10
1
2
3
5
6
7
9
11
16
18
21
22
24
26
28
29
   

ハッピーハロウィン🎃



今日は ハロウィンですね~
みんなオヤツ ゲットできたかな?

我が家は何もしないけど (^_^;)
写真だけ・・・気分・気分♪







Facebook の Dachshund倶楽部 で人気のサプリ

プロデン デンタルケア

わんこ オヤジッの愛犬 しじみさんが
病院で歯垢取りの手術を勧められた時
先生に、剥がれやすくなるようにと手術日まで
このサプリを飲むように言われたそうです。

手術の日、病院に行くと 歯垢が綺麗になってたので
手術は中止して、サプリを続けることになった 


その投稿から、このサプリがブームになって
私も、早速購入して 試しています♪


IMG_5040_20141031104913fac.jpg

IMG_5060.jpg

IMG_5043.jpg


届いた時は  小さっ!!!

こんなのすぐに無くなっちゃうよ~って思ったけど

RIKU&茶々 2ワンで毎日続けてるけど
1か月半経って、そろそろ 1本目が無くなりそう

コスパの面でも、原材料が海藻って面でも
安心して試せる サプリです~(^_^)v



サプリを飲み始める時の RIKU&茶々の歯の状態!



<RIKU> 7歳6か月
IMG_0038.jpg

IMG_5048.jpg



<茶々> 2歳8ヵ月
IMG_0036.jpg

IMG_0037.jpg


RIKUは 犬歯が変色してるし
奥の方に、黒い汚れがある状態!

茶々は、犬歯に少しだけ汚れがある!


1か月半使った感想は・・・・口臭は、1週間ぐらいで無くなった!

歯の汚れは、少し色が薄くなってきた感じがする。
劇的な変化はないけど、2本買ったし
ご飯に1日1回 ふりかけるだけで簡単なので
もう暫く続けてみようと思います♪


家ではハミガキが、毎日は続けられなくて (-_-;)
ハミガキガムの小さいのを 1個づつ寝る前に食べて
オモチャは、ロープとかタオルとかハミガキ効果のありそうなものを
選ぶようにしているくらいだけど
病院でも、歯については言われたこと無かった♪
(むしろ綺麗ですね~って)


でも、こうして見てみると、やっぱり汚れが付いてるんだ。。。

もっと気を付けないとダメだね (^_^;)

みなさんも、チェックしてみてね!


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

やっと落ち着いて散歩 (^_^;)

軽自動車が納車になり、やっと普段(?)の
生活リズムに戻りました~


いつも ボ~~ッ としてる頭が
色々なこと考えて、いっぱい・いっぱいで疲れた (^_^;)


RIKU&茶々も、お留守番が長かったり
散歩の時間もなかったりで、可哀想だったね。。。



やっと今朝、チョットだけど散歩♪




歩くより クンクン・・・しかも シンクロ(笑)













このタイミング(?)で、スマホも替えたので
設定もあったり、ケースも新しくしたり 
余計、忙しくしてるのは・・・私 (^_^;)


スマホは 3台目だけど、今までのケースは花柄だったから
今回はチョット違うのにしてみたよ~~
イニシャル入り♪

image00.jpg



前回の紫の花のが、ドロップ加工って
水滴がついたようになってて、滑りにくくて気に入ってたけど

同じようなの無かったから、自分でレジンで付けてみたよ♪

チョット大きな水滴になっちゃったけど (^^ゞ

まぁ、使いやすいから良いか~~(笑)




RIKUの飼い主(長男)から
「土曜日に帰って、水曜日に戻る」 とメールが来た・・・仕事???

とりあえず、RIKUは大喜びだろうな 


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

機種変しちゃった~(笑)



昨日は、お天気ヨカッタけど
RIKU&茶々は休養日。。。


そんでもって、旦那の携帯(ガラケー)
機種変に行ったんだけど・・・ついでに

私のも機種変しちゃった~(笑)



iphone5  から  iphone6








バッテリーの持ちが悪くなってきたし
画面が見づらい (-_-;)

今度のは、大きい画面でバッチリ♪


バックアップして、データ移行したけど
アプリによっては、反映されないので
地道に 打ち込みます(笑)

みなさんは、お天気だった週末
楽しんだかな.。o○

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

今週は のんびり~~~



お天気が良いので、お散歩よりも ランラン♪

RIKUの ワクチン接種をするので
チョットだけ遊んでから病院へ~~











塩釜の マンダリンオレンジさん♪
汚れることもないから、そのまま病院へ行って
ワクチン接種と、皮膚の確認!

チョット怪我してるので、抗生剤を出して貰ったよ~

家に帰ると、いつものように くっついて寝んね.。o○


もう 2時間半経ったから、アレルギーもないね!


お留守番して貰って、急いで食料調達に行ってきます(笑)


今週はお天気が良いから、みんな楽しんでね♪
我が家は のんびり~~~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

車が壊れた~~~


Facebook では、お知らせしたけど

実は、火曜日の朝 出勤した旦那から電話!


「車が故障した~」  


利府街道のイオン近くだったので
イオンの駐車場に停めて、電話を掛けてきた。


とりあえず、迎えに行って まだ 7時過ぎだったので
一端、帰宅して 私を会社まで送ってもらい

9時になってから、保険のレッカー依頼して
ディーラーまで運んでもらったけど

修理には、かなりの金額が掛るらしい~~~ 



来年の 1月が車検なので 前の晩に 
もう一回 車検を取ろうか~って
話をしてたばかり。。。

H17年の パジェロミニ 





昼休みに、旦那から連絡が来たので
すぐに中古車を探すように伝えたけど

なんせ 絶対に譲れない条件が・・・4駆 

我が家の家の前は、坂道だし
旦那の職場も 塩釜なので坂道がある。。。



予算内で探すと、あまり多くはヒットしない (>_<)



夕方、私の仕事が終わる時間に迎えに来たので
そのまま、ネットで見つけた 店を 2件廻ると

2台 良さそうな車があった♪

とにかく、車が長い間 無いのは困るので
すぐに乗れるのような車を探す。


そして昨日の朝、旦那を職場に送って
夕方、迎えに行って 再び車屋へ 


即決!!! 


代車を出して貰うことを条件に(笑)

急いで手続き・整備・車検を取り
今月中には、納車できるとのこと (^_^)v




まぁ、2台 大きな車って訳にはいかないから
軽自動車なのは仕方ないけど
チョット 小さいさいな~と 私は思うけど


旦那は、予算内で なるべく新しいのをってことで
H21年の 日産 モコ

昨日、その車屋さんに行ったら 可愛い看板犬♪
とっても大人しくて、私と旦那の間に座ってる~~





旦那曰く・・・RIKU&茶々とは大違い!!!

鼻も長くないし、大人しいと ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ




そんな(?) RIKU&茶々 寒くなったので
ベットも冬仕様にチェンジ 

寄り添って 

暖かいようで ウトウトです (*^_^*)







theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成