01
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
19
20
22
23
25
26
27
28
30
   

ワン子と新年会♪


またまた週末の大雪

土曜日も仕事だったので、ノロノロ運転で職場へ
帰りには、道路は融けてたけど
歩道には、また雪が。。。


そんな足元の悪い中(^_^;)
RIKU&茶々と一緒に新年会へ














仙台駅東口の、串揚げ将軍東口店さん
貸し切り飲み放題にして貰いました♪

串揚げは熱々揚げたて~~
色々な種類が、時間を見計らって出てくる

焼き鳥も、数種類の盛り合わせ
その他に、サラダやお刺身、お稲荷さんも♪

飲み放題なので、酒豪の多い
私達の仲間には嬉しい(笑)

ちなみに私は飲みません
グラス1杯くらい飲んだら、もう飲めない
見た目は、酒豪に見えるようですが(笑)


この店は、ワン連れは予約が必要です❗️
基本的には、貸し切りだとオッケー

串揚げは美味しかった~
チーズや、アボカドなど初めて食べる物もあり
みんな、これ何だろう~~って
ワクワクして食べてたよ(笑)

今年もRIKU&茶々と、いっぱいお出かけして
お友達とも、いっぱい遊びたいな

ご一緒してくれた、みなさんお世話様でした♪


落ち着かない日々。。。

またまた週末 雪のマークですね (>_<)

仙台では朝からチラチラ 
今夜から明日の朝にかけて降るようですが
あまり積もらないで欲しいな。。。


なんだか最近バタバタして落ち着かない

仕事も忙しいけど、1日が過ぎるのがとっても早くて
家に帰っても夕飯の支度して食べて
もう寝る時間・・・(笑)

息子も熱が出て、インフルかも?
2日間 部屋に食事を運んで
(検査の結果が2日間でなかった)
インフルではないことが判明! 

やっと昨夜から、熱も下がりご飯もキッチンで食べれる~


昨夜は早く寝ようと思たのに。。。


何故か⁉️
寝室に行くと RIKUが クンクン嗅ぎ回る
そして、私の下着や靴下が入ってるタンスを
ガリガリしてワン、ワン

ノー‼️ って怒っても止めないので
引き出しを開けて見せるけど
特に何もないようなのに、ガリガリは繰り返し(>_<)

やっと諦めて抱いて寝たけど
明け方また ガリガリ。。。


柔軟剤が変わったからかな⁉️
タンスの脇や後ろにも、なにも落ちてないし。。。




そんなバタバタの中
今朝、友達のブログを読んだら
なんと yukaさんの愛鳥 ソアちゃんが
突然亡くなったとのこと
本当にビックリです。。。

改めて、一緒にいれる時間を
大切にしなきゃいけないと思いました。
ご冥福をお祈り致します。


みなさんも大荒れの週末になりそうだけど
暖かくして、お過ごしください♪



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

起きたらビックリ‼️








今朝は、起きたら真っ白‼️

長男が仕事なので、起きて私と旦那で雪かき
サラサラのパウダースノーだけど
結構、積もってる~~☃



そして今日は、RIKU&茶々のグルーミング予約の日
道路は凍結してるので、旦那の運転で
ハッピーわんさんへ🚙💨

ツルツルで私だけだったらキャンセルしてたな💦


車に乗る前に、少しだけ雪の上に🐶

茶々は、雪が嬉しいようで
テンションが上がる(笑)





また積もるのは、私的には困るけど
もし降ったら、雪遊びさせようかな😊


みなさんの所は、大丈夫でしたか⁉️

朝の風景。。。


大寒  暦通り寒いですね~

今朝は起きてビックリ!
またまた雪が積もってた 

せっかく道路の雪も融けたのに、また今朝は凍結
渋滞で 1時間半かかってギリギリ遅刻せずに到着 


お昼のニュースでは、今週末までが寒波
今月末あたりからは、暖かくなるって言ってたから
もう少しの辛抱だね~



毎朝、寒くてベットから出るのに気合い入れないと(笑)

目覚ましが鳴っても、パッと起きずに
RIKU&茶々を抱きながら 「おはよう♪ 寒いけど起きないとね~」 とか
ブツブツ言いながら(自分に?) 何とか起きる(笑)


そして キッチンに降りていくと
RIKU&茶々は ヒーターの前に。。。





南の方でも雪が降ったり、気温が低かったり
朝の辛い日が続いてますが、今週末は
更に寒いようなので、風邪を引かないようにしましょうね♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

大雪ですね (>_<)




今日は、仙台も大雪 ☃

朝の通勤は、大渋滞で いつも 35~40分で着くのに
今朝は 1時間50分も掛かった😱


明日の朝が、もっと不安だな。。。
みなさんも、気をつけてください❗️








日曜日は、風も無くて穏やかでした🎵
久しぶりに、お友達とランランしてきたよ♪



















大きなワンも、小さなワンも仲良し💕

たまにしか会えないけど、ワンも飼い主も
安心して遊ばせられる、素敵な仲間達♪

もっと気軽に集まれる場所があると良いのにな~



プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成