05
2
4
7
8
10
12
13
15
16
18
19
21
22
24
25
27
29
30
31
   

狂犬病~集団接種に行こう♪

みんなとの楽しい公園散歩の 翌日。。。




ムク君、ちゅらちゃんと一緒に
「狂犬病」の予防接種をしてきたよ~

RIKU & 茶々 は、病院以外で受けるのは初めてだけど
いつもフードや、フロントラインを買ってる
「本間アニマルメディカルサプライ」さん主催で、ネットで申し込んだよ♪

震災の年から、宮城県・福島県で特別開催してて
フィラリアの検査や薬も、格安なんだって~
今年は病院で受けたけど、来年はこっちで受けようかな.。o○






ちゅらちゃん♪  久しぶりだね~

IMG_0614_20130526211140.jpg


ムク君、連日お世話さま~♪

IMG_0615_20130526211259.jpg


10時から開始だけど、9時に行ったら もういっぱい並んでる(>_<)
いったい夕方まで、何百頭のワンがくるんだろう


みんな順番まで、並んで待ってるよ 

IMG_0613_20130526211141.jpg

後ろに並んでた お洒落なワンちゃん
紫外線から目を守るんだって~カッコいいね!

IMG_0617.jpg



今回、ムク君はフィラリアの検査もしたから
採血だったんだけど、怖くて ク~~ンって泣いちゃったよ (@_@。
だって、知らない男の人たちが急に抑えるんだもんね。。。

IMG_0618_20130526211259.jpg



RIKU & 茶々は、ビクともせずに終了~!
2ワンとも、いつも注射や採血は 意外と大人しい (^_-)-☆




家に帰ると、連日の疲れか?
仲良くグッスリ 

IMG_0631.jpg





あれ? 


IMG_0621_20130526211258.jpg



あれ あれ??? 

riku.jpg





又、みんなで遊べる企画も楽しみだけど

テラス席 ワンOK! のお店が何軒かあるので
梅雨入り前に時間見つけて行ってみなくちゃ



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

10ワン in 水の森公園♪


IMG_0612.jpg

お友達と一緒に、水の森公園にきたよ~


IMG_0608.jpg


土曜日、お天気も良くて お散歩日和~
お昼を食べながら、お友達とお散歩したよ


ダイヤちゃん、アル君、ムク君、まだお君
シン君、モカちゃん、ロッシ君、デル君
それに RIKU & 茶々 の 10ワンだよ~~~~(笑)

IMG_0583.jpg

IMG_0581.jpg

IMG_0580.jpg

IMG_0584.jpg

IMG_0589.jpg

IMG_0585.jpg

IMG_0588.jpg

IMG_0578.jpg



なぜか、この木に群がるワン達 何か臭うのかな.。o○

IMG_0596.jpg

IMG_0594.jpg


お昼を食べたら、みんなで山へ お散歩

IMG_0607.jpg

IMG_0606_20130526210948.jpg

IMG_0603.jpg

IMG_0601.jpg

IMG_0600.jpg



みんなと一緒で、楽しかったね
次は、バーベキューの準備してこようね~

IMG_0611_20130526211141.jpg

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

室内 朝んぽ?  

今週は、晴れの日が多く気温も上がって
一気に夏になったみたい~


朝の お散歩は気持ちよさそう


しかし・・・私が朝は忙しい?(要領が悪い)ので
みなさんのように、朝のお散歩は無し (^_^;)


殆ど平日は、散歩には行かないので
運動不足にならないように

室内 朝んぽ???




RIKUは、廊下にマーキングするのでマナーベルト着用・・・( ̄▽ ̄;)アハハ







* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~* ~ * ~



昨夜は、なかなか寝付けなかった
少ない脳みそで、色んなことを考えるから(笑)

・リードの持ち手も、裏付のものを作って交換!
・RIKU&茶々のタンクトップ・・・布を裁断したまま (^^;
・ビニールコーティングの生地で、バックを作りたい
・バックの持ち手にビーズを使いたい
・散歩バックのポケットは、テッシュも取り出せるようにしたい
・お洒落な散歩バックを作りたい

な~んて、次から次へと やってみたいことが浮かぶので
みんな中途半端に手を付けて、少し放置することになったり ((^┰^))ゞ テヘヘ


IMG_0572.jpg

色々と試作中 & どうしたらいいか考案中.。o○


最近よ~く思うけど 「何一つ無駄なことは無い」
ビーズや革を使ったものを作っていても
縫い物や、PC技術も役に立つし
他のことから、ヒントが浮かんだりするし♪

使えないと思ってた、ビーズや金具なども
意外な所で使えるようになったり。。。


まぁ、遊び心を持ちながら
色んなことを少しずつ勉強して、老後の楽しみになるように
今のうち、いっぱい頭使わないとね~(笑)



公園の散歩の時なんかに
ビーズリードでは、短いな~と思って
伸縮リードを繋げてみたら、意外と便利だった

持ち手がついたままでも大丈夫だけど
これは丁度、合皮の持ち手を交換しようと思ってた物

IMG_0574.jpg


公園への お出かけ用に 決定

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

水の森公園へ お散歩~♪




IMG_0558.jpg




土曜日、午前中は仕事だったので午後から
「水の森公園」に、お散歩に行ってきました~

お天気も良かったので、たくさんの人が来てたよ♪


デイキャンプも出来るので、バーベキューしてる人たちもいて
良い臭いが プンプン~(笑)
テントを張ってのキャンプや、宿泊棟もあり
炊事場、シャワー、キャンプファイヤーなどの施設も充実!

IMG_0550.jpg

IMG_0554.jpg

IMG_0553.jpg






ワン子もOK! なので、お散歩に来てるワンちゃんも多い
その中の何頭かのワンちゃんと御挨拶 

ワン好きな子供も多くて、一緒に坂を上ったり
撫でて貰ったり?  (撫でさせたり? ・・・笑)

RIKU & 茶々 も、ご機嫌に散歩を楽しみました~


IMG_0564.jpg

IMG_0562.jpg

IMG_0561.jpg

IMG_0551.jpg

IMG_0549.jpg

IMG_0555.jpg



日曜日・・・朝から張り切ってホームセンターに
先週から、玄関前にミニ花壇を作ろうと考えていた主人 

なかなかピンとくるものが無く、2件見ても
時間ばかり掛って・・・私はチョット飽き気味^^;

早く決めれば良いのに~
そんな気持ちを感じたのか???

もう、止めた!

そう言って、車に向かう旦那
その後は、寝るまで無言(機嫌悪いと話さなくなる)^^;

私は帰りに買い物しようと思ってたのに
家まで着いちゃったから、旦那が降りるとすぐに
スーパーへ買い物~(笑)


どこかにお出掛けしようかと思ったけど。。。

お昼寝したり、チョット縫い物したりで終了~
(お散歩バックを制作中)

まぁ、こんな日もあるさ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ワイル ドだ ▽・ェ・▽ノ""わん!

ダンボールと格闘する RIKU & 茶々 




やっぱり長男の貫録
経験の差
RIKU の方が積極的に挑んでいます ^^;

片づけは大変だけど、たまにはストレス発散の為に
思いっきり壊しても良いよ~






ビーズリードのカート更新、なかなかできませんが (^_^;)
「ハッピーわん」さんでは、「こんなの出来る?」とか
お客様からのご要望に応じて、2重のネックレス(大きい子 向き)など
オーダーメイドも 納品させて頂いています 

ブログにお越しの方も、こんなの欲しいな~とか
お気軽にお問合せくださいね ♪





005_20120607111556.gif





柔らかくて使いやすいけど、傷みが心配な合皮の持ち手 

その合皮の裏に、カラーテープを縫い付けて
丈夫に・綺麗に バージョンアップ~


IMG_0544.jpg

先日、3本作って納品したら お客さまにも好評でした (^_^)v





RIKU&茶々のリードも、交換してみたよ~


IMG_0546_20130517122054.jpg






カートは ここから ↓
1b674f07f56c9427ad696158447fe7c5_20120911123423.jpg

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成