04
2
3
4
6
8
9
10
12
13
14
16
18
20
22
24
26
27
30
   

気持ちヨカッタ~~♪

今日は、良いお天気~
風も穏やかで、ランで遊んでても

とっても気持ちいい♪ 

人もワン子も、ノンビリ 穏やかな時間を過ごしてきました

塩釜の「マンダリンオレンジ」さんのランは
高い所にあって、人工芝です!
あまり広くはないので、走り屋さんはダメかな?

でも、よ~く知ってるワンたちなので
大きい子も、小さい子も 仲良く日向ぼっこって感じで
あっという間の2時間貸切終了~~~
1頭 400円という お値段も魅力だね(笑)

IMG_0344_20130429200657.jpg

IMG_0343_20130429200514.jpg

IMG_0338_20130429200513.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0330.jpg





IMG_0336.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0320.jpg

IMG_0323.jpg

IMG_0325.jpg

IMG_0335.jpg

IMG_0326.jpg

IMG_0347.jpg


ムク君、コルンちゃん、モカちゃん、小ちゃいのちゃん
チャーリー君、政宗君、くっきー君、ゴン君、コチ君
トム君、RIKU & 茶々 の 12頭 & 6ママで遊びました♪






家に帰ってから、私は少しお仕事(?)したよ(^_-)-☆

夏に向けて、RIKU と 茶々 に ターコイズのリードに似合う
ハーフチョークを作ってみました~

IMG_0356.jpg

IMG_0358.jpg

これからの季節にピッタリ、お出かけも益々楽しくなりそう♪

連休は、まだまだ遊ぶよ~~(笑)


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

連休スタート♪

いよいよGWが始まりましたね~~
私は昨日から 10連休♪



10連休って 美味しいの





でも、旦那や息子は あまり休みがない。。。
今朝も、町内会の掃除だったのに
旦那が午前中 仕事だったので 私が参加 (ーー;)
遊歩道の草取りだったので、足がカクカクになったよ~ 



連休スタートの昨日は、雨が降ったり風が強かったりで
あまり良いお天気じゃなかったけど

ダイヤちゃんと、くっきー君と一緒にランチに行ってきました 

IMG_0304.jpg

IMG_0310.jpg




長町にある Cafe & Bar"Bee さん ワン子も 

ランチは春キャベツのパスタセットだけど、写真忘れた^_^;
昨日はサービスで 「ワカメロール」?  ロールケーキのクリームに
ワカメが入っててチョット塩味&海の香りがしたよ~

IMG_0297_20130428150018.jpg


IMG_0311.jpg


IMG_0303.jpg

IMG_0306.jpg

昨日は、トイプーの男の子と
パピヨンの 男の子と女の子も来てたよ~ 

夜はバーだけど、もちろんワンちゃんも OK!
半地下の お洒落なお店でした~




家に帰って来たら、仲良く お寝んね.。o○

IMG_0313.jpg



今日は休養日だった RIKU & 茶々
明日は、たくさんのお友達と この前行った
塩釜のランで、またまた貸切で遊ぶよ 



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

山梨の旅②  残念でした。。。

しばらく間が空きましたが ^^;
山梨の旅、いよいよ楽しみにしていた 富士山へ 

お天気も良くて、ホテルから見える富士山は
頂上付近までクッキリ


IMGP0657_20130425101355.jpg



近づいてくる富士山はどんどん大きくなって期待も膨らむ~


しかし・・・



残念なことに、この日は4合目までしか登れない (>_<)
除雪の関係らしいけど。。。

添乗員さんも、バス会社さんも 朝のうちに分からなかったのかな???
もしも天気が良くない場合は、富士急ハイランドへ
予定を変更していくことになってたのに


それでも、4合目には たくさんの観光バスやマイカーで
駐車場にすら入れない状況 (-_-;)
バスから降りて、少し歩いて 4合目の売店や見晴台があるところに行くと
トイレには長蛇の列、見晴台には昇れないくらいの人・人・人
売店って言っても、食べるものが数種類とキーホルダーぐらい
お土産すら買えないような状況だった


とりあえず、樹海と 富士山の写真を撮って
寒いので、早々に河口湖へ~~

IMGP0671.jpg

IMGP0672.jpg




河口湖畔のお店で、お昼を食べて 記念撮影したけど。。。
食事した店の近くは、お土産もすくなく
(旅行会社会社さんの都合がある)

ここでも、何も お土産は買えないので
出発を早めて 「談合坂SA」で時間を多くとって
お土産を買うことになった~(^_^;)

IMGP0675.jpg

IMGP0680.jpg



なんだか、今回は時間に追われたわりに
見どころの少ない旅行になってしまった。。。

やっぱり5合目まで登れないと、富士山に行った意味がないかも



とりあえず、お土産はゲット

定番の「ほうとう」と「信玄餅」

IMGP0693.jpg

そして、本当は富士山の五合目で焼いてるメロンパンが欲しかったけど
SAで売ってた、富士山の形のメロンパン
中にカスタードクリームが入ってた♪

IMGP0697.jpg


本物の「桃」のようにダンボールに入った「信玄桃」

IMG_0267.jpg



東京駅で解散して、それぞれ 九州~北海道まで向かう  

IMGP0688.jpg

IMGP0690.jpg

本来のチケットだと、1時間半くらい待ち時間があったので
みんな、緑の窓口で 早い時間の新幹線に交換してもらって
仙台組も、バラバラだけど指定席が取れたので
早めの帰路につきました~~~

RIKU や 茶 々には、何もお土産なかったよ (@_@。
お利口さんで、お留守番してたって聞いたのに・・・ゴメンね


毎年、旅行があるだけでも良い会社だと思ってます(笑)
年に1度しか会わない人たちが多いし
何気なく話してることでも、譲歩交換になるし♪

まぁ、男性が多い会社なので。。。
何よりの楽しみは、コンパニオンさん付の宴会
二次会のカラオケで、更にコンパニオンさんと近づき
デレデレの証拠写真をシッカリ 撮られ(笑)

先日、各自に旅行のCDが送られてきたけど
決して 家には持ち帰れない男性陣です ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

theme : 旅の思い出
genre : 旅行

雪の日は・・・・室内ランで♪

4/21(日)
雪が降って寒い~~(>_<)
まさか、この時期に雪が降るなんてビックリ 

せっかく咲いた庭の花も寒そう。。。

IMG_0204.jpg




こんな日は、外で遊ぶのは無理だから
ぷぅ君・ぺろ君のお店に行って ランチしながら
チョット遊ばせてもらったよ~~

IMG_0213.jpg



そのあと、ハッピーわん さんの室内ランで
沢山のお友達と遊んできました 

IMG_0260.jpg


ランチタイムが終わった、ぷぅ君・ぺろ君も来たよ~

IMG_0262.jpg

IMG_0248.jpg



そして、ブログの中で いつも行く場所が同じだな.。o○
なんて思ってたウェスティの 「ハチ君」 やっと認識できました~(笑)

IMG_0220.jpg

やっぱり何度か、会ったことがあったよ 
改めて、これからもヨロシク♪

IMG_0252.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0219.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0215.jpg


天気が悪くても、お友達と遊べるから (^_^)v
お外のランが苦手とか、初めてのワンちゃんにも良いかも 

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

お山のランに行ってきたよ~♪

4月だと言うのに、今日は一気に冬に逆戻り
朝から冷たい みぞれが降ってたと思ったら
雪に変わって  道路も真っ白になりました!

お花見は、今日が最後の週末だったのに
桜も、出店も ガッカリの雪だね。。。



週末は、雨の予報だったから
土曜日のうちに、ドックランに行ってきました~
今回は、お山のラン 「ドックラン・サム」さんだよ♪

犬びんぼう の、3コッカーズと マハロ君 と一緒だよ~


IMG_0150.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0152.jpg

IMG_0185.jpg

IMG_0183.jpg

IMG_0181.jpg

IMG_0178.jpg

IMG_0186.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0169.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0154.jpg


コッカーズとも、マハロ君とも上手に挨拶出来たし (*^^)v
大きなワンちゃんが多かったけど、みんな優しかったよ~
また、一緒に遊んでね♪


今日は、お天気が悪かったので
ぷぅ君・ぺろ君の 「おでんやさん」でランチして
ハッピーワンさんで遊んできました 
今日は、ワンちゃんがいっぱいだったよ~
その様子は次回・・・



<おまけ>

IMG_0190.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成