05
2
4
6
7
9
11
12
14
15
17
18
20
22
23
26
27
28
30
   

茶々だけ~~~

茶々だけ車に乗って 何処に着いたのかな


fc2blog_20150521102924e14.jpg




昨日の夕方 お散歩しようとリードを見せたら
RIKUは、行きたくなかったようで テーブルの下に隠れた 

茶々は、すぐにハーフチョークに首入れたので
たまには 茶々だけで散歩♪



でもね・・・何度か経験あるけど
茶々はRIKUが一緒じゃないと歩かないんだよ(笑)


だから 車で スポパーク松森へ 


fc2blog_201505211030022ba.jpg



時々 立ち止まって不安そうだけど(笑)


RIKUと一緒だと、RIKUが行きたい方に
ドンドン歩いていっちゃうけど
自分だけだから、クンクンしたり
あっちに行ったり、こっちに行ったり
それなりに楽しんでるみたい♪


fc2blog_201505211029468c8.jpg




グランドでは、子供たちが遊んでたボールに興味津々!
近寄って行ったけど 見てるだけ~~~

RIKUなら、転がして遊んだだろうな(笑)

fc2blog_20150521103018270.jpg



たまには、別行動も 良いかもね (^_-)-☆






theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

チョットお洒落に暑さ対策♪



日曜日は、久々にミシンが活躍!

お出かけなしで、家事を片づけ
RIKU&茶々の クールバンダナを作ったよ~





保冷剤を入れられるようにして
これからの お出かけには欠かせない暑さ対策♪
去年までは、マジックテープで首に巻き付ける
タイプの物を作って使ってたけど

今年はチョットお洒落にね 




一気に作ろうと、家にあった生地で幾つか裁断したけど
縫い上げるまでは、時間が足りなかった(^^;

暑いと洋服も着なくなるから、バンダナタイプだと
チョットお洒落でいいよね (^_-)-☆

男の子でも、赤も可愛いね 

とりあえず手持ちの生地で、何種類か作って楽しみます♪

あっ・・・縫い方が雑なので 裏は、お見せできません(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

カフェで狂犬病だよ~



今日は 狂犬病接種してきました♪

去年も、今年も 「ドック・カフェ ハッピーわん」 さんで
お茶を飲みながら、お友達とお喋りしながら 



予約制なので、待ち時間もなく すぐに注射して貰ったし
なんと言っても、多頭飼いには嬉しいお値段♪

以前は病院で接種して貰ってて 5000円つづ掛ってた(^^;





注射が終わって、私はコーヒーを飲みながら
お喋りタイム~~~(笑)


RIKU&茶々も、他のワンちゃんにご挨拶







ハッピーわんさんの LINE登録しておくと
色々な情報が届いてお得ですよ♪








帰りにスーパーで ホヤが安かったので今夜のおつまみ(笑)
酢と醤油でいただきます~



明日はノンビリ休日です (*^^*)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

なかなか使いこなせない(^_^;)


ワン子にも良いという ココナツオイル





RIKU&茶々の御飯や、人の用にも 色々使おう~~

張り切って購入したけど



なかなか使いこなせない ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ




とりあえず カレーに入れて




RIKU&茶々の野菜を炒め時に使ったり




あとは、パンに塗って食べるくらいで
レパートリーが増えない。。。


甘い香りなので、お肉とか焼くときには合わないし

コーヒーに入れても良いらしいけど
まだ勇気が出ない(笑)


パンケーキやフレンチトーストには合うようだけど
たまにしか作らないしね~
普段の料理に活用できるのが一番だけど


お勧めの使い方があったら、教えてください♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

長い休みも終了~~

有給を使って 12連休だった私 (^^;

いよいよ休みも終了~~明日から又 仕事頑張ります♪



昨日の土曜日は、愛子のガーデンガーデンへ
お天気もいいし、ガーデニングの季節だし沢山の人が来てました♪




お昼は、sajiで食べようと思ったけど
人が多かったのでパスして
館の 「ふくふく庵」さんで、お蕎麦を食べました!

海老と山菜の天ぷらが美味しい~

途中で、サツマイモとイチゴの天ぷらも運ばれてきたけど
イチゴなんて初めてでビックリ



お味は・・・・暖かいイチゴでした(笑)






今日の日曜日は、RIKU&茶々も お疲れのようだし
のんびり家で過ごしました♪




そして夕飯には、息子が 母の日ってことで
お寿司の出前を頼んでくれた~嬉しい♪
とっても美味しく頂きました 

fc2blog_201505101856140f7.jpg



明日から休みボケにならないように気を引きしめて
RIKU&茶々の為にも、シッカリ仕事してくるよ~

今年も 楽しいゴールデンウイークでした 

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成