04
2
3
4
6
8
9
10
12
13
14
16
18
20
22
24
26
27
30
   

RIKU ❤ 6歳になりました~

4/18日は、RIKU の誕生日~
早いもので、もう6歳です


昨日は、仕事の帰りにペットエコに寄って
オヤツと、おもちゃを買って帰りました。

IMG_0121.jpg

IMG_0119.jpg


おもちゃは、すぐに壊されるので・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
安いボールを2個(1個だと取り合いになる)


IMG_0135.jpg




3時間後。。。

IMG_0148.jpg


ケーキは、ワンコ用バームクーヘンに
ヨーグルトをクリームの変わりに塗って
野菜のオヤツで飾り付けしました♪

IMG_0123.jpg

RIKU より 茶々 が ガッツイてますが (^_^;)
美味しそうに食べてくれたのでヨカッタ

動画を撮ったけど、スマホだから編集が↘
時間のある時でも、編集してアップします^^;






寒い間は、なかなかお出かけも出来なかったけど
GWは長~い お休みなので(私だけ10連休)
いっぱいお出かけしようね~~


1年1年を大切に、いっぱい思い出作ろうと思います
ワン子の一生は、あっという間だもんね。。。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

山梨の旅①  恵林寺

今日は暖かい~~
朝から健康診断だったけど、検診センターの近くの
消防学校の桜は満開でした~ 

毎年のことながら、バリュウムは苦手 
今年は、市の検診で受けてた 乳がん・子宮がんも一緒に受けてきました 





さて・・・山梨への旅行 1日目は
東京駅で、みんなと合流して 皇居などを車窓観光しながら
勝沼の「ぶどうの丘」へ貸切バスで移動 

ゴーストママ? にロケでも使われたという場所で
バーベキューのランチと、ワインやビールで 乾杯~ 

IMGP0642.jpg


そして、丁度この日 4/12日は
武田信玄の命日ということで、恵林寺は 屋台も出て
イベントもありで、平日だけど人がいっぱいでした!
裏の信玄のお墓の前では、お線香をあげて お参り。。。

IMGP0654.jpg

IMGP0644.jpg


武田武将隊も出演してたけど、演武は終わったところでした。。。

IMGP0651.jpg

IMGP0645.jpg
 



恵林寺を出ると、一気に石和温泉へ~~
今夜の宿は、ホテル春日居

部屋からは 富士山の頂上が見えました 

IMGP0657.jpg

宴会のお膳には、最近人気の「鳥もつ煮」や ほうとうなど
郷土料理の他、お洒落なスプーン料理や 和牛も美味しかった 

でも、男性陣は お料理そっちのけで
毎年のことながら、若いコンパニオンさん達に
メロメロでした~~・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


2日目の様子は・・・つづく



明日は、RIKUの6歳の誕生日~ 
早いですね~もう6歳

なにかお祝いしないとね♪


お留守番の ご褒美?


金曜日、土曜日と1泊2日で山梨に行ってきました~

RIKU&茶々は、お留守番だったので
なにかお土産・・・って思ったけど、特別なにも無かった^^;

その代り。。。
昨日は、久しぶりに ランのお友達に誘ってもらって
チョット小さいけど、塩釜のドックランで遊んできました♪




今回は、ムク君・コルンちゃん・チャーリー君・政宗君と一緒 

お天気もヨカッタので、みんな まったり~~

IMGP0703.jpg

IMGP0698.jpg

securedownload.jpg

2ent00.jpg

1load.jpg

IMGP0720.jpg

IMGP0714.jpg

IMGP0713.jpg

IMGP0712.jpg

IMGP0701.jpg

IMGP0699.jpg


いっぱい走りたいワンは無理かもしれないけど
RIKU & 茶々 には 十分 

貸切にしたので、ワンも飼い主さんも よ~く知ってるから
大きなワンちゃんと一緒でも、安心して遊ばせられる
しかも料金が安い~~2ワンで 800円でした!
(2時間貸切 5ワンまで2000円・追加 1ワン 1時間200円)


また、友達誘って遊びに行きたい場所です


旅行の話は・・・次回 ^^;

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

お留守番お願いします♪

明日、明後日と 山梨へ社員旅行に行ってきます 

勝沼ぶどうの丘~恵林寺~石和温泉で宿泊
翌日は、河口湖と富士山の五合目まで。。。

私は仙台から「はやて」で東京まで行って
各地から来る社員と合流 


今年は、初めて RIKU と 茶々 の2ワンでお留守番
今まで以上に大変かもしれないけど^^;


フードはバッチリ、小分けにしたし
お父さんヨロシクね~

IMG_0079.jpg




RIKU、茶々 お留守番ヨロシクね~ 

IMG_0086.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0098.jpg

毎日のことです!・・・って顔だね(笑)



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

春の嵐

昨日から、あちこちで春の嵐の被害が出ていますね (>_<)
みなさんの処は、大丈夫でしたか

こちらは、午前中カミナリが凄くて
雨も、時折強く降って あいにくの日曜日でした。


RIKU&茶々は、ハッピーわんさんでシャンプー
いつも、2時間半ぐらい掛かるんだけど
今日は、殆ど一緒に始まったので
1時間半ぐらいで終了



IMG_0064.jpg


IMG_0054.jpg
IMG_0059.jpg
IMG_0060.jpg
IMG_0063.jpg



私もランチ食べ終わったし、RIKUが終わって出て来た時に
今では珍しい 日本スピッツちゃん達が
オフ会で、いっぱい遊びに来たよ


IMG_0070.jpg



RIKUは、ビックリしたのか?
ワンワンしちゃった(^_^;)
茶々も終わって出て来たので
すぐに車に入れて、帰って来ちゃったら・・・

なんと、そのすぐ後に ぷう君と、ぺろ君が来たんだって
ゴメンね~もうチョット、待ってれば一緒に遊べたのにね。。。



IMG_0078.jpg
IMG_0077.jpg  
 ペロ君、今度は一緒に遊ぼうね~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成