02
1
3
5
6
7
10
11
13
15
17
19
20
21
22
24
26
27
28
   

革のワークショップ 準備中 ♪


春が近づいたと思ったら、またチョット遠くなったような 
今日は日差しはあるけど、少し寒い仙台です。。。



雪の間は、お休みしていた ワークショップ
暖かくなってきたので、そろそろ再開しようと思います♪


来月初めには、モフモフちゃん達が(ビションフリーゼ)
お友達 数名で、ビーズリードやネックレスを作る
ワークショップのご依頼を頂きました 

このように、お友達同士での ご依頼も大歓迎です (^_^)v


ビーズのワークショップは、日程の検討中ですが。。。

もう一つ やってみたいワークがあって


それは 革を使ったワークショップ! 



柔らかい革を使って作る 「迷子チョーカー」
好きな飾りを付けて作る 「ハーフチョク」


RIKU&茶々は、出かける時だけ
ハーフチョークとリードを着用♪

RIKUが、アレルギーもあって皮膚が弱いので
首輪等で、擦れると赤くなったり
毛が抜けたりしたので、家の中では何もつけて無かった。

でも震災の時に、迷子になったワンちゃんも多く
不安になったので、柔らかくて被るだけの
名前と電話番号を入れたチョーカーを作った 


ビーズが中心だけど、数点お買い上げも頂いてます(*- -)(*_ _)ペコリ
もちろん、RIKU&茶々のハーフチョークや
フルチョークも手作りだよ~♪









これから準備して、3月末頃には
初めての革のワークを開催したいと思います♪

改めて、お知らせするけど
興味のある方や、ビーズのワークしたい方も
コメントや、FBのメッセージなどから
お気軽に、お問合せ下さいね (*^_^*)


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ご近所 散歩だけの週末 (^_^;)

週末は、お天気が良かったのに。。。

土曜日は午前中 仕事
日曜日は午前中 町内会の集会


お出かけも無理なので、近場の散歩だけで終わり (^_^;)


土曜日は、グランディーに行ってきたよ

とっても気持ちの良い天気だったから
沢山の人が、お散歩したり遊んだりしてた♪

帰りに焼き芋を買って、お家でオヤツタイム 
とっても甘くて美味しいお芋でした~











日曜日は、12時まで集会だったので
それからお昼食べて、2時ごろに散歩♪

思ったより風も出てきて寒かった~
ぐる~~っと一周 散歩して
グラウンドが空いてたから
端から端まで ダッシュ~~~~
3本したけど、もちろんリード付だから
私も一緒に走ったよ(笑)





夕飯食べた後は、ネムネムタイム.。o○
私が寝る時間まで、毎日くっついて寝てるんだよ~

昨日は、RIKUが茶々に手を添えてる (*^m^*) フフッ




今週もみなさん  p(*^-^*)q がんばっ♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

チョット・・・茶々さん!!!


また雪が降り出してる仙台です (-_-;)

今週末は、暖かくなるとか???
春よ来い~早く来い



我が家の茶々さん、欲張りなんです・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

先日も、留守番してるハウスから出すと
ベットに敷いてあったブランケットを、3枚も一緒に
キッチンまで運んできた (^_^;)
思わずビデオに撮ってみた~


[広告] VPS



どうやって 3枚も一緒に咥えて
しかも転ばずに運んだのか (^_^;)

IMG_1432.jpg





普段から、おもちゃも全部 欲しい~~~
RIKU の物は自分の物、自分の物も自分の物って感じ

家の中では ジャイアンのような 茶々


今朝も洗い物してて、ベットを見ると・・・

IMG_1438.jpg




(>ェ<; アチャー   茶々さん 足・足~~

IMG_1437.jpg


まぁ、この状況でも寝てる RIKU も なんだかな~ (笑)


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

のんびりな休日.。o○


寒い週末でした~
風も強くて、雪の降る時間もあって
土日とも、朝は道路 真っ白!



元気になった RIKU ですが、今週は家で のんびり
いつものことだけど、茶々と一緒に 寝てる時間が多い(^_^;)


茶々も、いつもより少し大人しく添い寝 

「僕、看病してるんだよ~♪」 とでも言いたげな顔(笑)




私も日曜は、買い物以外は家で過ごしたので
お昼には たこ焼き、夜には 餃子を作ったよ♪


たこ焼きは、旦那の担当?
3回目だけど、なかなか上手く焼けない ・・・( ̄▽ ̄;)

美味しいから ヨシとしましょう(笑)

IMG_1415.jpg


餃子はニラをたっぷり入れた ニラ餃子
両面焼いて食べる方が好きです♪

IMG_1417.jpg


余談ですが・・・RIKUの保険を見直して今年から
アニコムから、PS保険に掛け替えしました。

今までは、窓口清算だったから楽だったけど
今回からは、全額支払って後から請求。。。

チョット面倒だけど、年に数回だろうし
何より保険料がかなり安くなった~
車いすや、葬儀の特約も付けても年間 1万以上安い

茶々も更新のときに切り替え予定です♪
つもり貯金は、私にはムリ~~~(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

バレンタインだけど。。。


朝起きてビックリ❗️
こんなに積もってるとは、思って無かった



今日は、バレンタインですね~
毎年、旦那と息子、会社の人にチョコをプレゼント💝
迷うので、みんな同じ物です(^_^;)





RIKU&茶々にも、何か美味しい物を・・・なんて
考えてたのに、昨日は帰宅後 動物病院へ (>_<)


茶々は、付き添いです(笑)





私が帰宅して、RIKU&茶々の所に行くと
丁度、RIKUが嘔吐してる‼️

朝、食べた物が殆ど消化されてない状態
すぐに抱き上げて、キッチンに連れて行くと
水を飲みたいようで、水入れに口を近づけるけど
飲めないようだし、抱っこするとチョウダイするので
フードを1粒口元に持っていっても食べない

しかも震えてるので、何処か痛い⁉️
心配なので、病院へ行って診察してもらう。

ヘルニアでは無いようて、血液検査をすることに




赤血球が増加してるけど、嘔吐したから
脱水ぎみだからだろうと。
白血球も増えてるので、炎症があるようだけど
GRPがあまり高く無いので、全体ではなく
部分的な炎症らしい。

嘔吐したことから考えて、胃腸炎だろう⁉️

点滴と注射をして貰って、3日分の飲み薬を処方された。




帰宅後、暫くは震えてたけど
だんだん薬が効いてきたようで
震えも無くなり、朝方は水も飲めた♪

朝ごはんは、少な目に薬と一緒に食べたけど
嘔吐もなく、元気も出てきた



いつものように、茶々と並んで 2度寝~






落ち着いたので、RIKUの病院は行かずに
雪かきして、おばあさんの薬を貰いに病院へ(^_^;)

雪のせいか❓
2件とも、いつもより空いてる~~

薬を待ってる間、コンビニでジュース買ったら
チョコを貰ったよ、なんだか嬉しいね





そんな訳で、今週は引きこもりです(^_^;)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成