03
1
2
3
5
6
8
10
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
27
28
30
31
   

狂犬病予防接種の時期だ~ ▽・ェ・▽ノ""わん!

狂犬病や、フィラリア予防の ハガキが届く時期ですね。。。

いつも予防接種などは、動物病院でしてるので
集団接種には、行ったことが無い

日曜日しか行けないから、かなり混雑するようだし
駐車する場所を探すにも大変らしい^^;


そんな訳で、今年も病院でしようかな~って 思ってたら
ネットで療養食を買っている、本間アニマルさんのメルマガで
「病院へ行こう」「集団接種に行こう」と言うのがあって
宮城県を見ると、病院は無いけど カインズでの集団接種がある!!!

本間アニマルメディカルサプライ


市の接種でも3000円取られるのに、なんと 2100円 

その代り、接種済みの届は自分で出さなきゃいけないけど
RIKU&茶々がかかってる病院は、利府町なので
どっちみち、自分で申請するから問題なし(^_^)v


ワクチンや、フィラリアまであるけど
宮城県では、まだ狂犬病だけみたいだけど
多頭飼いには、嬉しいですね~





チョットおばあさんのこと、旦那のことと
家の用事が多くて、なかなか更新や訪問が出来ません
って、いつも ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ

明日は仕事だし、明後日 最後のランに行こうと思ってるけど
お天気が怪しいみたいですね。。。



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

カウントダウン!




日曜日、寒かったけど 「おじんのドックラン」に行ってきました
茶々は、ご機嫌で 追いかけっこしたり
ボールを取り返して、得意そうに見せびらかしたり^^;
お友達と いっぱい遊びました~



IMGP0544.jpg

IMGP0550.jpg

IMGP0553.jpg

IMGP0559.jpg

IMGP0563.jpg

IMGP0572.jpg

IMGP0574.jpg

IMGP0576.jpg


これから暖かくなって ラン日和になるのに
ここのランは、今月いっぱいで閉鎖 

せっかく お友達いっぱい出来たのに
会えなくあるのが寂しい。。。

別の場所で再開できるように、オーナーが努力してるけど
すぐには無理みたいだね (@_@。


31日(日)最後の日、晴れてランに行けると良いな.。o○


theme : 宮城県
genre : 地域情報

お散歩

今日は、午後から利府町の
グランディに、お散歩に行ってきました

風が強くて、チョット寒かったけど
RIKU&茶々は、元気に坂を登ったり
嬉しそうでした~








明日は、午前中はタイヤと
オイル交換の予約だから
午後から、ランに行きたいと思ってるけど・・・

来客がなけらば、良いな~

花粉症にも漢方!


朝晩も、だいぶ過ごしやすくなって
桜の開花も、あちこちで聞かれるようになりましたね
仙台は4月になってからだね~



昨日、先日貰った漢方薬 2種類から
飲みやすかった方の薬を継続してみることになりました♪

39.png

先生も、こちらの方がお勧めってことで
「めまいには、不思議とよく効くよ」とのことでした




ついで(?)に、花粉症の薬も貰おうと相談すると
なんと・・・花粉症にも良く効く漢方があるそうで
 
19.png

しかもこれ、即効性があるようで
飲んで 10分ぐらいで効果が出る


まさか~って思ったけど、昨夜 鼻がグズグズするから
飲んでみたら、なんと 本当に10分もしないうちに
グズグズが止まったよ~~~~

花粉症の人、これお勧めかも!
症状のある時だけ飲めばいいってのも


2つの漢方には、甘草が入ってるらしく
その入ってる量まで、先生が調べてくれて
飲み方のアドバイスもいただきました~
漢方に詳しい先生でラッキーだったわ








RIKU & 茶々 は・・・ご覧のとおり ^^; 



NEC_1145.jpg

NEC_1144.jpg

毎日のように繰り返される バトル???
追いかけっこしたり、ガウガウしたり

まぁ、それでも 仲良く並んで寝てる姿を見ると
やっぱり、茶々を迎えてヨカッタな~と思う 私 


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

1日遅れのホワイトデーだって。。。

週末~~って言っても、今日は午前中仕事 (-_-)

帰りに、ソフトバンクのお店に寄って
乗り換えの相談してきたよ~

iphon5に替えようかな~と考えてる
LTEはかなり早いらしいし、iphon は故障も殆ど無いらしい♪
それにバッテリーが長持ちするのは嬉しい

思い切って乗り換えすることにしました





そうそう、昨日 会社に行ったら机の上に

NEC_1156.jpg

1日遅れのホワイトデー
「買ってあったんだけど、昨日 渡すの忘れた」
・・・と言うことだけど ^^;
女子は私一人なので、毎年 男性陣はお金を出し合って
誰かがまとめて買って来てるようだ(笑)

ありがたく いただきま~す♪




RIKU & 茶々 初めての つなぎ を着てみたよ~
柔らかいフリースなので、着せやすいしズボンも気にならないみたい

NEC_1163.jpg




早速、つなぎを着てランに行ってきたよ~

NEC_1196.jpg

NEC_1195.jpg

NEC_1192.jpg

NEC_1189.jpg

NEC_1186.jpg

NEC_1185.jpg

NEC_1174.jpg

天気は良かったけど、風が強かった~花粉症が酷い 

お友達いっぱいだし、ペロ君 と一緒に思い切り走ったから
茶々 は大満足~♪
RIKUは、ペロ君 と 茶々 には付いていけません^_^;


明日は、お彼岸の入り
お天気も良いようなので、お墓詣りに行こうと思う
RIKU & 茶々 は、お留守番だね (*_*;

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成