01
2
3
4
6
7
9
10
12
14
15
17
18
20
21
24
26
28
30
31
   

RIKU の願いが叶ったよ~♪

日曜日 RIKU の願いを 叶えようと
加瀬沼公園に散歩~

もちろん RIKU と お父さん だけだよ 


お父さんなので写真は無し~(笑)



伸縮リードで、かなり走ったらしく
「もうすぐ着くから玄関に RIKU の水 用意してて!」と
電話がきたほどでした(笑)





そして、もう一つの願い

「お兄ちゃんの声が聴きたい!」 



もともと長男が RIKUを家に連れてきたから
RIKUも「お兄ちゃん」に対する想いは強いんだろうな.。o○



 RIKU~♪   息子の声がする

1_201401291015218bd.png



ベットで寝てたけど、起き上がって。。。

3

4




声がするから、帰って来たとおもったのかな~
キッチンの入り口で、待ってる。。。

5

電話だから、来ないことを説明すると
諦めたようで、ベッドに戻った ( T_T)\(^-^ )




寝る前に、満足したかな~って聞くと
こんな顔してた (笑)


IMG_2788.jpg


まぁ、継続が大事だね
これからも、お父さんや お兄ちゃんに
頑張って貰うからね~


なんせ 約束して~♪ って言われたからね ^^;




僕のことも、忘れないでよ~






にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

たまにはね~♪

日曜日、茶々はリード単独で お散歩~


喜んでくれるかな~と思ったら。。。。





動かない 





リードは別々が良いけど、RIKUが一緒じゃないとイヤみたい (ーー;)




それでは・・・家の中で おもちゃで遊ぼう 



だるま君と お揃いのサンマさん





fc2blog_201401260818486cb.jpg

カシャ・カシャ音がするから夢中でカミカミ~



ユニークな鳥さんも一緒♪








そして、遊んだ後は
ハッピーわんさんでトリミング

茶々は、もうすぐ誕生日なので プレゼント貰ったよ (^_^)v






今日は、茶々が主役・・・たまにはね~




にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ワン子の お茶会♪

今日は、我が家にお友達ワンが遊びにきたよ~



柴犬の ムク君

パグの だるま君

IMG_2711.jpg



お茶のみしながら、アニマルコミニュケーターの akiさん
ワン達と、お話してもらいました~



ムク君は、賢くてみんなのリーダー
人の役に立つことをしたいって!

ママさんに、お願いするときは 敬語になる(笑)

フードボール山盛りのご飯が食べたいんだって~

IMG_2714.jpg


だるま君は、見た目そのまま~(笑)

見る人みんなが笑顔になる 癒やし系ワン 
ママさんと一緒なら、何をしてても幸せだって~♪

IMG_2716.jpg




みんなリラックスして、寝ながらのコミュニケーション 

IMG_2717.jpg



RIKU&茶々は、akiさんに すっかり馴れて
膝の上や、隣で ねんね~

IMG_2718.jpg



RIKUは、お父さんと散歩に行きたい 
お兄ちゃんに会えないから、声を聞きたいとのこと。。。

早速、二人に伝えたから
明日にでも願いが叶う・・・かも 


茶々は、この前と同じで リードを別々にして欲しいと (^_^;


他にも沢山お話してもらったけど
4ワンとも、身体で気になるところはないと言われたのは嬉しい~
やっぱり元気が一番だからね~


akiさん今回も、お世話になりました~

ムクママさん、だるまママさん 遊びに来てくれてありがとう♪


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

雪だよ~!



今朝は、起きたら 雪だよ~


チョットだけ雪遊び















今年は、雪が少なくて
雪道が苦手な私にとっては嬉しいけど
RIKU&茶々は、もっと雪遊びしたいかな~


明日から、暖かくなるらしいね♪

庭の雪も、すっかり なくなるな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ずるい~~~

週明けチョット忙しかったので
コンビニスイーツで、心の栄養補給~


o0480048012802863768_20140122154333580.jpg







コーヒー煎れて、食べようとすると。。。


RIKU&茶々が くれ~ とアピール  ▽・ェ・▽ノ""わん!



ダメ~~   

と言うと、RIKUは諦めたけど
茶々は、ウロウロして諦めが悪い ^^;



無視して食べ始めると

茶々も諦めたのか

ベットにRIKUと並んで 座る。。。







 「茶々 我慢するんだ。。。」 

IMG_2680.jpg






「イヤだ~~~!  ずるい~~~」







IMG_2683.jpg


 ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ





theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成