる方々も
いつも、ありがとうございます♪


全てのご縁に感謝

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成