03
1
2
3
5
6
8
10
12
13
15
17
18
20
21
22
24
25
27
28
30
31
   

グリーンスムージー


NEC_1152.jpg


今更ですが。。。
今週から グリーンスムージーを飲んでいます

日曜日、旦那の妹が来て
去年から娘と一緒に飲み始めたら、便秘は解消されたし
コレステロールも下がったと 

来月の検診が、チョット気になってる私は
早速、作って飲み始めてみました~

姑も最近、便秘が酷くて
病院から処方されてる、便秘薬を飲んでもなかなか出なくて
困っているので一緒に試してみることに ♪




今朝は、チンゲン菜と水菜、バナナ、キューイ

野菜は同じものを長く続けて使わないようにした方が良いらしい(毒素の関係)
果物は、バナナは必ず入れた方が飲みやすい
後は、酸味のある果物を入れて飽きないように 


ちなみに、昨日は 小松菜、バナナ、オレンジ

小松菜もチンゲン菜も、思ってたより飲みやすい (^_^)v
果物が大目に入るからかな?

本当は、1日1リットル位 飲んだ方が良いらしいけど
おばあさんは、朝食の時に写真のコップで 1杯づつ
私は 5~600cc位を、朝に半分、あとは会社で半分

簡単だし、飲みやすいから しばらく続けてみようと思います


野菜室には、緑の葉物がいっぱ~い (笑)

NEC_1154.jpg





今朝は、RIKU & 茶々 も チョット味見・・・((美^~^味))モグモグ♪

スナップショット 2 (2013-03-14 10-23)

スナップショット 3 (2013-03-14 10-27)




この前の日曜は、来客があって どこにも出かけずにお終い (^_^;)
今度の日曜は、彼岸の入りだね~
日曜か、春分の日には 石巻までお墓参りにいかないと ♪

お墓も外構がズレたままだけど、修理するか
仙台に移すか、まだ考えはまとまらないまま。。。



ドックランにも、どっちか 行きたいな~
RIKU も 茶々 も、ストレス溜まってるせいか ?
毎日、追いかけっこしたり ガウガウしてる (・・;)


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

あの日から 2年。。。







3月11日・・・これからも忘れられない日

東日本大震災から 2年 
あっと言う間の 2年だった。。。


今日も、あの日と同じように職場で仕事
違うのは、以前の職場は津波に襲われ、火災も発生
未だに戻る見通しもなく、賃貸の事務所での仕事


自宅は半壊、震災から3日目にはライフラインは復旧しないものの
家に戻り生活出来ただけでも恵まれている。


未だに仮設住宅に住み、移転先も決まらず
先行きが不安だらけの人が大勢いる。。。


もう、2年・・・まだ、2年


あと何年したら、復興出来た~と言える日がくるんだろう?
仮設住宅に住む人が居なくなるんだろう?



PM 2:46分
犠牲になった方々の、ご冥福をお祈りします。





theme : 宮城県
genre : 地域情報

新潟ハッピーターン 

今日は、風がものすごく強かった

夕方、少し弱まったから久々にお散歩したよ~(^^)v


fc2_2013-03-09_22-05-12-084.jpg

茶々は、元気も食欲もあるけど
朝から、柔らかいウ○チを何度もしてる(x_x)
しかも、夕飯の時 おばあさんが
エビフライを一口分 落としちゃったら
茶々が素早く拾って食べた

夜中に、お腹痛くならないと良いんだけど。。。




IMGP0523.jpg

IMGP0526.jpg

IMGP0525.jpg


新潟のお土産に、ハッピーターンとお菓子を貰ったら
ハッピーターンは、新潟特産の洋ナシの味
お菓子は、仙台にあるのとよく似てる(笑)

今、色んな味のハッピーターンが人気だけど
やっぱり、普通のが美味しい気がする(^^;)


さて、おじんのランも いよいよ今月で閉鎖!
明日、お天気が良ければ遊びに行こうと思ってます♪

早く移転先が、見つかると良いな~

漢方って奥が深いのね~(^_^;)


今週は暖かい~
一気に春めいてきましたね♪


風邪で、ず~っとマスクしたままだけど
やっと外せるかと思いきや、この暖かさで
花粉が飛ぶようになって、またまたマスクは必需品(笑)
今度あ、病院で花粉の薬を貰ってこないと (^_^;)



去年の夏頃から、婦人科で漢方薬を貰って飲んでるんだけど
(貧血は治ったのに、めまいがするから)

先日、風邪で通院してた時
待合室に、そこの先生が漢方について書いた記事の新聞があった!
そろそろ無くなる時期だし、先生に今飲んでる漢方薬について聞いてみた。

症状からみて、他の漢方でも良いかも~って言われ
先週から、2種類を試しに飲んでみることに♪

1週間づつ、飲み比べて 「美味しい方を教えてください」

知らなかったけど、漢方って合ってると
「美味しい」って感じるらしいよ~

ちなみに今まで飲んでるのは、美味しいとは思わない (-_-)
先週から飲み始めたのは、爽やかな香りで
まぁ、美味しい(飲みやすい)感じがする~

明日から、もう1種類の方を飲み始めるけど
それは、お湯に溶かして飲んだ方が良いらしい

漢方には、丸・湯・散 と、3種類あって
湯ってつく名前の物は、お湯で溶かして飲むもので
他の 2種類は、お湯で溶かしても良いけど
そのままでも、大丈夫なものらしい。。。

今まで、知らずに飲んでたけど 漢方って奥が深いんだね~




さて、なかなか散歩にも出ない(私がサボってる)
RIKU & 茶々ですが、毎日 の中では走り廻ってるよ~(笑)

朝も、起きてすぐから追いかけっこして
うるさい~

そんな時には、ボールと、網のコングにフードを入れて
遊びながら オヤツをゲット

上手く食べれるかな???




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

フワフワ~~

昨日は 「お雛祭り」 でしたね~♪

我が家には、女の子は居ないので
何もしなかったけど、昨日行った 「ハッピーわん」 さんで
思いもかけず、桜餅を頂いちゃいました~






やっと土曜日の夕飯から、普通にご飯が食べれるようになって
だいぶ元気も出てきました~

完全復活まで、あとチョット
今週からは気温も上がって、春らしくなるようなので
風邪とは、さよならできそうです♪

ただね・・・花粉症
これまた、毎年 悩まされる
しかも、今年は かなり飛散量が多いみたいだね (@_@。




シャンプーしてもらって、フワフワ~になった RIKU & 茶々
手触りも最高~~~
やっぱり家でのシャンプーとは、大違いです(笑)


011.png

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成