11
3
5
6
7
9
12
13
15
16
18
19
24
26
27
29
   

お散歩 IN スポパーク松森♪

今日、明日と仙台の 夢メッセで
ペット博が開催されてるよ

今日は仕事で行けなかったから
明日の午後から行こうと思ってたのに
予定がいっぱい入って…無理

お友達の、まだお君がオープニングに
登場して お喋り???

見たかったのに残念。・゜・(ノД`)・゜・。





夕方、チョットだけお散歩
近くの、スポパーク松森に行ってきました♪














明日は、午前中トリミングの予約!
午後は、急遽 親戚の家に行くことになった。。。



あぁ~行きたかったな~ペット博











にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

いっしょ が良いね~❤

前回の記事でも書いた ヒマラヤンチーズ

毎日、30分~1時間ぐらい楽しんでますが
2つのうち、噛みやすい方を交代でガジガジするので

昨日は、ついに口にスッポリ入るくらいの大きさになった(^_^;)


飲み込まれては危ないので、レンジで チン

すると、倍以上の大きさに膨れて
おせんべいみたいになったよ~~
香りも増して美味しそう 


仲良く半分こ して食べようね 






RIKUは、いつもの場所で ((美^~^味))モグモグ♪

IMG_2277.jpg


茶々は、取られると思ったのか?
(最近フードをモタモタしてると横取りされるから)

トイレの上で ((美^~^味))モグモグ♪

IMG_2278.jpg




そして、喧嘩にならないように
新しいヒマラヤンチーズ を 1個 出したよ~


IMG_2282.jpg



(¬_¬) ジーーーッと見てた RIKU

茶々も新しい方が欲しくて、静かに近づいていくと・・・


うぅ~~  凄い威嚇!!!


それでも、茶々は何度も近づく・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

かなりRIKU が怒ってるようなので、一端 茶々を遠ざけることに^^;




私が、茶々を連れて 2階の部屋へ 


すると・・・茶々は










RIKU の居る部屋に戻ると
入り口で、バタバタ騒いでる RIKU

茶々が入ると、一緒に走り廻り
落ち着くと、いつものように一緒にベットで休憩.。o○



旦那の話では、RIKU も入口の所で 同じように騒いでたらしい(笑)




やっぱり いっしょが良いね 



にほんブログ村 犬ブログ ロングヘアードダックスフンドへ
にほんブログ村



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ヒマラヤンチーズ♪

昨日は、楽天の優勝パレード 

物凄い人だったようで、地下鉄やJRの各駅でも
入場制限したりで大混乱だったらしい。。。

TVで見たけど、何重にも人垣が出来てたり
ビルの窓や階段も人・人・人


みんな「ありがとう」の気持ちを伝えたかったんだろうね~






先日、まりりんちゃんのブログを見て購入した
ヒマラヤンチーズ

20120715161526.jpg





届いたので、早速 RIKU と 茶々 に 

IMG_2182.jpg


欲張りな 茶々は、隙を見つけては 2個とも独り占め 

IMG_2270.jpg

IMG_2258.jpg



自分の分が無いことに気付いた RIKU は「ワン・ワン」吠えて
取り返してくれ~と私にアピール (^_^;)

IMG_2238.jpg


これカミカミしてても
ベタベタしなくして良いです♪


お互い、時々 ヒマラヤンチーズを交換しながら ガジガジ(笑)

IMG_2178.jpg
 
IMG_2191.jpg

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

お天気が良いから。。。


今日は、ポカポカ

久しぶりに、お山のラン
ドックラン・サム さんへ行ってきました♪


今日は、駐車場に車がいっぱい!

9周年のイベント 開催中だった



マハロ君 発見



丁度、サッカー競技中でキーパーしてたよ































今日は、野菜や漬物なども売ってたので
白菜漬けを買ってきました~
カレンダーや、パンも貰ってラッキー


RIKU&茶々も、久々に広いランで
嬉しそうに走ってた♪

帰ってきて、シャンプーをして
ご飯食べたら、流石の 茶々もグッスリ~

いっぱい走れて ヨカッタね


明日は、楽天の優勝パレード

午後から来客と、タイヤ交換の予約だから
テレビで見ようね~(^^;;



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

解禁~~(*^▽^*)/Y☆Y\(*^▽^*)乾杯~!!


今年も解禁~


毎年、解禁の日に ボジョレーヌーボーを買って楽しみます♪

まぁ、スーパーの安いのですが (^_^;)




今年は 赤を 2本

IMG_21652.jpg




チーズと、ウインナーで (*^▽^*)/Y☆Y\(*^▽^*)乾杯~!!

普段お酒は殆ど飲まないけど、こうゆう時はね~♪

ただ・・・ワイン 1杯で 真っ赤か 

飲み会とかの雰囲気は大好きだけど
チョット恥ずかしいです~(/∀\*)



***********************************



最近は、お留守番の時も寒いので エアコンは入れてるけど
更に暖かく・・・って過保護すぎ? (^^ゞ


サークルの中に ベットを入れたよ 


RIKU のハウス
IMG_2167.jpg
 



茶々 のハウス
IMG_2169.jpg


我が家のお二人さん、綿やスポンジの入ったベットは無理

得意の(?)ガジガジで、1日も持たない

だから、フカフカのベットなんて入れられないので
いつもはブランケットを敷いてるだけ。。。

でも最近、帰ると そのブランケットもグチャグチャ。。。

冷えるかな~と、大きなベットを買う前のベットを
ハウスに入れてみたよ~~




***********************************


実は、昨日の朝 試しに ハウス 2個と
ペットゲートを使って、RIKU と茶々 が一緒に居られるように
スペースを作って、お留守番させてみた。。。




帰って、玄関からすぐの 留守番してる部屋に近づくと

バタバタ 走る音と、すぐ近くで ワンワン と声がする 

あぁ~やっぱり。。。


チョット予感はあった。。。


RIKUは、ゲートの少しの隙間に 鼻を入れて押し開ける (^_^;)

重しに 8kg位入ってるフードボックスを置いたから大丈夫かと思ったけど


頑張ったんだな.。o○ 


当然、茶々も便乗して脱出!

どれくらいの時間、自由なお留守番を楽しんだのかな~(笑)








ここのところ毎日更新してる~

お知らせしたいことが続いただけで
今までの 2~3日に1度の ノンビリペース 
変わることはありませ~ん ・・・って宣言して どうする(笑)


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成