05
1
3
4
6
7
8
10
11
12
14
15
17
18
19
20
22
23
24
26
27
29
31
   

ワン子 石鹸を作ったよ♪


ゴールデンウイークも終わり。。。

茶々がお出かけ出来ないので
昨日は、少しだけ気晴らしドライブ

暑かったのでソフトクリームも
チョットだけ お裾分け貰ったよ♪






茶々ので顔に ソフト(笑)





そして今日は yukaさん、アロフラマママさんと
Aroma House Fioraさんへ
ワン子用の石鹸を作りに





3種類のオイルを温めながら混ぜて
苛性ソーダと精製水を、オイルと同じ温度にして
混ぜ合わせと、化学反応が起こる❗️
ゴールドプロセス法 前回作った人用と同じで
30日以上の熟成が必要♪




今回は、天然水晶パウダーと
ラピスラズリパウダーを入れてマーブル石鹸に♪



持ち帰りも出来るけど、今回は先生のところで
保管して貰い、カットしてから受け取ることに♪

手元に来るまで、どんな風に出来上がったか
お楽しみだね~

美味しいケーキも頂き、お喋りも楽しくて
ついつい時間オーバー(^_^;)

その後、ランチもして またまた お喋り

夕方まで、たっぷり楽しみました(笑)


みなさんは、どんなゴールデンウイークだったかな⁉️

明日から、気持ちを切り替えて頑張ります(笑)


プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成