02
2
4
6
7
9
11
13
14
15
17
18
20
21
22
24
26
27
28
   

ランチからの~西公園♪


日曜日 久しぶりに風も無く 穏やかだった~

ワン友と ランチに出かけたのは 「ハッピーわん」さん


予め予約しておくと、奥の広いスペースを借りられるよ 






今回は、何故か

男の子ばっかり 集まったよ~  


ロッシ&デル君・ムク君・アル君
だるま君・ブチャー君・RIKU&茶々
8ワンと、大人7人、赤ちゃん1人

みんなで久しぶりに、楽しいお喋り 

写真あまり撮らなくて、ロッシ君とアル君
写って無かった~ (*- -)(*_ _)ペコリ












この日のランチは 「キーマカレー」
ドリンク・サラダ・デザート付き♪





ランチの後は、みんなで西公園にお散歩 



でも、公園には まだ雪がいっぱい残ってて
歩けるところはチョットだけ。。。








RIKU&茶々は雪は平気♪
ムク君は、喜んで走り廻ったけど
他のワンちゃん達は、雪はダメなんだって (^_^;)


雪が無くなったら、公園かランで遊ぼうね 



「ハッピーわん」さんから、お土産貰っちゃった♪
いつも ありがとうございます~








そうそう、この日 もう一つ 頂きものが (*^m^*) フフッ



はち君から 給水器を貰っちゃった 



はち君、ママさん ありがとう~
使ってる様子は・・・今度 みてね 





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

やっと晴れの週末だね ^^;


今日は、風もなく 穏やかな日曜日

ワン友と、ランチして 西公園を散歩したよ


その様子は、また記事にするけど ^^;



土曜日は、RIKU&茶々と 加瀬沼公園へ

リードは別々で、散歩してみたよ♪







車から降りると、茶々は 動かない(笑)

RIKUが、歩き出したのを見たら
茶々も、後を追って歩き出した~

RIKUは、いつもは どんどん歩くらしいけど
後ろをついて来る 茶々が気になるのか

何度も、立ち止まって振り向いてる(^_^;)


まだ雪が いっぱい残ってたけど
だんだん調子が出てきて
茶々は、RIKUとは別の方向に歩いていくと

今度は、RIKUが慌てて 茶々と私の方へ(笑)


今回は、初めてだったし雪も多かったけど
これから回数を重ねていくうちに
RIKUも、茶々も楽しめるようになるかな~




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

フラワーエッセンス♪

フラワーエッセンスって知ってる

私は、この前 初めて聞いたんだけど ^^;
心や身体に働きかけて、サポートしてくれるものらしい


アニマルコミミケーターの akiさん
RIKU に良いかも~って教えてくれたので
早速、RIKUの分と、私の 2本取り寄せてみたよ (^_^)v

1ヶ月くらい続けると、効果が分かるらしい♪







RIKUには、akiさんお勧めのエッセンス

私用には、
最近、自分の時間が無いな~とか
疲れてるな~とか 感じてるので

「一時的な倦怠感・脱力感→やる気と持久力が生まれる」
って書いてあったエッセンスをチョイス!


なんだかね~最近 これも・あれも・・・と思いつつ
なかなかすぐ出来ず、後回しにしたり。。。




そんなわけで、ビーズリードも開店休業状態 


春に向けて、少しずつでも動きださなきゃ。。。
そうは思ってるんだけどね (^_^;)


夜や、休日に なかなか作る時間が取れない!
時間の使い方がマズイのか?
ヤル気が出ないのか?

ビーズやワイヤーを使うので、RIKU&茶々が居ない
部屋で作るんだけど、それも なかなか出来ない原因かな?

ついつい RIKU&茶々と一緒に居てしまう(笑)



まぁ、焦っても仕方ないのでマイペース


でもね・・・チョット考えてること
あるんだよね~~


(*^m^*) フフッ  オリジナルのリード♪

手軽に、自分だけのビーズリードを作って貰おうかと 

ビーズも沢山 集まったしね (^_-)-☆



874434b7efaaa22082adf68dd49f4b25.jpg

cab767ec16ac6014024a8715922f3845.jpg


暖かくなったら、実現できるよう
少しずつ準備を始めるよ~




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

週末は雪ばっかりだよ~(+_+)



やっと前回の雪が溶けてきて、道路も走りやすくなったと思ったら。。。


また、また  大雪!



土曜日は、仕事だったので 必死に運転して出勤 (;´・ω・)
帰りは昼間だったからヨカッタけど
本当に  もう雪は勘弁してくれ~~~~



私と旦那の車は四駆なので、少々積もっていても
我が家の前の坂道も大丈夫なんだけど。。。

息子のオデッセイ 昨夜は滑って 動けなくなった 


家の前の道路では、昨日の夕方から立ち往生する車や
坂を登れず、引き返す車、ガンガンふかして無理やり登る車など など。。。


前回の雪が残ってる上に積もったからね





今日は、みんな仕事が休みなので一安心(笑)

お昼を食べてから、旦那と息子で 雪かきしたけど
家の前だけでも、かなりの量・・・
とても道路の分までは出来ない(*_*)

今日、明日の お日様に期待です♪



今日も家から出れない RIKU&茶々

暇なので、寝るしかないね~


IMG_2906.jpg



茶々は、今日も 肩たたき してくれてるのか???
抱っこして~~

IMG_2909.jpg







そしてブログ書くためにPC出してくると。。。


ボクが、変わりに書く? 


IMG_2911.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

小さなお手てで・・・(@_@。



大きな道路の雪は、殆ど融けたけど
脇道や、歩道には まだ雪が残ってて
今朝も、通勤時間が 2倍!
今週末も、またもや雪の予報。。。

もう 降らないでくれ~~~





我が家の前の道路・・・
ガチガチに固まった雪で、かなり運転が恐い 

そんな中 お友達ワンが遊びに来たよ 

しかも今回は 女の子ばっかりで
RIKU&茶々は ご機嫌  

それなのに・・・私としたことが写真を 1枚も撮って無い (>_<)


メイちゃん、カレンちゃん、ちゅらちゃん ゴメン 




今回も、郡山から akiさん に来ていただき
みんなの お話を聞いて貰いました~


先ず カレンちゃんは「優等生タイプ」 
クラスの委員長さんみたいな感じで
場の空気を読むのが上手いらしい

ママと出来れば 24時間一緒に居たいらしいよ~



次に、メイちゃん
ママが身体のこと心配して来たんだけど
メイちゃんは母性本能が強く お母さんになりたかった
それをママに分かって欲しかった。。。
これからは、病気も良くなるかもね~

でもママが思ってた メイちゃんと
実際は違っていて(笑)
キッパリお話する、強い女の子らしいよ~



そして ちゅらちゃん
ママとパパを、娘・息子だと思ってるらしい(笑)
やんちゃな妹が欲しい~って♪

もともとママさんが飼ってたんだけど
パパさんとの縁が強いんだって!
もしかしたら キューピットなのかもね~

ちゅらちゃんは、至急 対処してほしいことがあって
ママは、あまり興味の無かった アニコミに
連れてきたんだよね~と私は思う(笑)

パパさんの身体を、凄く心配してて
とにかく早急に、身体を休めて欲しいと!
ちゅらちゃんも、痛む腰に寄り添って「気」を送ってるんだけど
ちゅらちゃんのエネルギーが枯渇しちゃいそうだって
ママさん、ちゅらちゃんの話シッカリ 伝えてね



そして、我が家の お坊ちゃんたちは
可愛子ちゃんに囲まれて、ウキウキ気分のせいか?
あまり、お話しすることも無いらしい(笑)



最近、茶々が私によく抱っこしてくるんだけど


それはね~

 「小さな お手てで、肩たたきしてる」 らしい

私が疲れてるのを感じて 「あんまり頑張らなくて良い」
そんなことを伝えてくれた・・・                            
    

              animal-tracks.gif







そしてRIKUは、何度も akiさんに

 「ありがとう♪」 

そう 私に言ってくれと・・・



RIKUも、茶々も ありがとう

お母さんは 嬉しいよ 。.。:+*(>ω<。)*+:。.。 


 

にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ







theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成