02
1
3
5
6
7
10
11
13
15
17
19
20
21
22
24
26
27
28
   

茶々の弱点!


週の真ん中に、お休みがあると嬉しい 
毎週お休みなら良いのにな.。o○

そんな昨日の休み、買い物が色々あったので
RIKU&茶々は、お留守番 (^_^;)

夕方、家の周りをチョットだけ散歩しただけ~~~



身体も RIKUより大きく、態度もデカイ 茶々だけど 

掃除機は苦手のようで、いつも掃除機を出しただけで
定位置のベットから、そ~っとテーブルの下の隅っこに(笑)




RIKU は、全く気にせず 掃除機をかけ始めても寝てる(笑)





掃除機のスイッチを切ると・・・

終わりですか???





片づけ始めると・・・

ノソノソ出てきて 
これキライなんだ~ と、でも言いたそうな表情(笑)






少し早めに夕飯の準備を始めたので
ワンご飯の作り置きもしました♪

野菜等を煮たり、蒸したりして
タマゴパックに小分けして冷凍!

毎日、すこしづつ使えるから便利だよ (^_^)v






ついで???

人間用の煮物を作りました~(笑)




2月は逃げる・・・だっけ 
本当に過ぎるのが早い!

寒さも、もう少しの辛抱・・・石巻ではフキノトウが
雪の間から顔を出したってニュースで言ってし
榴ヶ岡の梅も 1輪だけど開花したって。。。


ワンちゃんとの、お出かけも楽しくなる季節ですね 



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

シャンプーでスッキリ!


日曜日は、いつもの はっぴーワンさんで
シャンプー& お尻カット♪

茶々の誕生日が 1日だったので
お店からプレゼントも頂きました (^_^)v




帰りは RIKU が 茶々 を枕 にしてる~
体勢が変わっても・・・やっぱり枕 (笑)




常連さんのイタグレ 3兄妹♪
トイプーの姫ちゃん、茶々丸ちゃん

その他にも
お預かりや、お泊まりのワンが いっぱい~~
写真の無い子も居たけど、RIKU&茶々の他に 13頭!!!





白ペキの 小雪ちゃん 4ヶ月が
メチャクチャ可愛い

元気いっぱい、お友達と遊んでました♪







看板犬の キング君もいた~忘れてた(笑)



今週は祭日が途中にあるから嬉しい♪
今季 最大級の寒波到来ですが、暖かくして過ごしましょうね~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

茶々も タジタジ (^◇^;)


土曜日は、午後から我が家で
ことだま鑑定のモニターを受けました♪

名前を平仮名にして、それぞれに
どんな意味があるのか!
そしてグラフに表して名前の
バランスをみて貰いました

一緒に鑑定して貰ったのは
そら、うみちゃんの パパさん、ママさん
もんた君の パパさん、ママさん

みんな知ってる人なので、シェアして
お茶を飲みながらの鑑定でした


言葉の意味を教えて貰う度に
ワァ~~とか、ウンウンとか
ペチャクチャお話ししながら(笑)



そしてワン子たちも、ワラワラ~~









この日は、一番年上の そらちゃんが
とっても元気

みんな廊下を走って遊んで、休憩モードに
入ったのに、そらちゃんは遊ぼう~って
男の子達を誘うけど、情けないことに

男の子達は、後ずさり~~

一番年下で元気なはずの 茶々も
そらちゃんパワーに圧倒されて
テーブルの下に隠れた




鑑定も面白かったし、ワラワラも
何時もながら楽しく、癒されました



みんなが帰った後は、お疲れモードの茶々 (^_^;)




今日は、はっぴーワンさんへ
シャンプーに行ったら、ワンちゃんいっぱい♪


写真は、次の投稿で。。。


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

みんなで ランラン♪


日曜日は、石巻のローリックさんへ 

ダックスチームは
茨城から来た ココアちゃん
福島から参加の てんちゃん、ニコちゃん

ホクト君、レオ君、モモちゃん、ミルクちゃん
そらちゃん、うみちゃん、マリンちゃん、RIKU&茶々

そして トイプーの 楽ちゃん   13ワンだよ~


集合写真・・・・みんな写ってるかな?

















他のワンちゃん達も、いっぱい遊びに来てたよ♪
ハスキーさんにも、みんなご挨拶~

外のランは雪が残ってて、ダックスチームは中だけ
だって、お腹ビショビショになっちゃうからね (^_^;)

ここの定食は、ボリュームがあるし
何を食べても ((美^~^味))モグモグ♪



2日間 とっても楽しかった 
今度は お花見かな.。o○


遊んでくれたワンちゃん&ママ・パパさん
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

茶々 3歳になりました♪

2月1日は、茶々の誕生日 

3歳になりました~   (.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!


前日の夜は、ワン仲間と夜遊びして
当日は、ランラン~~
そんな訳で (@・д・@)??


プレゼントは用意しなかったけど
晩御飯だけ チョット豪華に (^_-)-☆



マトンと、マグロのキノコ添え~





前日の夜は、国分町の 「津鮮魚店」 で
ワン同伴の宴会コースで盛りあがりました 



なんと お通しが ウニ!!!
しかも 一人一枚づつ~~




刺身も美味しくて、中落ちは自分ですくって食べる (^_^)v

アナゴも、カキも、ワカメのしゃぶしゃぶも ((美^~^味))モグモグ♪




そして毎晩恒例の 魚の競りにも参加~~~

ココちゃんパパが頑張って、見事にアイナメを競り落とし
お刺身にして貰って、みんなで御馳走になりました (*- -)(*_ _)ペコリ




食べたり飲んだりが忙しく 
みんなの写真が殆ど無い・・・(;一_一)



ダックス組は
そらちゃん、うみちゃん、レオン君、こぱん君
もんた君、まろ吉君、RIKU&茶々

トイプー組は
レオン君、ココちゃん


そして、そして~~
FBのダックスフンド倶楽部の人気者 
ココアちゃんが、茨城から 参加してくれました♪



小さくて可愛い女の子ちゃん 
会えて嬉しかったです~ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


そして翌日は・・・・石巻のローリックさんへ 
みんなでランランした様子は・・・後日 (笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成