04
1
3
5
6
8
9
11
14
20
23
25
26
30
   

初めてのワークショップ終了!

初めての ビーズリードワークショップ


お洒落なカフェ ALAMさんの
レンタルスペースを、お借りして開催しました♪





5人の方に参加して頂き、リードやネックレスを作成!
みなさん悩みながらも、楽しくビーズを並べていましたよ~

IMG_3639.jpg









そして、お店手作りの季節のタルトと
お好きなドリンクでティータイム 






あっと言う間に時間が過ぎたけど、なんとか時間内に完成!


・赤の大きなリボンのリードは レオン君 ママ&お姉ちゃん
・センスを感じる色使いのリードは BUTCHのオーナーさん
・パールやゴールドでゴージャスに仕上がったネックレスは ダイヤちゃんママ
・グリーンのボリューム感のあるネックレスは はち君ママ

IMG_3646.jpg

私では、作れそうにない作品ばかり~
ビーズの組み合わせや、デザインなど
とても勉強になりました 


準備不足で、ご迷惑をお掛けしたことも多かったけど (*_*)
みなさんとの、お話も楽しくて
 
とても充実した時間になりました、ありがとうございました♪



車の中で、大人しく待っててくれた「レオン君」

お尻にハートのカラーリングだよ~ラブりー 







そして早速、写真を送ってくれた「はち君」
手持ちのリードに合わせて、ネックレスを作って頂きました♪

IMG_3667.jpg




準備万端のつもりだったけど、不足した金具もあり
次回の反省材料です。。。


ご参加いただいた、みなさん♪
場所をお借りした ALAMさん
 
お世話になりました、そして ありがとうございました。



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

初! ノエルさん




今日は、朝から ワンコラ うるさい

お出かけしようね~って、夕べから
言ってたからかな


とにかく、私がチョット見えなくなると
ワン・ワン吠える (>_<)



そんな訳で、洗濯を済ませて 七北田ダムの入り口にある
ドックラン&カフェ 「杜のノエル」さんへ 








ランには、先客のヨーキーの男の子



人は好きだけど、ワンは恐いらしい (^^ゞ
でも、どうやら 茶々は気に入ってもらえたようで
そ~っと後をついて歩いてたよ♪




お花も芝生も綺麗!
ランは、2面あって 後から黒柴ちゃんが来たけど
隣のランで遊んでいたよ~





少し遊んで、カフェでランチタイム 




RIKU&茶々には、サツマイモのマフィン

とっても美味しそうに食べてる 

ちゃんとワン子が座っても良い椅子も用意されてたよ(*^^)v






私は、オムボールを注文!

スープを少しかけて、混ぜて食べるんだって
卵とひき肉、レタスのシャキシャキ感

美味い~





ランチの後に、もう一度ランへ 


可愛い お友達がいたよ~



クララちゃんと、リーズちゃん 

今日も、お揃いの お洋服でラブリ~




クララちゃん達も、ビーズリード使って貰ってるけど


「とっても使いやすい!」 と嬉しい言葉を頂きました♪

これからも、頑張ろう~って思う瞬間です 


とりあえず、明日 参加の皆さんに喜んで貰えるようにしないと (^_-)-☆




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

予定変更~更に変更(^_^;)

今日は、初夏のような天気
半袖の人もチラホラ見かけたよ!


本当は、連休中は混むだろうし
私がワン友との予定も入るので
お父さんが 「少し遠くのランでも行くか」
なんて言ってたので、寒河江のドックランに
行こうかと思ってたのに。。。


昨日の夕方、いつもより早く帰ってきたから
どうしたのかと思ってたら

胃が痛い!


それじゃ、お出かけはムリだなと(>_<)

今朝、洗濯が終わったら
RIKU&茶々と、七北田公園か
水の森公園にでも、行こうと考えてた


そしたら・・・買い物に行くか?
チョット調子が良くなったようで
ムサシに、野菜の苗と 木材を買いに~













結局、昨日も今日も RIKU&茶々は
お出かけなしの GW 始まり(^_^;)


「散歩行く?」 ってリード見せたら
近所の散歩は、嫌らしく テーブルの下に
隠れてしまいました


でも、普段は殆ど寝てる日中
昨日、今日と起きてるので疲れてるみたい(^_^;)

いつもの定位置で、寝てます(笑)




明日は、何処かお出かけしようね


いよいよ明後日、初めての
ビーズリードのワークショップです♪

参加した人達に喜んで貰えると嬉しいな~

どんなものか、興味のある方も
お茶しながら、覗きに来てくださいね♪

素敵なカフェで、美味しいお茶を飲みながら
雑貨を眺めたり、ビーズを眺めたり。。。

気軽に、お出かけくださいね~
お待ちしています (^_−)−☆

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

Facebook よりシェア!





リードは持ってるけど、ネックレス欲しい~とか
迷子チョーカー作りたい方
お問合せ下さい♪

40cmまでは ケーキセット付きで 2800円
それ以上の大きさは 3000円です。

※迷子チョーカーは革の種類 限られます!
 お問合せ下さい。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

フリーズドライのフード

RIKU は、アレルギーがあるので
フード選びは気を付けています!

6ヶ月頃から、ず~と療養食だったけど
去年の秋に、そのフードの成分が変わって
ウ〇チが、ゆるくなっちゃった 

それで、検索しまくって(笑)
ティンバーウルフの ラム&アップルを購入
ハーブの香りの強いフードだよ 

RIKU は、このフードがお気に入りだけど
茶々は、チョット食いつきが悪いので
少しお湯でふやかしてから食べてたけど


この前 ハッピーわんさんで一緒になった人から
K9ナチュラルが良いと聞いたので
またまた 検索~(笑)








フリーズドライなので、水かぬるま湯で戻して食べるけど
そのままでも、水も一緒に飲めば大丈夫!


このフード かなり美味しいようで
茶々も凄い勢いで食べるし、RIKUが
朝、留守番のハウスに入るのを嫌がるときも
これを見せると、すぐにハウスイン(笑)

ウ〇チも、少なく臭いも軽減!

ただね・・・RIKUは、チョット ウ〇チが硬くなって
出しずらそうだったし
このフードかなり高額 (^^ゞ

それで、今までのと半分づつ混ぜて食べさせてるよ~

2ワンで、今まで月に 8000円くらいだったのが
これだけ食べさせようとすると 18000円になっちゃう

お父さんが禁煙でもしたら、高級フードも夢じゃないけどね (^^;)





29日の ビーズリードを作ろう♪


会場の ALAMさんは 素敵な雑貨なども販売してる
とっても お洒落なカフェです♪





ベガルタサポーターの方も多く訪れるようですが
女性一人でも、スタッフさんたちの笑顔と
明るいお店の雰囲気で、ゼンゼン大丈夫 (*^^)v

さらに最近、看板犬としてラブラドールの
「こうめちゃん」も参加!
平日ランチは、お得なフリードリンクまで付いてますよ~



さて、素敵な会場に負けないように
私も準備を始めないと (^^ゞ

持ち手も数種類、色も変えて作成する予定!
ビーズも、写真の3倍以上あるので
色分けして、参加者の方が選びやすいように準備!

まだまだ、これからなので間に合うように頑張らないと。。。









この機会に、ご自分の好きなビーズリードを作りませんか?
お友達、ご家族と一緒の参加 大歓迎です~


ビーズリードを作ろう♪
詳細は ⇑ ここから



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成