08
1
3
4
6
7
9
10
12
13
15
17
19
20
21
23
24
26
27
28
30
   

フル回転だ~!

今日は、午前中仕事だったので
帰りに、買い物をして帰宅後
お昼を食べてから

車を近くのスタンドに、車検の為に
持って行き、明日の夕方に引き取りです



それから・・・今日は大忙し(^^;;


4年近く使ってる、ウオーターサーバを
新機種に交換して貰ったよ~





今までは、水のボトルを上からセットしてたけど
今度のは、下からセット出来るので楽チン



RIKU&茶々は、お出かけ無しだけど
最近、毛が抜けるようになってきたので
ファーミネーターで、お手入れしました



明日からは、もう9月!
チョット暑さが戻ってるけど
来週からは、秋らしい気候になりそうだね♪


RIKU&茶々のお出かけも、そろそろ再開

明日は、久しぶりに お友達とランチに行ってきます


私も、RIKU&茶々も ストレス発散だ~~(笑)

秋の気配。。。

「暑い、暑い」 と言ってたけど
朝晩は、めっきり涼しくなりました~!

今朝は、窓を開けて寝てたら 朝方 涼しくて目が覚めました(笑)



会社でも、お茶やコーヒーを入れる時
「冷たいの?  暖かいの?」 と 聞くんだけど
昨日、今日は ホットで~との声が多い 


IMG_1421.jpg





RIKU&茶々 も、床では朝晩 ひんやりだろうから
今朝、ベットにマットを取り付けたよ~!


早速、RIKU はベットに昇って うとうと.。o○

IMG_1426.jpg



でも、すぐに 茶々 に邪魔される~ (-_-;)
IMG_1431.jpg









話は変わるけど、私は ペットボトルのキャップと
缶のプルタブを 捨てる前に分けて集めてる♪

IMG_1434.jpg


IMG_1436.jpg


どっちも、ワクチンや車椅子に変わるんだって 

捨てられるものだけど、チョットの手間で
大切なものに変わるんだね~


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

頑張れ~ !

24時間テレビ
毎年、こんなに頑張ってる人が居るんだから
私も頑張らなきゃ! って気持ちになる。


若くして亡くなった方の話を見ると
涙、涙。。。

改めて、私は幸せなんだな~と




昨日は、おばあさんの内科に付き添い!

長年、高血圧の薬を服用してるけど
先月は、血圧が低くなって具合が悪いと
診察に行ったらしい。。。
「薬を少なくして様子をみてたけど、どうですか?」
と先生に聞かれたけど、私は初耳だし
本人も、分かって無い(忘れた?)

とりあえず、血圧も134だったので
このままの薬を続けるようにとのこと。

今までは、あまり持ち物なども見ないようにしてたけど
土曜日、デイサービス から敬老会のお知らせがあり
連絡帳があることを知った(~_~;)
行った度に、血圧や、体調、その日の様子などを
細かく書いてあり、家族からの連絡欄もあった!

病院の帰りに、郵便局のATMに寄ると
戸惑ってるようなので、外で待ってたけど入ってみると
金額の入力画面で「どうしたらいい?」
いつもは、一人で来て記帳や引き出ししてたのに。。。

そろそろ何でも、確認しないとダメかな?



でも、お金の管理はシッカリしてて
病院でも、私にサイフは預けないので(^^;;

まだ、まだ 大丈夫かな(笑)




今日は、私の乗ってる車の車検が近いので
朝一で、見積もりをしてもらいに行き
帰りに買い物したら、もうお昼



午後から、RIKU&茶々と一緒に少しお昼寝して

夕方涼しくなったので、お散歩しようと思ったけど
昨日も、今日も RIKU が行きたがらない

茶々も、RIKUが動かないので
真似(?)して、逃げるけど

茶々は、体力が有り余ってるので
夜、寝付くまでに時間が掛かって困る(>_<)

茶々だけ無理やり散歩に連れ出したけど。。。





何時も、RIKUと歩ってる道の方に進んだ茶々
でも、少しすると立ち止まりキョロキョロ

また歩きだしては、立ち止まり(笑)




やっぱりRIKUが一緒じや無いと、心細いのかな~



24時間マラソン
大島さんは、完走出来るのか?

大島さん、そして
頑張れ 日本

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

便利なアプリ♪

フィラリアの薬、フロントラインなど
カレンダーには、シッカリ書いてチェックしてるけど
忙しいと、ついつい 忘れそうになる (^_^;)


今朝、起きてスマホを見ると 健康手帳
アプリに通知がある!

「あれ アップロードかな?」って思って開いたら
先月、フロントラインを付けた日だった♪


IMG_1404.jpg



いつもは、シャンプーして2日後ぐらいに付けるんだけど
今月は、15日にシャンプーしてから 色々忙しくて忘れてた ^^;

ペットスマイル健康手帳   ← ここから見れるよ


このアプリ  ”ロッシ&デル君のママ” から教えてもらった
ペットの健康管理が出来るもので、ワクチンの日とか
体重の記録も出来て、多頭飼いにも対応してるから


IMG_1499.jpg







この1ヶ月・・・おばあさんの調子が悪いので
RIKU&茶々と、一緒に遊ぶ時間が短くなってる (・・;)


そのことが原因なのか?
茶々がチョット私がトイレの片づけなどで
しゃがんだ時に、ダッコして~と甘えたり

昨夜は、料理をしてる時に 茶々が足元に来たので
「茶々チョット よけて~」って言っただけなのに。。。



その場に座り込んで、動かなくなって
「おいで!」って呼んでも、固まったまま。。。

ダッコして動かしても、シッポは完全に足の間に入って
動こうともしない

抱き上げて撫でたら、身体をスリスリして
「離さないで~」 とでも言ってるような (@_@。


やっぱり我慢させてたんだな.。o○

IMG_1399.jpg


昨日あたりから、おばあさんも少し元気が出てきたようだし
今夜はケアマネさんが来るので、今後のことも相談!



暑い夏も、そろそろ終わりが見えてきたから
また、お出かけして いっぱい遊ぼうね~


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ゴロゴロ休養日でした(^_^;)

今日は、掃除と洗濯を済ませて
RIKU&茶々と一緒に、一日中ゴロゴロ。。。







夕べから、頭が痛いし食欲も無いので
買い物もやめて、休養日にした!

チョット疲れがでたのかな?
とりあえず、元気が出てきたので大丈夫


明日からほ、殆どの会社で お盆休み明け
又、いつもの生活が始まりますね〜

まだまだ、暑さも続いてます 体調管理に
気をつけて、仕事に家事に頑張りましょう♪

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成