08
1
2
3
5
7
8
11
12
14
16
18
19
20
22
23
24
26
27
29
30
31
   

ウマウマです   ((美^~^味))モグモグ♪

手作りご飯にしてから 1ヶ月が過ぎました 

やれば出来るもんだな~(笑)


RIKU&茶々の 食いつきもバツグン 
美味しそうに食べてくれるので作り甲斐があります♪


IMG_4624.jpg




基本的には、お肉か お魚をメインにして
野菜や、トーフ等 
ご飯は毎日だと太ると聞いたので時々~

フードの時よりも、量的には多く食べれるので
食いしん坊 RIKUも満足じゃないかな 

おからや、キノコ類、海藻など
カロリーの少ないものを加えると
量もグ~ンとアップして (*^^)v


油も大事だと聞いたので、炒める時は
バージンオリーブオイルを使って
時々、亜麻仁油を垂らしています♪

皮膚の為のサプリは毎日食べてる 


毛艶は、もともと問題なかったので変化は分からない
カイカイは、治療中&検査中だけど
季節的なジメジメもあるから
手作りで改善されてるかどうかも 
今後の経過を見ないと分からない。。。


あれ~~こう書くと、あんまり良くもない?
なんて思われちゃうかも(笑)


でも、フードの時より ウ○チの量は少なくなり
臭いもゼンゼン気にならないよ~

水分もご飯と一緒に取れるので
水をあまり飲まないワンちゃんにも良いかも ♪

それと、量的にはフードより多く食べてるけど
ダイエットには良いかも~

RIKU&茶々 同じ量を食べるけど
RIKUは、順調に体重が減少!
茶々は、あまり変化なし。。。

茶々の方が若くて、活動量も多いのに (@・д・@)??


それと、プレミアムフードや療養食を食べてたので
金額的にも、若干安くなってるかも?
魚や、野菜などは私たちと一緒だし

肉だけは、生で食べれる馬肉を中心に購入!


もちろん馬肉ジャーキーも作ってますよ 




IMG_4814.jpg

2_201408281027024fd.png






こちらは、人間用 (笑)
先日の女子会の時に、頂いちゃいました~

ローズマリーのお酢

ほんのり香りがして、味はリンゴ酢
毎日、少しずつ 美容と健康の為に頂きます (*^_^*)

1_20140828102701e3f.png


IMG_4866.jpg






サマーカットのした 茶々の お尻

プリプリ~~です (笑)

IMG_4872.jpg




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

思い切って 茶々をサマーカット!

8月も残すところ僅か・・・少しずつ秋の気配が感じられますね♪



土曜日は、暑くて夕方チョットだけ
グランディーに散歩に行ってきました♪





「ゆず」のコンサートがあったので
近くの道路は渋滞してたけど
公園を散歩してる人は少なかった。。。

珍しく ワンちゃんは会わなかったよ





そして昨日の日曜日

RIKUのカイカイに良いと聞いたので
オゾン水でトリミングして貰ったよ~
初めてのお店 「ワンダーランド」さん

ランのお友達 くっきー君や
ブログのお友達 らく君が行ってるお店だよ♪



RIKUは、足回りやお腹をスッキリ・カット!
おしりは 桃尻で、耳と尻尾はそのまま~

アレルギーのせいか?
毛が伸びにくいので、部分カットに



そして 茶々は今回 思い切って

初 サマーカット&ライオン尻尾!!! 



before

IMG_4806.jpg


IMG_4795.jpg




after

IMG_4847.jpg


IMG_4855.jpg


IMG_4837.jpg




最近のムシムシのせいか?
汗疹みたいな小さなプチプチが
何個か出来て掻いたり舐めたりしてる(+_+)

毛の量が多い茶々は、足回りやお尻をカットしてるけど
2ヶ月もすると、モジャモジャになるよ

初めてなので、5ミリでカットしたけど
思ってたより、毛が残ってるので違和感はないよ♪


IMG_4861.jpg

尻尾はイメージチェンジだね(笑)





RIKU&茶々がトリミングしてる間に
あすと長町へ

姪っ子が出産したので、赤ちゃんの顔を見に
とっても小さくて可愛い女の子だった 

そして、すぐ側の IKEA に行ってみた♪

IMG_4817.jpg


旦那が一緒だったので、あまり ゆっくりは見れず
フードコートもパス!

駐車場は、待たずに入れたし無料だったよ (*^^)v



そして、そして 夜(夕方)には
私一人で、お出かけしてきました


久々の 地下鉄に乗って
国分町で女子会♪


IMG_4832.jpg





飲み会はあっても、国分町まで行くことは
最近は、少なくなったな。。。


家を4時前に出て 5時から始まり
家に着いたのは、10時過ぎ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

楽しい時間は、アッという間に過ぎるものですね~


とっても忙しくて、楽しい 日曜日でした





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

病院 激混み疲れたよ~~



RIKUの、カイカイが治まってきて
ヨカッタ~って喜んだのも束の間。。。

最近のジメジメのせいなのか?
15日に 胸元が赤くなってると思ったら
日に日に広がってきて、カイカイするようになった 

寝てる時に起きてまで、痒がることは無いけど
シャンプーや消毒だけでは、治まりそうにないので
昨日、帰宅後 掛りつけの動物病院へ~


前日が休診日だったし
昼間かなり気温が上がったので
夕方の来院が多かったようで
かなり多くのワンちゃん、ネコちゃんが待ってる。

受付から 1時間半たって、やっと呼ばれた~
既に 7時半過ぎてる ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


昨日は 4人の先生で、3つの診察室を使ってたのに
この待ち時間・・・かなり混んでた 


診察では、6月にも症状が出てるので
アレルギー検査することにしたけど、時間が遅かったので
採血しても、昨日は検査に送れないので
今日、4時過ぎに 採血 ・・・早退しなきゃ (・.・;)

薬を服用すると検査に影響が出るそうで
とりあえず、抗生剤だけが処方された 



帰宅して、ご飯を食べると グッタリ。。。

IMG_4791.jpg



今朝も、散歩して ご飯を食べたら
2ワン揃って グッタリ (笑)

IMG_4793.jpg



最近、ビーズの方に時間が取れない (;一_一)

縫い物もしたいし、新しいリードも作りたいのに
暑さのせい 
時間の使い方がマズイせい 

なんだか毎日 あっと言う間に過ぎちゃうよ~~~

先日 BUTCHさん に納めた
ペアのマリンチョーカー

IMG_4321.jpg

とても小さなワンちゃんで、サイズのお直し依頼がありました♪

サイズ直しや、リメイクなど お買い上げ後も
気軽に、お問合せ下さいね~



地味~~~に ビーズリードやネックレス販売しています(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

お盆休みは、僕たちつまんないな~



:お母さんが休みでも、お出かけ出来ないから つまんない~






お墓参りや、来客で お盆中は嫁の仕事が (-_-;)

昨日、来るかと思ってた 旦那の妹が
未だに来ないので、結局 今日も 1日家から出れない。。。


雨で散歩も出来ないので、午前中に 茶々のスヌードを作った♪




ご飯のとき、耳の毛が汚れるから
嫌がらずに使ってくれるといいな~




先日、カウンセリングして調合してもらった
RIKUの為の 「フラワーレメディ」



丁度 お盆休みに入った 13日に届いたので
早速、試してみています (^_-)-☆

2本セット(1本 1ヶ月)
早いと、2~3週間で効果が表れる子もいるので
今月末ごろにでも、何か変化があると嬉しいな.。o○



これから RIKU&茶々のシャンプーをして
お盆休みも終了~
また明日からは、お留守番だね (;^ω^)



みんなは、どんな お盆を過ごしたかな?




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ラン・ラン・ラン♪

お盆中には、ワン友と遊ぶのは無理かな~って思ってたけど

昨日の夕方、塩釜のマンダリンオレンジさんのランで
お友達と遊んできたよ~~




ムク君、チャーリー君、ダイヤちゃん
コルンちゃん、モカちゃん、小っちゃいのちゃん
RIKU&茶々





























みんな気心の知れたワンたちなので
飼い主さんたちも、安心してお喋り~~

久しぶりにワンも、飼い主も楽しい時間になりました♪

涼しくなったら、いっぱい遊ぼうね~

今日は、やっと お墓参りに行ってきます!

RIKU&茶々は、疲れるから お留守番だね (^^;)






にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成