10
2
3
4
5
7
8
10
12
13
14
16
18
19
20
22
23
25
27
28
31
   

コツコツと・・・^^;



大型の台風も過ぎ、季節は一気に秋。。。
朝起きると 「寒~~い!」

RIKU&茶々も、目覚ましの音楽で起きるものの
また布団の中に潜るようになってきた(笑)







昨夜は、リードやネックレス用のビーズを準備!
市販のビーズだけだと、なかなか大きなものや
変わった色や形の物が見つけられないので
私は、ネックレスを買ってバラして使うことも多い

シッカリと、一個づつ糸や金具で繋がれてるので
なかなか時間が掛る作業。。。

mi.jpg


コツコツ と バラす(笑)

パールなどは、穴が小さいので 安全を考えて使ってるワイヤー(1㎜)が
入らないことが多いので、一粒づつ穴を大きくする 

reamar-l.jpg


市販ではないようなデザインのリードやネックレスを作って
買って頂いた人に喜んでもらいたいから 

逆に、殆ど1~2点物なので、全く同じものが欲しいと言われると困る(^_^;)


仕事をしながらの制作なので、あまり多くは出来ないけど
そのうち仕事を辞めた時の為にも、楽しみながら

コツコツ 続けようと思ってる♪






先日は、RIKU が強気で 茶々の御飯を横取りする動画だったけど
今日は・・・やっぱり茶々が 強い???




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

久しぶりにランラン♪


やっと涼しくなって、お出かけにも最適な季節になったね~♪

そんな訳で?
久しぶりに塩釜のランに集合~



みんなの平和の為に、口輪を付けられた 政宗くん
どうしても、このボールで遊びたいようで
無理だ~って、みんなが言っても必死 (^_^;)

近くに寄るワンには 「うぅ~!」と威嚇 

結局、最後まで ボールは咥えられないまま・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

IMG_1743.jpg

IMG_1744.jpg

IMG_1760.jpg



こちらもボールに執着してる ムク君

でもね・・・壊れてるボールには誰も興味はないんだよ(笑)
それでも、取られないように警戒中!!!

IMG_1758.jpg

IMG_1757.jpg


仲良し兄弟の ロッシ君とデル君
チャーリー君&政宗君 兄弟
ムク君とRIKU&茶々・・・・あれ?  男ばっかりだ(笑)

IMG_1754.jpg

IMG_1753.jpg

IMG_1752.jpg

IMG_1749.jpg

IMG_1748.jpg

IMG_1746.jpg

ここでは、相変わらず走るわけでもなく
騒ぐわけでもなく、のんびりムードの みなさん 

ランじゃなくても・・・って声も聞こえてきそうですが(笑)
まぁ、自由ってことでストレス発散出来てる らしい。。。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

兄ちゃんには逆らえない?



最近、茶々は オヤツは相変わらず ガツガツだけど ^^;
ご飯の時の食いつきがチョット悪い 

何かトッピングすれば、すぐに食べるけど
フードだけだと・・・・(-_-;)

贅沢病かな 




いつも並んで食べてる RIKU & 茶々
少し前までは、茶々が食べ終わるのが早いので
RIKU が終わるのを待ってて
食べ終わったフードボールを
ペロペロするのが日課だった。。。

しかも、食べてる RIKUの近くに顔を近づけようものなら

 「うぅ~!」 っと威嚇されて、後ずさり(笑)



それなのに・・・今では立場が逆転

いや、逆転では済まずに  横取りされてる~~ 








茶々は RIKU が顔を突っ込んでくるのに
怒りもせず・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


やっぱり、兄ちゃんだと思ってるのかな.。o○



毎回、横取りしてては RIKUも体重オーバーになるので(笑)

少し隔離しての ご飯タイム 

IMG_1738.jpg

IMG_1733.jpg


これなら、安心して ゆっくり食べれるね♪

明日から 3連休!
お出かけの人も多いだろうね~
お天気も良さそうだし、楽しいお休みを過ごしてくださいね 



   

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ワイルドなフードにしてみた(笑)



10月なのに暑い~
昨日、今日は半袖で過ごしてるよ(笑)

昨夜は久々に寝苦しかったようで
RIKUは、ベットから降りて床にゴロ~ンと寝てた 


RIKUは 6か月の時から 療養食を食べてきました。
でもね、最近その療養食が新しくなって成分が少し変わってしまって
ウ〇チが 緩くなって、キレも悪い^^;

お友達も食べてるけど、下痢らしい 

それで、フードの切り替えをしようと
色々探して、試しに 「ティンバーウルフ」の ラム&アップルを
1.36kgの 小さい袋で買ってみたよ 


tw_lamb_apple630.jpg
写真はショップのものです


開けるとハーブの香りがして、身体に良さそう~
名前も袋もワイルドでしょ~(笑)

2~3粒 食べさせてみると、RIKUは ヨダレを垂らして美味しそうに♪

先月の25日から切り替えを初めて、昨日から完全に このフード


アレルギー反応も出ないし、食いつきも良いので
暫く続けてみようと、土曜日には大きな袋で購入!

ただね、このフード値引きが無い(^_^;)
どこのショップでも同じ金額なんだよね。。。

療養食より更に高い


それとRIKUも茶々も ウ〇チの量が 多くなった(笑)

今までの療養食は、少なくてベタっとした感じだったけど
今度は、シッカリした形と大きさ(笑)
それを、1日に4~5回するんだよ~~~
(今までは 2回位)

ランとかで、他のワンちゃんのウ〇チみて
小さいのに、いっぱい出るな~って思ってたけど
RIKUは、療養食だったから少なかったんだね。。。


でも、元気だし良い状態の ウ〇チなので 

このフードには、プロバイオティクスもハーブサプリなども
入ってるらしいから腸の動きも良いのかな???




IMG_1717.jpg

これは 水きりヨーグルト
最近、涼しくなって普通のヨーグルトだと
食べる量が少なくなってきたので、水切りにしたら


美味しい~~((美^~^味))モグモグ♪ 

もちろん、RIKUと茶々も お気に入りです


フードの話で、もう一つ・・・・
このごろ茶々がね、フードだけだと なかなか食べ始めない
モタモタしてる間に、RIKUに横取りなんてことも(笑)

動画にしたから、次回アップします~



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

週末は。。。

あまり天気が良くない週末。。。

土曜日は、午前中仕事だったので
帰りに買い物して、夕方 RIKUのワクチン接種に

少し湿疹が出てるけど、あまり酷くないので
経過をみることになり、ワクチン接種して貰ったよ♪


これで、今月末の旅行も 何処にでも入れるね(^_^)v



そして、今日はRIKU&茶々も一緒に
明日が命日なので、おじいさんの
お墓参りに石巻まで行ってきました!

何時もは、クレートに入って車に乗るけど
今日は、旅行の時の予行練習も兼ねて
後部座席に、マットを敷いて乗ってみたよ♪




騒ぎもせずに、ゆったりして殆ど寝てる(笑)
何時も使ってる、2頭引きのリードの
カフェタイプ持ち手で留めてみたらバッチリ!

マットは、ズレるから、ドライブシートを買うか
作らないとダメだな。。。



帰宅後、RIKUのリードの持ち手を
冬バージョンに作り直して





ご注文頂いてる、ショートリードと
お揃いのネックレスを作成~
あと1セットと半分、今週中に頑張らねば!




旅行中は、旦那の妹が おばあさんを
みててくれることになり安心

27日の日曜日に、一泊で那須に行きます
今から、とっても楽しみ~

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成