05
2
4
8
11
13
15
18
20
21
23
26
27
28
30
31
   

RIKU 2連覇 達成!

今日は、八木山ベニーランドで
わんこの運動会 でした~

去年の秋の運動会では、ワン生(?)初めての
靴下履きで、優勝してビックリでしたが

なんと!

今日の運動会でも、みごと優勝
2連覇を達成しました (^_^)v



RIKU&茶々 とも、決勝に進出!




優勝商品は、グリニース




運動会の様子は、また次回 報告します♪





昨夜、長男が帰宅
久しぶりの飼い主との再会に
RIKUも嬉しいようで、抱っこして

安心しきった顔で、ねんね~~





今日は、友達の結婚式に出席して
明日の昼頃 また6時間かけて
長野までの帰路につきます。。。

また、会えるまで RIKU は
お母さんと、良い子で待ってようね♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

第2回 ビーズリードを作ろう♪

今日も良い天気~ 明日も マークだね♪

明日は、ベニーランドで  「ワンコ春の大運運動会」 『ワンコと遊べる遊園地』

運動会に参加しなくても、ワンちゃんと一緒に
ベニーランドで遊べますよ 

RIKU&茶々は、友達と一緒に参戦!!!
優勝目指して 頑張ります 




4月に初めてのワークショップ
「ビーズリードを作ろう♪」 を開催して

嬉しいことに、また開催して欲しいとの声があったので
あつかましくも 第2回目を計画しました  ((^┰^))ゞ テヘヘ


ブログかメールで 問い合わせください♪


無題




今回も、前回と同じ 六丁の目の ALAMさんの
レンタルスペースを、お借りして開催します♪

ビーズ・ワイヤーなどを使うので事故防止の為

ワンちゃんは、お留守番でお願いします (*- -)(*_ _)ペコリ

もちろん、見学だけ~って方も大歓迎♪
お洒落なカフェで、お茶しながら どんなもんか?
気軽に遊びに来てね~~






そうそう今朝、通勤途中に 肉球マークの付いたバス発見

何処のバスか確認したかったけど、隣車線の方が
進むのが早くて、後ろしか見えなかった (+_+)

でもね・・・ナンバーが 5555




なんか良い感じ・・・だよね (^_^)v


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : ビーズリード、ダックス、ハンドメイド

目薬するよ~♪


今日は、夏のような暑さ 

それなのに、明日は 19度の予報だよ (^_^;)

体調管理に気をつけないとね~



前回の記事で、RIKUが目薬するって書いたけど
他のワンちゃんは、あんまり好きじゃないみたいだね ^^;

昨夜、動画にしてみたけど
私一人での撮影だったので、御見苦しい面もあるけど(笑)
とりあえず、RIKU&茶々の 目薬する様子 みてね~










最近の 茶々のブームは。。。





朝 キッチンに来ると
隅っこをチェック!
何日か前に、虫を(クモ?)見つけたようで
それから毎日、欠かさずハンターになってるよ(笑)


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : 目薬 ダックス ドックラン

のんびり日曜日♪

昨日は、久しぶりに

のんびり日曜日♪




朝から、お父さんが支度してるから
RIKUは、お散歩かと

じーっと待ってるけど

この日は、伯母さんの三回忌
お出かけは、無しなんだよ~(^^;;


私は、掃除や買い物を済ませ
少し疲れ気味なのて、お出かけしないで
RIKU&茶々と、のんびり。。。

陽のあたる場所で、代わり番こに
日向ぼっこしてるよ♪







連休の疲れもあるのか?
珍しく 今朝は RIKUが ベッドから
降りようとしない (_ _).。o○



この後、起きたら 右目が
あまり開かないようで、白目になってる(>_<)

時々、炎症を起こして こんな風になるから
ランに行った時などは、目薬するんだけど

布団に潜って寝てるからかな?

とりあえず、朝に目薬して
すぐに良くなったよ (^_^)v

RIKUは、目薬も とっても上手!
私が 「目薬するよ~」って言うと
ベッドに昇って、お座りしてスタンバイ

ご褒美を貰えるの知ってるからね(笑)


我が家の 牡丹 綺麗に咲きました♪




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

お洒落な ドックショップ BUTCHさん♪



今日は、午前中に おばあさんの病院
2ヶ所に付き添いでした〜
連休明けだから???


ものすごく混んでる (>_<)

何時もは、お昼過ぎには終わるのに
今日、家に戻ったのは 2時少し前 グッタリ。。。


でも、お留守番してくれてた
RIKU&茶々 風が強くて公園に行くのも
チョット…私がね(笑)


それで、行ってきたよ〜
気になってた BUTCHさん











一緒に、お喋りして頂いた
ぶんきち君、あのんちゃん

可愛い、あのんちゃんの写真ゲット♪
とっても小さい女の子でした〜






RIKU&茶々の写真は無かったけど
ブログで紹介して頂きました♪


BUTCHさんのブログ



営業時間が 3時からなので注意❗️

とっても素敵な商品が いっぱいでした♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成