07
1
3
4
5
7
8
9
11
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
26
28
29
30
   

疲れたよ~~

今日は、夕方 RIKUと病院に
掛かりつけの病院は、いつも混んでる


1時間待って、やっと診察

目が充血して開きづらいようなので
市販の目薬を点すと、すぐに治る。

何時もなら、ランに行った後など
たま~にならくらいなのに

ここのところ、2~3日に一回くらいのペースなので
念のために診察して貰った♪


見たところ異常は無さそうだけど
とりあえず検査をしてみることに

観察、眼圧、細胞検査
そしてみどり色の目薬を点して傷があるか調べてみる。


30分掛かって診察と検査、さらに結果か出るまで待って
再度、診察して 目薬をもらう。


細菌も殆どないし、傷も付いてないとの事で一安心
繰り返すようなら、充血してる時に診せて欲しいと。。。



会計が終わって車に乗ると、もう真っ暗😓


この時期の平日なのにね~~


当然、RIKUは お疲れの様子

そして帰りを待ってた茶々も
お疲れの様子(笑)




今夜は、ブルームーン
病院の帰りに見た、お月様は赤く見えたよ~


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

わんわんマルシェ♪

仙台も梅雨明け宣言
そんな暑い・暑い 日曜日~ハッピーわんさんで開催された

わんわんマルシェ に参加しました♪


・ハーブウォーター
・ドックマッサージ
・メディカルアロマ
・アニマルコミニュケーション
・オラクルカード・リーディング

どれも、お試し価格で体験できるので
私は ぜ~んぶ 参加したよ (#~皿~#)ニヤ









沢山のワンちゃんと飼い主さんが遊びに来て
カフェの方は、座る場所も無いくらい盛況~

虫除けや、万能ローションもゲットしたし
マッサージも私の今までのやり方では、強すぎることも
膝の裏・・・短足だから間違ってた(笑)

とっても役に立つワークショップばかり (^_^)v

そして何度も受けてるアニコミ 今回は初めての方にお願いしました
丁寧に、ゆっくり話してくれて とっても分かりやすかったです♪





今回 私が一番興味深かったのは
ペットからのカードメッセージ 

アニコミと同じような結果が出るのか?
それとも全く別の結果なのか???


基本的には同じような結果だったけど
カードを引いて、こちらの現状などを話すと
そのカードの意味を説明してくれて
だから、このカードが出てるんだ~と納得!

RIKUからのメッセージをお願いしたんだけど
感激して、誰もいなければ泣いてたよ(笑)

ペットからのカードメッセージ お勧めです 


ちなみに RIKU のカードは左の imagine 
そして裏のカードは ズバリ・・・yes
ビックリです~~~

riku.png


私も1枚引いて貰ったら・・・・
前回もだけど 本当に素敵なカード 

私には勿体無いくらいだけど 嬉しい♪
(アヌエヌエ 裏は アロアロ)

7月26日





そして連日 遊びに来てくれた
ビションフリーゼ バニラちゃんとママさん♪
ワン子モデルさんですよ~~

私も初めての試みだったけど
カートの飾りを作ってくれました

手持ちのリードやネックレスを合わせてアレンジしたり
ショートリードとして使ったり、色々使いまわし出来るように仕上げました。



早速、昨日はカートのお披露目でした
流石~モデルさん バッチリですね 


お会いできた、みなさん ゆっくり話せずに残念でしたが
久しぶりに会って、お声を掛けてくれた方もいて
嬉しかったです~また遊んでくださいね♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

オリジナルだよ~










この前 紹介したハンドメイド服が届きました♪
柔らかい生地で、丁寧に仕上げてあり
着心地が良さそう

真っ白の服は、持ってなかったので
サイズが大きくて申し訳なかったけど
お願いして作って貰いました♪


モデルさんは、チョット無理みたいなRIKU&茶々
とりあえず着画を撮ってみた~


シンプルなので、重ね着にも良いね♪

まりりんhahaさん、ありがとうございました。



そして今日は、ビーズリードのワークショップ
今回も可愛いワンちゃんが、遊びに来てくれました

6人6ワンで、お喋りしながら楽しい時間でした~

ワンちゃんの撮影と、お喋りに夢中で
作品の写真がない。。。

みなさんから、送って頂かないと





明日も、ハッピーわんさんで
ワン子のイベントに、RIKU&茶々と参加します(^_^)v

みなさん、暑いので くれぐれも
体調を崩さないように~~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

連休だよね???



RIKU&茶々に  「連休だよね?」 

そんなツッコミ入れられそうな我が家 ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


私は 日曜・月曜 と連休だったけど
旦那は、4連休~~~

その休みを利用して、雨戸の貼り換えや
クッションフロアーを貼ったりと、自分でリノベ 


そのため、お出かけは無しです。。。

休みでも、息子たちはシフトでの仕事なので
毎朝のバタバタは変わりなく、目覚ましは 5時のまま (-_-;)




朝の散歩だけでは、あまりにも可哀想なので(笑)

クッションフロアーを貼ってる間
お邪魔なようだし、プールで遊ばせようと
塩釜へ~~~みなと祭りで通行止めを迂回し
ランに着いたけど・・・・閉まってる 

車から降りて、クンクンして
仕方ないから、加瀬沼公園へ 







あまり暑くもなかったから、公園は人がいっぱい!

バーベキューしてる人たちも多かったよ~





公園を散歩して、気分転換して 帰宅~

まだ 完成には至らず・・・・今日の休み最終日で仕上げるらしい (^_^;)





みんなは、お出かけして楽しい休みだったかな???


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

初めての ふるさと納税♪

遅ればせながら、初ふるさと納税してみた♪


群馬県の棒東村 1万円の御礼





なかなか良い感じじゃない ✌️


人気の品物は、すぐに品切れになるみたい💦
海鮮や、お米、果物とか 人気みたいだよ~


また時々チェックして、他の所にも寄付してみよう♪




いつもブログで仲良くして貰ってる
ヨーキーの、まりりん・えみりいちゃんのママさんが
わん子服のネットショップを開店

 花のん

小さいワンちゃん用だけど、プレオープンの時に
RIKU&茶々のも、サイズオーバーだけど
お願いしたんだよ~

出来上がったって連絡貰ったので
届いたら、また紹介するね (^_−)−☆

ヨカッタら覗いてみてね♪





明日から旦那は、4連休~~
私は、明日も仕事なので 2連休

お天気も回復しそうなので
お出かけ出来るかな~

でも、来週のワークショップの準備も
まだゼンゼンだから、連休中にしないと(^_^;)


みなさん楽しい週末を~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成