07
1
2
5
6
8
10
12
13
15
17
19
21
23
24
27
30
   

まぐろジャーキー作ってみた♪

連休中に 届きました 


5段になってるから、一気に沢山作れるね~


IMG_4510.jpg





早速、まぐろのアラの部分をカットして
血が垂れるので、少しレンジで チン!

IMG_4492.jpg

リンゴと、キューイフルーツもスライスして♪

IMG_4493.jpg


初めてなので、試しに 6時間 乾燥させてみた 

タイマー機能は無いので (^_^;)
寝る前に スイッチオンして、朝 起きて見てみると


出来てる~(^_^)v  

まぐろジャーキーは完璧!!!

リンゴとキュイは、少し乾燥が足りないので
更に 1時間追加~~



早速 お味見タイム♪


先ずは、リンゴとキューイを食べさせてみた


IMG_4504_20140722105056b5e.jpg



リンゴはすぐに食べたけど、キューイは
RIKUも茶々も残してる (・・;)

IMG_4503.jpg


私も食べてみたけど、リンゴは甘くなってる♪
キューイは、酸っぱい~ (>_<)


※人が食べるように作るなら、リンゴの皮は剥いた方がいいかも
※臭いが移るので、果物と肉や魚は一緒じゃない方がいいかも







さて、さて お待ちかねの まぐろジャーキー



IMG_4494_201407221050075cb.jpg



こちらは 文句なしのご様子(笑)


IMG_4495.jpg





冷ましてから、容器に入れ替え冷蔵庫で保存!
まぁ、すぐに無くなっちゃいそうだけど(笑)

IMG_4497.jpg



まぐろのアラの 筋の部分や、骨が付いてるところは
鍋で煮て、骨を取り除いて ご飯の時のトッピング用に♪

このアラ 1パック 106円ぐらいだったので
とっても、お得に出来ちゃった~~

IMG_4505.jpg

ご飯用の 馬肉もあるから試してみます 




 
連休最終日の昨日!

お出かけしたいんな~って思ってたけど
お父さんは、前日の職場のバーベキューで飲み過ぎて
完全に ダウンしてる (-_-;)


しかも朝、親戚の家から、花や野菜を準備してるから
取りに来るようにと電話。。。


勿論 旦那は行けるはずもなく
私が行くことになったので、RIKU&茶々も お供することに 


石巻なので、それなら行ってみたかった 「ローリック」で
お昼食べながら遊ばせようと 



94162_n.jpg



残念ながら 定休日・・・

祭日なのにね。。。



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

セルフシャンプーに 行ってみた♪

私は、今日と明日と連休♪

生憎の雨・・・しかも旦那は職場のバーベキュー
(雨だから飲み会かな?)

お出かけも出来ないので、初めてのセルフシャンプーを
体験してきたよ~~~


2~3回 予約しようと思ったけど空きがなかった (-_-;)
今日は、2ワンだから 1時間が無難だけど
30分だけなら予約が取れるとのこと!
とりあえず 予約して、泉のムサシへ 







シャンプー、リンスも タオルもあるので手ぶらで OK 


でも、我が家は 石鹸やプラセンタ入浴剤
タオルにブラシも持参しました~





感想は・・・やっぱり 2ワンで 30分では無理!!!

茶々が生乾きだった・・・ゴメンね 


洗うのは、シンクが深いし腰が楽でいい~

ドライヤーは、思ったよりパワーがない?


私ね~トリミング用のドライヤーって
パワーがあって、すぐに乾くのかと思ってた (;^ω^)

家で毎週シャンプーして、乾かすのが大変なので
セルフに行けば、とっても楽なんだと(笑)


まぁ、家でも トリマーさんの学校でも使うって書いてあった
ハンドドライヤーを使ってるので
普通のドライヤーよりパワーがあるのかも?

だから・・・期待したほどでは無かった(笑)



RIKUは、トリミング台の上で ゴロゴロ・スリスリするし
一人で連れて行くのは 疲れる~

しかも興奮して?
RIKUも茶々も 男性のスタッフに吠えまくるし (*_*)
終わって出たら、ダックスちゃんを連れて方が居て
「こんにちわ♪」って声かけてくれたのに

「ワン・ワン」 話するどころじゃなく 
「スミマセン」 とサッサと車へ (;'∀')

なんか 家でのシャンプーよりも疲れたような。。。


でも、夏場なのに予約はビッシリ!
明日も空きは無いって言ってた。。。

大きなワンちゃんとか、2人で連れていける人には
汚れず、腰も楽で いいかも~ 



明日は、お天気よくなるかな?
お父さんは キット 二日酔いで動けないだろうな.。o○



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

信じる気持ちが大事だね♪



今週から、お留守番ハウスの中に入れた トイレ

3日前から、少しづつ 穴が大きくなってる (;一_一)


IMG_4471.jpg




犯人は・・・茶々








暇なのかな???


今日は、カミカミできる おもちゃを 2個入れてみた


IMG_4473.jpg


帰宅して、ハウスを覗くと 
おもちゃを咥えてお出迎え~成功 (*^^)v


こういう場合・・・RIKUのことは疑わない

でも、トイレ以外に おしっこしてると
茶々では無いだろうと思う!



何度か、お話してもらってる akiさんが
先日 ワンも 思ってることや気持ちが変わる
そんな意味のこと書いてたけど(アバウトでゴメン)

そりゃ~そうだよね!

私だって、半年前 いや 1ヶ月前に したかったことが
今もしたいとは限らないし~(-_-;)



「信じることが大事!」

話して貰うたびに、言われる言葉♪




最近ね~チョットだけど RIKUを信じる気持ちが
大きくなってきたような.。o○

そういう私の気持ちを、RIKUも感じてくれてるのか
今までより、絆が深まったような気がする~って思い込み???


私もRIKUも、もちろん 茶々も
どんな風に 変化(進歩)してるか
来週のセッションが楽しみです 



眠そうなところ 失礼して パチリ 



なんか用事???






にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

りんご りんご♪

朝から お疲れ???

仲良く ダラ~~ンとしてます(笑)

IMG_4458.jpg


上から見ると こんな感じ (^_^;)

IMG_4461.jpg




美味しそうな りんご  を買ったので

RIKU&茶々にも お裾分け♪


いつもは、スライスして食べさせるけど
友達のブログで 摩り下ろして食べてたので マネっ子(笑)

IMG_4462.jpg

初めてなので、すぐに パクッとはいかない(笑)

少し手に取って食べさせると ((美^~^味))モグモグ♪



IMG_4465.jpg






スライスして、2日間 ベランダで乾燥してみた~

54d9.jpg


香りも強くなるし、甘~い香り.。o○


RIKU&茶々は、乾燥した  が一番お気に入りみたい♪





そ こ で ・ ・ ・ 



注文しちゃいました~~~(笑)


フードドライヤー (ドライフルーツメーカー)

果物や野菜はもちろん!
お肉や、魚も 乾燥できるらしいので
手作りジャーキーや、オヤツが作れる


来週初めには届く予定なので
早速、作ってみて 上手く出来たら
27日に持っていくからね~


27日は 「ハッピーわんさん」を、お借りして

RIKU&茶々が お世話になってる
アニマルコミニュケーターの akiさんを
お呼びして、シッカリお話し会 


前回お話して貰ってから、5ヶ月経ってるし
イベントでは時間が無かったし
ヘルニアのことなども聞きたいので。。。


イベントに都合が悪くて、参加出来なかった人もいて
一緒に話したいとのことで、自宅ではなく
「ハッピーわんさん」 を、お借りしました♪


沢山の方は無理なので、募集はしませんでした (^_^;)



27日は、夕方まで RIKU&茶々も居るので
お茶のみ参加 大歓迎です~

ワンちゃんも、ノーリードで遊べますよ 



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

おねだり上手な RIKU♪


台風 一過の週末~
土曜日は、仙台もかなりの暑さでした  

朝から姑の通院の付き添いと
買物の付き添いで、帰宅したのは 午後 2時

RIKU&茶々と出かけようかと思ったけど
暑いし、私も疲れたので 家で ゴロゴロ~~(^_^;)




日曜日は、涼しくて良いな~と思ってたら
雨が降ってきて、お出かけ出来ず
シャンプーだけして、やっぱり ゴロゴロ~~(笑)





根菜チップスを買ったので、RIKU&茶々のおやつに♪

IMG_4436.jpg



IMG_4438.jpg


RIKUは、バリバリ上手に食べるけど
茶々は口には入たり、出したり、舐めたり。。。


そんなことして モタモタしてるので
RIKU に横取りされちゃう~(>_<)



食いしん坊なRIKU 

それ故に???

小さい頃から、教えた訳でもないのに

 「ちょうだい・ちょうだい」  をします(笑)






おねだり上手な RIKU
甘え上手な 茶々





それぞれ好きな物も違うし、性格も違うけど。。。


夜、私のベットで寝る時も、仲良く並んで寝ています (*^m^*) フフッ

IMG_4456.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成