02
2
3
5
6
7
10
12
13
15
17
18
20
21
23
24
25
28
   

久しぶりにランラン♪


今朝の RIKU
だいぶ傷も乾いてきました♪
思ったより回復が早くてヨカッタ 






昨日は、RIKU&茶々のストレス発散にドッグランへ
久しぶりだし、友達も一緒なので楽しんでくれたかな~

私は、とても楽しかったんだけどね (^ー^* )フフ♪




RIKUが調子よければランに行きたいな~って言ったら
こぱん君とレオン君が来てくれた・・・嬉しい 


そして偶然、ココちゃんも会えて 







ランチも美味しく頂いたし、カフェラテの絵が
みんな違うんだよ(^_-)-☆




寒い間 なかなか行けなかったランだけど
やっぱり自由に動けて楽しそう 

これから、お出かけも楽しい季節♪
RIKU&茶々と一緒に、いっぱい遊びたいな~


RIKUに、暖かいコメントありがとうございました
お陰様で痛みも無くなったようです m(__)m


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ビックリポン‼️


昨日 帰ってきたらビックリ‼️


RIKUの鼻の上が擦りむけて 真っ赤~~


留守番中に、何かに擦ったんだろうけど
こんなこと初めてで 何故⁉️⁉️⁉️




とにかく 前に病院で貰って残ってた
抗生物質を飲ませて、様子をみることに。。。


痛いのか? 気になるのか?
ペロペロ舐めてる (>_<)





今日の夕方のRIKU
少し赤みが治ってきたかな~
化膿もしてないようなので一安心♪





少し前に maririnhahaさんがブログで
書いてたので、消毒や薬は由塗らなかった

そして効果の程は分からないけど
朝晩教えて貰ったヒーリングしてみたよ♪

下痢の方も、御飯も少なく お粥に馬肉挽肉入れて
食べさせてみてるけど、今日は まだ便は無し
少し落ち着いてきたのかな⁉️

色々反省することも多いけど
とりあえず良い方に向かってるようなのでヨカッタ💕


明日は、調子をみながら天気良かったら
少し外の空気も吸おうね~








寝不足です。。。


昨夜は、RIKU&茶々が 2ワンとも夜中にトイレ
私は一緒に寝てるので、どちらかが
トイレなどで布団から出ると目が覚める。。。

11時に寝て、1時、2時半、5時

5時15分には目覚まし~~~
寝不足です。。。


なんだか 2~3日前から、便が緩くて
昨日は下痢気味だった(+_+)

歯垢の為に飲ませてる朝用が
乳酸菌なので、お腹が緩くなる子もいるとか?

昨夜から、夜用・朝用とも止めて
少し様子をみています。

2ワン揃ってだから、食事かサプリが原因だよね?
元気はあるから (*^^)v


週末、晴れてるうちに ランランさせてあげたいな~



そして遊んだあとは、シャンプータイム♪

新しいワン用の無添加アロマ石鹸
どんな使い心地なのか楽しみです 

今まで購入してたお店、2件とも販売してないみたい
今回は初めてのお店だけど、ラッピングも綺麗でした♪



私も自分で作ってみたいな~
苛性ソーダが危険? 
やっぱりチャンと教えて貰って作らないとね(笑)


2月最後の週末・・・みなさん楽しんでください♪


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

RIKU&茶々 お留守番の1日でした(^_^;)

昨日は、ハッピーわんさんで
ビーズのワークショップでした♪

初めての方が多かったのに
みなさん優秀~とても順調に作成して
素敵な作日が完成しました




パパさんが作ったリードは、まさに世界に一つだけ
男性の感覚で作るリードも素敵ですね~


そして、お店には お雛祭りのディスプレイがあったので
みんな可愛いお内裏様と、お雛様♪







RIKU&茶々は、お留守番だったので
また写真撮りに行かないとね(^_-)

参加頂いた、みなさま ありがとうございました。


ワークショップが終わってから
チャナンさんで開催してた、イベントへ♪


お友達の まろ吉くん、そら・うみちゃんも居たよ~





イベント終了後、みんなでベトナム料理を頂きました❗️



生春巻き美味しかった♪
楽しいお喋りで、あっと言う間に時間が過ぎた(笑)


RIKU&茶々 お留守番ありがとう

来週は、一緒にお出かけしようね♪

思い切って買っちゃった~

高くて迷ってたけど
ついに 買っちゃった~~(笑)



fc2blog_2016021913570831b_20160219135953a87.jpg



1年半前から、RIKUの歯が気になって
試してるサプリ、今まで2種類使ってみたけど

あまり効果が感じられない(+_+)

6歳ぐらいまでは、歯が綺麗だって褒められてたのに
7歳ぐらいから、オモチャやタオルで遊ばなくなったせいか???

歯に色がついてきた。。。


RIKUは、身体どこを触れても平気だけど
口の中は嫌がるので、歯ブラシが出来ない(>_<)



歯磨きシートなら、少しだけ入れさせるので

友達が使ってて、良いな~って思ってた
これも買ってみた♪





麻酔をしての歯石除去は、なるべく
させたく無いから、これで効果が出ると良いな~



またまた週末は、お天気下り坂 (T_T)
お出かけは無理かな。。。

みなさん楽しい週末を♪






theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成