11
1
4
5
7
8
10
11
13
14
15
17
19
20
21
22
24
26
28
29
30
   

ミドリムシ~~




朝、寝室からキッチンへ連れて行くと
寒いから、RIKUはファンヒーターの前へ (^_^;)

茶々は寒くないのか
温風が恐いのか

近寄りません ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



RIKUの免疫力を上げようと
毎日の食事にサプリを取り入れてるけど
今までは、亀田製菓の 「皮膚すこやか」 サプリ

それと手作り食なので、海藻やキノコ
オリーブオイルや、亜麻仁油、ヨーグルトなどを
使うようにしてるよ (^_^)v


サプリも 2~3ヶ月試してみて、あまり効果が出ないなら
別の物を試すのも良いと、先生に言われたので

これ 買ってみた! 









人用のサプリとしても人気だけど
なんだか・・・虫???

チョット気持ち悪い気がしてたけど(^_^;)

ワン用もあると知って、試してみようと購入!


今日で 1週間 
昨日の朝、お肉を解凍するの忘れてたので
久しぶりに カリカリフードとヨーグルト♪

分かりやすかったから、写真を撮ってみたよ~
抹茶みたいに細かい粉で、臭いも気に名ならないし
嫌がらずに食べてるから、少し続けてみようと思う 




皮膚すこやかサプリは 乳酸菌なので
もう少し続けてみようかと。。。


カイカイは、薬を飲んで 治まってきたけど
根本的な治療じゃないからね (-_-;)

みんなは、どんなサプリ飲ませてる???


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

連休最終日は・・・お出かけ???



連休最終日~~~


窓から外を眺めながら、ルンルンで向かった先は・・・・病院 

RIKUの尻尾の付け根が、赤くなって痒そうだし
あまり酷くは無いけど、お腹にもポツポツがあるので (-_-;)


順番まで、お散歩しながら待ってるよ♪






いつものように、薬を 2週間分出して貰って
サプリ等を上手く取り入れながら、気長に付き合ってくしかないね。。。



* * * * * * * * * * * * * * * *


それから向かったのは、大町の 「ハッピーわん」 さん


お昼も過ぎてたので、お腹ペコペコ~~
「本日のプレート」 は 牡蠣フライだった
サウサクで ((美^~^味))モグモグ♪
デザートもシッカリ頂きました 









お預かりの ウエスティの デン君
いつものように、定位置で入口を監視!!!
誰かが入ってくるときだけ、入口にダッシュ
ママじゃ無いと分かると、また定位置へ(^_^;)




いつもワンちゃんが、いっぱいのハッピーわんさん♪
全ワンの写真は撮らなかったけど、昨日はダックス率が高かった~

みんな自由に遊んでいました 








RIKU&茶々も、お友達と遊んで 
お客さんが来る度 ワンコラして 

3連休も終わりになっちゃった~~

いよいよ今年も残り少なくなったけど
まだ年賀状も買ってない ^^;

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

知らないオジさんが、やって来た❗️



3連休〜
我が家では、私だけですが。。。


お天気も良くて、お出かけ日和だけど
昨日、今日は RIKU&茶々は家の中 ^_^;


昨日、私の弟がお泊まりに来て
今日の夕方、松島へ♪



RIKU&茶々は、家に入るなり

物凄い勢いで ワンコラ‼️
慌ててリードをして、少し落ち着かせて
なんとか、大人しくなった (^_^;)

RIKUは、会ったことあるけど
茶々は 初めまして〜〜

かなり怪しい オジさんに見えた⁉️



その後は、すっかり仲良くなって
抱っこしたり、ペロペロしたり(笑)

弟は、一緒に寝ようか〜〜なんて言ってたけど
実現はしなかった。。。


夕方、松島へ送って帰って来たら
RIKU&茶々は、お疲れの様子で
寝んね〜してたよ(笑)






クリスマス用に、リードやネックレスを準備♪
明日にでも、ハッピーわんさんに納品
実物は、試着できるので愛犬や
お友達ワンへのプレゼントにどうぞ♪






みんなは、連休 楽しんでるかな❓

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ワン子のイベントがあります♪


12月6日(土)   お友達が ワン子のイベントを開催します♪

とても素敵な内容なので、お時間のある方は
足を運んでみてください 


もちろん ワン子と一緒に行けますよ~
ドッグガーデンもあるので、ノーリードで遊べます!



しかも・・・入場は無料なので
イベントに参加しなくても
遊べるし お茶も出来ます 


(お茶や食べ物はカフェへの注文で有料です)






RIKU&茶々も 遊びに行く予定だ ▽・ェ・▽ノ""わん!



チラシを頂いたので 貼り付けます♪
基本的に予約は要らないので、時間内に DOG CABINさんへ

混んでる場合は、少しお待ちいただくかも???



そして、そして・・・・大事なキーワードがあります! 

このブログや、私の Facebook を見て遊びに行ってくれた方には

yukaさんから 小さなお土産 が頂けるそうです 

もちろん・・・私も 言っちゃおう (≧▽≦)

「 RIKU&茶々 」 の見ました~ ってね♪



securedownload_201411180941008fb.jpg


これからの季節 肉球の乾燥が気になるワンちゃん
どんなこと考えてるのか? しりたい飼い主さん

是非、このお試し価格のイベントで体験してみてね~~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

楽しい芋煮オフ会でした~~~



集合写真~~私は全ワン撮れなかったので
そら、うみちゃんママの写真をお借りしました~



今日は、塩釜の 「マンダリンオレンジ」 さんで
芋煮オフ会でした~14ワンちゃん&15人で
ワラワラ楽しく遊んで、美味しい芋煮を食べました♪

ワイヤーダックスの そらちゃん、うみちゃん、タロウ君
ロングダックスの メル君、こぱん君、レオン君、シオン君
マリンちゃん、まろ吉君、もんた君、RIKU&茶々
トイプードルの レオン君、COCOちゃん







メル君は、COCOちゃんに一目ぼれ 
しつこくクンクンして、怒られたよ (;¬∀¬)ハハハ…

RIKUは、こぱん君ママに抱っこされて くつろいでる~





こぱん君は、レオン君が大好き♪
いつも、くっついて離れないよ 








ワイヤーちゃんと、プードルちゃん達は
優秀なので、写真撮影もバッチリ





なかなか集合写真は難しい~~

初めて会うワンちゃんも多かったけど、みんな仲良く遊べて
楽しい時間になりました♪



マンダリンオレンジさん お世話になりました~

みなさんも お世話様でした
また、一緒にワラワラしましょうね 

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成