09
1
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
20
22
24
26
27
28
29
30
   

那須塩原温泉~友愛の森へ♪



チェックアウトして、塩原温泉街を走ってると
馬車に遭遇~~~慌てて車中から パチリ





朝は雨が シトシト・・・
でも、塩原温泉街を抜けたら 雨は止んでたよ



そして向かったのは 「友愛の森」って言う 道の駅!
来月、宿泊予定の ペンションのすぐ近くだよ~


IMG_1584.jpg

IMG_1585.jpg


ここでの目的は ソフトクリーム 
2か所の牧場のソフトが、ここで食べ比べ出来るんだよ~

IMG_1581.jpg

IMG_1582.jpg

半分食べちゃってから、思いだして写真 ((^┰^))ゞ テヘヘ

白い方が、りんどう湖  こちらは あっさり系
私たちは、濃厚でもっちり(?)した食感の 森林の牧場の方が
好みだったけど、食べ比べるからこそ分かる♪




その他にも、那須牛の串焼きやメンチを食べて大満足

P8070023.jpg

__.jpg


レンタルの電動自転車も、3000円以上買い物すると
1時間無料なので、2台 借りて 双子ちゃん(甥っ子)が
那須散策に出かけたよ~

DSC00847.jpg





産直の売り場は、お昼近くに見たら
棚の上は、殆ど物がなくなってた(^_^;)
何でも安くて新鮮だから、開店と同時に買い物しないとダメだね!


それでも、残ってた物から
お土産はゲットしてきたよ~(笑)
茄子漬が柔らかくて美味しかった

IMG_1592.jpg




家に帰ると、いつものようにベットに仲良く

迷子チョーカーは、あまり気にならないようなので
(時々は、掻いてるけど。。。)

とりあえず、しばらく付けたままにしておこうかと♪

IMG_1620.jpg

IMG_1618.jpg





道の駅の周辺を、歩いているワンちゃんが居た 
首輪も無く、迷子なのか??
食べるものが貰えるので、売店の近くで フセ して待ってる。。。

IMG_1589.jpg



やっぱり何もつけて無いと、分からないから
出来れば、このままつけておこうと思う。。。


さて、来月は RIKU&茶々も
那須に行くよ~~~楽しみ








theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ただいま~♪

三連休の真ん中
所沢へ向かって

朝、6時半に家を出て
RIKU&茶々を、7時に預けて高速へ~



順調に那須まで着いたので
朝食を食べにSAに寄ると



見覚えのあるワンちゃんが

久しぶりだね~チョキ君とリリアちゃん





那須に遊びに来たそうです♪
お天気も良いから、楽しめたかな?




余裕で、お昼までに霊園に着くかと思ったのは甘く

関越道に入ると渋滞が始まり
所沢インターの降り口は、500m以上前から動かない(>_<)


長野から向かってた息子は断念!
私達や、妹家族もなんとか
12時過ぎに到着しました。。。

その後の移動も、時間通りにはいかず
会席も大幅に遅れ、ホテルにも20時にチェックイン

次回からの法事は、お彼岸や連休は絶対に止めようと決定




今日は、塩原温泉から那須に向かい
友愛の森 という 道の駅へ寄りました。


昨日の渋滞に凝り、みんな早めの帰路に着きました(~_~;)




夕方、RIKU&茶々を迎えに行くと
大喜びで、私と旦那に飛びつく(笑)




とりあえず無事に帰ってきました(^^;;
疲れたので、今日は早く寝ます。。。

お泊り準備!


明日の朝 7時に RIKU と 茶々を預けて所沢へ出発です 

夕方には、那須塩原のホテルで   
久しぶりに会う、弟や妹の家族との会話が楽しみ~





さて、RIKU & 茶々のお泊り準備も忘れ物ないように チェック

フードや、オヤツ、フードボールとマナーベルトも念のため(笑)

いつものリードとハーフチョークの他に

IMG_1569.jpg


今回は、何かあっても連絡が取れるように
携帯番号をインクで押した、チョーカーを付けて行きます 

IMG_1568.jpg


RIKUは、小さい時からアレルギーでカイカイなので
家では首輪もハーフチョークもしてないけど
環境が変わって、万が一脱走・・・ってことも考えて

柔らかくて軽いチョカーを付けるよ~(^_^)v

これは、前に「迷子チョーカー」の試作品で作ったもの
何個かあるけど、色が目立つように RIKUには黒
茶々には白のチョーカーを付けておきます♪

昨夜、電話番号を印字したから 完全に乾いた夕方頃から
慣れるように、付けてみようね~



そうそう、RIKUは 今回で3回目だから慣れてるけど
茶々は、初めての場所だし 家ではジャイアンのようだけど
意外と神経質で、外では RIKU が頼り(笑)

だから、今回は いつものベットを持って行くよ~~
これなら安心できる場所があるから、キット大丈夫 

IMG_1466.jpg


さて、RIKU & 茶々 の準備は OK! だけど・・・

私たちの持ち物も、忘れないように準備しないとね (^_^;)


それでは、お土産 買いに行ってきます~~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

那須旅行・・・・だけどね ^_^;





今度の日曜日、那須塩原へお泊りです 


でもね・・・残念なことに RIKU と 茶々 お留守番です (@_@。



私の父の 17回忌で所沢の霊園に行くんだけど
そのあと、みんなで那須塩原温泉に 1泊

法事の間や、移動も時間が自由にならないので
今回は、お留守番してもらうことにしました。。。




そのかわりね~

来月は 一緒に那須旅行に行くよ♪ 

RIKU&茶々との、初めての旅行!
とっても楽しみです 

宿泊先も、色々調べて 私の希望は イマジンドックスだったけど
フリーで沢山のワンちゃんが居るとのことで
チョット心配な面もあるし、本来 動物キライな旦那が ムリ! って(笑)

コテージも良いけど、私の母も一緒に行くことにしたので
毎日、食事の支度をしてる 私と母
どうせなら旅行の時ぐらい、自分では作らないような美味しい料理を
そう思って、選んだペンションに予約を入れました♪


まだ1ヶ月以上先だけど、ワクワク楽しみ

今度の日曜の準備は、全くしてないのに 
来月の下調べや、買い物リストを作ってます ^^;


台風で、外にも出れなかった日
炭入りガムを ガジガジしてストレス発散中~(笑)

IMG_1551.jpg


IMG_1552.jpg


IMG_1557.jpg


IMG_1559.jpg



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

三連休だけど。。。

今日から三連休だけど、お天気が良いのは
今日だけみたいたよね~

明日からは、台風の影響で大荒れの天気かも?



せっかくの晴れの日だけど

RIKU&茶々は、暇です(ーー;)


だから、こんなことしたり




こんなこともしてみたり





茶々は、一人で遊んでます

RIKUは、ひたすら寝てます(笑)



毎月、第二土曜日は おばあさんの通院!

朝に出掛けて、2件の病院に行って
家に戻るのは 、1時過ぎ(^^;;


今も薬局で薬を待ってる間に書いてる

ここが終わったら、最初の病院の薬を頼んで来たので、受け取って帰ります。。。


何時もなら、午後はRIKU&茶々との時間だけど

今日は、1時半から家に介護の関係者が集まって会議!
その後、ショートステイの契約と
実態調査があるので、3時頃終了予定。

それから、車のテレビの調子か悪いので
イエローハットに予約してたので
3時半までに行く予定だけどギリギリかな?


そんな訳で、三連休だけどゴメンね~

明日は、家でシャンプーでもして
明後日は、RIKUのワクチンでも済ませてしまおうかと♪

みなさんは、どんな三連休かな?

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成