10
2
3
4
5
7
8
10
12
13
14
16
18
19
20
22
23
25
27
28
31
   

プラセンタ入浴剤でツルツル?



9月最後の土曜日、仕事は休みだったけど
チョット体調が悪かったので、午前中に家事だけ済ませて
午後はRIKU&茶々と、お昼寝~




ポカポカお日様が気持ちヨカッタので
お掃除してる間、廊下でオヤツタイム






日曜日は 「ハッピーわん」さんで シャンプー

お泊りや、お預かりのワンちゃんが いっぱ~~い 

数えたら(笑)  一番多い時間で 22頭も居たよ

写真は一部だけど ^^;

ウエスティーの はち君と デン君も居ました

IMG_1661.jpg

IMG_1662.jpg



IMG_1657.jpg

IMG_1660.jpg

IMG_1664.jpg

IMG_1667.jpg

IMG_1676.jpg

IMG_1681.jpg




そして、おかみさん お勧めの プラセンタ

サプリ・クリーム・入浴剤のシリーズ
肉球が割れやすい子や、アレルギーなどで毛が抜けちゃった子には
クリームを塗ると良いらしいよ~♪

RIKUは、アレルギーで時々「膿皮症」になるので
そんな時は、週に1回くらいシャンプーするんだけど
薬用シャンプーでも、刺激はあるらしい。。

シャンプーの代わりに、入浴剤を入れたお湯に浸かると
良いよって聞いたので、試しに入浴剤を買ってきた
人間も使えるけど、かなりポカポカになるらしいから
今の時期は使わない方が良いらしい(^_^;)

まぁ、お高いので人間は 毎日使ってるバブで我慢しよう~(笑)
RIKUのバスタブには、付属のスプーんで 1杯ぐらい入れればいいらしいし
お湯に浸かるのが苦手な子は、リンスの代わりにシャンプー後に
お湯に少し溶かして掛けるだけでも良いらしいよ

今度、家でシャンプーした後に 入浴剤を入れて
温泉気分を味あわせるからね~(笑)

IMG_1684.jpg

IMG_1683.jpg




シャンプーが終わって、少し遊んで帰ってきたので
家に着くと、すぐに指定席でグッスリ~

IMG_1686.jpg



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成