08
2
3
5
6
8
9
11
13
15
17
18
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

秋の気配~遊ばなきゃね(笑)

朝晩は、涼しいより寒い~って感じさえ(ー ー;)
一気に秋になっちやったみたいだよね。。。

でも、ワン子にとっては外で遊べる季節♪
雪が降るまで、いっぱい遊ばなきゃね(笑)


バーベキューもしたいし、旅行にも行く予定

でも・・・その前に足をシッカリ治さないとね (;'∀')





9月のビーズリードのワークショップ
のお知らせです。
興味のある方は、気軽にお問い合わせ下さい[



9.png



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

カードリーディングとデコパージュ♪

今日は、雨が降ったり晴れたり
変わりやすい天気で夕方からはムシムシだよ(;^_^A



RIKU&茶々と一緒に、今日は一日
ハッピーわんさんで、カードリーディングと
デコパージュお試ししてきました♪


カードには、初めましての ペキニーズ縁寿ちゃん
お久しぶりのパクの だるま君
いつも遊んで貰ってる もんた君




ダックスの まろ吉くん
ビションブリーゼの バニラちゃん、COROくん




そしてワンコラうるさかった
RIKU&茶々で参加♪



カードの結果に涙する人もいれば
納得~~って感じの人、不思議だね~と言う人
とにかく、みんな楽しかったようなので(^_^)v





カードの合間に300円でデコパージュを体験して貰うと
みんな素敵な作品を作ってくれたよ





今日、使った材料や道具は ゼ~ンブ 100円均一

家で手軽に出来るから、みんなも挑戦してみて~






そして茶々のカードは
change とexcellence

前回の、RIKUのカードに答えるようなカード


今 まさに門を出ようとしてるカードが最初に出て
その裏側のカードは、もう歩き出してるみたいだね♪
虹も出て、水も流れて とっても素敵なカード

茶々の、これからが楽しみです






お世話になった、フラアロマママさん
そして参加してくれたみなさん
ありがとうございました♪

早速、お店にいらしてたお客様からも
要望があって、次回の開催もありそうです(^_−)−☆


楽しい時間を、ありがとうございました♪


愛犬の写真でデコパージュ♪

 
仙台育英~決勝進出  (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!! 


是非、宮城県に初の優勝旗を!!!





さて、記事のタイトル 
やっぱり愛犬の写真で作りたいですよね 

そんな訳で、検索して幾つかの方法を試したよ~(笑)
その中で、上手くいった方法を紹介しますね!



写真をデコパージュ出来るようにフィルム状にする♪

1. レーザープリンターで普通紙に印刷した写真か
   インクジェットプリンターで写真用紙に印刷した写真に
   コラージュ液を原液のまま筆で一方向に塗る
   (クリヤファイルに端っこをテープ等で止めると作業しやすい)

2. よく乾かす(ドライヤーの冷風を当てると早い)

3. 1とは違う方向に専用糊を原液で塗って、乾かす

4. これを 3~4回 繰り返す

5. 水またはぬるま湯に台所洗剤を1~2滴入れて浸す(1時間~半日以上)

  ※ 印刷面を上にして ↓ のように、最初からカットすると失敗しやすい

securedownload_20150819133641a31.jpg
 

6. 取り出したら、クリヤファイルに裏返してのせ、指の腹で優しくこすり
   裏の白い紙を取り除いてフィルム状にする(破れやすいので注意!)
   
   白い紙がボロボロとれて ↓ こんな感じになれば OK!

snload.jpg


   その時、印刷面は ↓ まだ白っぽいけど大丈夫 (^_^)v

secuwnload.jpg



7. 乾いたらクリヤファイルから静かに剥がし、形を整える

   乾いた状態の印刷面  

nload_20150819133639792.jpg



参考までに感じたことを。。。

・写真はハッキリ写ってるものが良いみたい!
・水に浸す時間は長目に
・こする時は、優しくゆっくり・・・私は何枚も破いた(笑)
・液を塗って、次を塗る時はシッカリ乾かす
 ダイソー製品では上手く出来なかった(^_^;)

とにかく焦らず、時間を掛けてが大事!
私は朝 水に浸して出勤して、夕飯の後に出した~
小さな写真なら、もっと短い時間でも大丈夫だったし
紙にもよるかも???

破れても良いように、大目に印刷すると安心♪


さて、これを使って何が出来るかな.。o○


写真を使わせて頂いたワンちゃん達
このシートで許してね~~(*- -)(*_ _)ペコリ


   

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

寝てばかりのRIKU&茶々(^_^;)

お盆休みも終わりですね~
また明日から仕事頑張らなきゃね♪

みなさんは、楽しいお休みだったかな⁉️




私は、昨日 安静にしてたお陰で
今日は、だいぶ痛みも無くなって
動きもスムーズになったよ(^_^)v

明日 出勤の時に靴は無理だろうな
でも左足だから、運転は出来るからラッキー♪



昨日は、私と一緒にゴロゴロしてたRIKU&茶々
今日は、午前中お客様が来たのて
ワンコラしてたけど、お昼からはノンビリ(笑)

育英の試合を観戦してる間も
静かに応援⁉️

寝てばかりの、お休みでゴメンね(^_^;)





お出かけ出来ないので、今日はデコパージュしてみた


コーヒーペーパー入れ、調味料ビン
木と、ガラス どちらも上手く出来た

fc2blog_2015081615290268b.jpg


調子に乗って、大物にも挑戦

流しの上で使ってる、木製ボックスが
濡れて汚くなってきたから
耐水性もあるのて、全面デコパージュ♪




チョット下の汚れが透けて見えるし
少しシワになったところもあるけど
まぁ上出来かな (^_^)v




デコパージュ 22日の土曜日に
ハッピーわんさんに行くので
材料持って行って、体験して貰おうと思います。

興味のある人は、連絡くださいね~
100均の材料だけでも出来るので
とってもリーズナブルで楽しいよ



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

久しぶりに公園散歩♪



朝方は、物凄い豪雨と雷でビックリでしたね~
しかも地震もあって、寝不足の人も多いかも(^_^;)


昼間も雨が降ったり止んだりのお天気だけど
涼しいので、久しぶりに公園に行ってきました♪

新港の夢メッセの向かいの公園へ


茶々も気持ち良さそう






天気がイマイチのせいか
釣り以外の人は、少なくて駐車場もラクラク~

ワンのお散歩してる人も4組みくらいだった





唯一 お話しした トイプードルとペキニーズのミックスちゃん
ワンも人も苦手らしい(^_^;)





散歩の途中、段差のところで
左足の甲を グキッって捻った

ちゃんと段差は認識してたのに
やっぱり年のせいかな。。。


帰ってきて、痛みが増してきた >_<
少し腫れてるので、シップして包帯で固定

2~3日で治ると良いな。。。


プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成