06
3
4
6
7
8
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
25
26
27
29
   

休養日でした。。。

日曜日の午前中に用事が入ったので
土曜日の午後、RIKUは 膿皮症の診察に
茶々は、ワクチン接種に行ってきました

RIKUは、あと一週間 抗生剤を飲めば終わり
皮膚も綺麗になってました♪

茶々も、診察して貰って大丈夫なので
ワクチンを接種しました

今朝も、食欲もあり ウ○チもバッチリ!




でも、茶々がなんとなく元気がない
すぐにベッドで横になったり
おもちゃを持ってきて、遊べと催促もないので
今日は、一日 お出かけなしで
休養日の RIKU&茶々でした










午後から、旦那にRIKU&茶々をお願いして
館のCABINさんへ行ってきました。
ご好意で、お店に商品を置いていただけることになり
早速、ネックレスのご注文も頂だきました♪



そうそう、CABINさんに新しい家族が仲間入り

スタンダードプードルのパピーちゃんが、なんと3頭







この他に、ブラックの子がいて全部 女の子♪
まだ3~6ヶ月のパピーちゃんたち
これからの成長が楽しみですね~


それと、今日は耳よりな情報をゲット

なんと、明日7/1~ トリミングが半額になるって!
8月は分からないけど、7月中は確定
トイプードルだとカットまで入って 7500円~

RIKU&茶々は、シャンプーだけだと
2ワンで3500円でOK!

お試ししたい人は、早目に予約した方が良いかも



RIKU&茶々も、今は落ち着いて仲良く寝てます♪

やっぱり、どっちかが元気ないと感じるのかな?
2ワン揃って、何時もとは違う一日でした(^^;;




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

久しぶりの散歩♪



今日は涼しいくらい~~(^_^;)
ワン子には快適だけどね 


昨日の夕方も、暑くなかったので
夕飯前に お散歩♪

家の周りを 10分ぐらいだけど ^^;
RIKUも茶々も、めっちゃ早歩き?(小走り)
ランだと、のんびり~~~なんだけど

弱虫だから、知らないワンちゃんが来ないかと
警戒しながらの散歩なのかも(笑)


IMG_0865.jpg

IMG_0869.jpg


留守番の間、殆ど寝てるんだろうけど
やっぱり夜も、私が夕飯食べ終えて片づけ始めると
2ワンで仲良く 寝てる(笑)

IMG_0872.jpg

最近、おもちゃには全く興味のない RIKU 
茶々は、おもちゃも タオルも大好き 
まだまだ、遊び盛りのです (^_-)-☆



日曜日は、仕事お休みなので
RIKU の膿皮症の再診と、茶々 のワクチンで病院に

諭吉さん・・・さようなら (T_T)/~~~


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ワン・ワン 大集合~!


日曜日、心配だったお天気も 暑すぎるくらいの快晴~

11時から3時間貸切で 中山の「ブライザンス」さんで 
17ワンで、ランチパーティー

IMG_0783.jpg
IMG_0784.jpg
IMG_0785.jpg


IMG_0788.jpg
IMG_0792.jpg
IMG_0793.jpg
IMG_0794.jpg
IMG_0797.jpg
IMG_0811.jpg
IMG_0813.jpg
IMG_0816.jpg
IMG_0818.jpg
IMG_0820.jpg
IMG_0822_20130624093922.jpg
IMG_0823_20130624093924.jpg
IMG_0824.jpg
IMG_0828.jpg

IMG_0802.jpg
IMG_0804.jpg
IMG_0805.jpg
IMG_0809.jpg
IMG_0846.jpg
IMG_0845.jpg
IMG_0840.jpg
IMG_0838.jpg
IMG_0837.jpg
IMG_0836.jpg
IMG_0835.jpg
IMG_0831.jpg

大きなワンちゃんも、小さなワンちゃんも
そして人間の赤ちゃんも(笑)
みんな楽しい時間を過ごせました~

みなさんお世話さまでした~また遊ぼうね 

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ランチパーティ 準備オッケー♪

今日は、前から計画していた
貸切ランチパーティ

お天気も良さそうだし、楽しみです

今回は、18人 17ワンの予定♪
3時間の貸切だけど、あっと言う間に過ぎそうですね



さて、さて 昨日はお休みだったので
午前中に家事を済ませ
午後からは、ランチパーティの準備



RIKU&茶々に、お揃いのマナーベルトと
保冷剤を巻く、ベルトを作ったよ~

モデルさん、着け心地は いかがですか

IMG_0774.jpg

IMG_0778.jpg

IMG_0779.jpg

保冷剤は、挟めるようにポケットをつけて
マジックテープで留めれるようにしました(^_^)v

いつも、無地やシンプルな物が多いけど
夏だし、チョット遊んでみたよ




それから、この前から作ってみたくて
色々、作り方を調べてた こちら


IMG_0776.jpg

IMG_0777.jpg



ポケットテッシュが入って
バネ口のポーチには、ビニール袋や
ハンカチ、化粧品、マスクなど色々な使い方ができそう♪

持ち手は取り外し出来るようにしたので
バックに付けたり、リードの持ち手に付けたり出来るよ~

IMG_0781.jpg



会社に持って行ってるサブバックと
お揃いの柄でも作ってみた


IMG_0782.jpg



今日は、オレンジのバックなので
紫のポーチを付けて行こう

IMG_0780.jpg


短時間で試行錯誤しながらだったから
近くで見られたら

持ち手も、どう始末すれば綺麗で
楽に作れるか、これからも何個か試さないと!

素材も、今回はビニールコーティング
デニムや、プリント生地でも作りたい

とりあえず、自分用に使う分には満足



では、楽しんできます~~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

とうもろこし 大好き❤


今日は、朝から 家事の合間にサッカー 
家を出るまでは、2点リードだったので気持ちよく出勤したけど。。。


なんてこった~
あっと言う間にリードされて、やっと追いついたと思ったら
終了間際に、またまた逆転された。。。

朝から喜んだり、ガッカリしたり 疲れた (-_-;)





昨夜、とうもろこしを茹でたので
RIKU & 茶々にも お裾分け♪ 


茶々は、去年は まだ小さかったので
あまり食べさせなかったけど
昨夜は、私もビックリするくらいの食いつきで(笑)
油断したら、芯まで食べられそうな勢いでした 

少し動画に納めたけど。。。

音に注意!  怒鳴ってます (笑) 





全く、笑うしか無い ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成