12
1
2
3
5
7
8
9
12
13
15
16
18
20
22
23
25
27
29
30
   

ゆく年くる年♪



今年も 暮れようとしています。。。

ドックランやブログを通じて、沢山の出会いがありました。
そして今年は、ビーズリードと出会い 
ショップもオープンすることが出来ました


RIKU & 茶々 私の元に来てくれた 2つの命のお陰です♪ 



そして、ブログに お越しいただいてる方たち全てに感謝です!
いつもコメント、足跡から 「元気と優しさ」 を頂いています。



みなさまが迎える新年が、今年より素晴らしい 
1年になりますように、心よりお祈り致します 



今年1年 ありがとうございました。
来年も、RIKU & 茶々 共々ヨロシクお願いします







theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

年越し準備♪




今日は仕事納め
いよいよ今年も、残すところ4日になりました。。。


職場でも、家庭でも忙しい~~って声が聞こえそうだけど
良い年越し&新年を迎える準備もしないとね ^^;




仙台では、年越しの日に ナメタ を食べます

年末になると、価格もグット値上がり
だから早めに買って、煮てから冷凍しておくのが
主婦の知恵

ここ2~3年は、ありがたいことに
ナメタを頂くので、買わずに済んでいます (*- -)(*_ _)ペコリ



今年も、とっても大きなものを頂きました♪
NEC_0788_20121227161300.jpg

早速、切り身にして煮てから冷凍
これで年越しの日には、美味しいナメタが食べられます



RIKU & 茶々 の準備も、もちろんしてますよ~
フードも取り寄せしたし、RIKU 用だけだった
フードテーブル(?)
茶々 にも、同じものを用意しました

NEC_0794_20121227161302.jpg



それから・・・クリスマスイブに せっせと作ったもの。。。


NEC_0843.jpg



NEC_0848_20121228101700.jpg


これは 食べれませ~ん! 



年明け早々、去勢手術する 茶々
退院から抜糸まで、エリザベスカラー着用

そう病院から言われたので。。。

プチプチを芯にして、手ぬぐいで巻いて
マジックテープを縫いつけて・・・ソフトカラー


NEC_0834.jpg


RIKU の時は、短い足なので
歩くにも、あちこちに ぶつかり
食べるにもカラーが引っかかって思うように食べれない
寝るときだって、痛そうだし。。。。


・・・ってことで、その後  自分でも作れるって知り
茶々 には、少しでも快適に過ごせるよう

お裁縫は、メッチャ苦手だけど
2時間もかけて チクチク手縫いしたよ~~ ^^;
(だから縫い目は見ちゃダメ!)


実際に使ってみないと、分からないけど
とりあえず、このカラーとオムツパンツ(ズボン)で
抜糸まで乗り切ろうと思ってます




明日からの休みは、大掃除 ^^;
まだ換気扇しかしてないから、旦那と手分けして頑張らないと

それから、おせち料理・・・って言っても
煮物とか作るくらいで、あとは食べたいものを準備♪


みなさんも、年末年始の準備  p(*^-^*)q がんばっ♪






思いもかけず、ぺろ君と初対面~
車の中に居たけど、パパさんに出してもらって
チョットだけ、お顔見せてもらいました

トイプードル ぷぅ君の弟  ビションフリーゼの ぺろ君

まだ 2ヶ月 とっても小さくて可愛い
一緒に遊べる日が待ち遠しいね~~~


NEC_0854.jpg


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

久々のエッグボールは???





前の記事で 引っ張ってた (^_^;)

RIKU の エッグボール


チョットだけど、動画を撮ったので見てください~

※音楽が流れます






茶々が来てから、あんなに大好きだったエッグボールに
全く興味を示さなくなった RIKU

チョット寂しいな~って思ってたので
久々にエッグを追っかける姿が見れて嬉しい~

茶々 も一緒に走ってはいるけど、自分で転がすってとこまでは
まだ行かないみたいです (^_^;)


そのうち、RIKU & 茶々 でエッグを転がす姿 見れると良いな.。o○


今日は、かなり 寒い~~~
風も強くて、揺れてるのが 風なのか? 地震なのか分からないよ


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

メリークリスマス☆彡


006.gif  メリークリスマス   007.gif


クリスマスイブ・今年はホワイトクリスマスですね~   
良いワンの みんなには、プレゼント届くかな.。o○



今日と違って、昨日は良いお天気 
風もなくて、ポカポカでした~

RIKU&茶々は、今年 最後 
ドックランに行ってきました~

ちびっ子ワンが いっぱいで、思いっきり走って
楽しんできましたよ 


NEC_0821.jpg

NEC_0818.jpg

NEC_0816.jpg

NEC_0812.jpg

NEC_0811_20121224074436.jpg

NEC_0800.jpg



帰ってきて、シャンプーしたら
RIKU&茶々は グッスリ~
久しぶりに、いっぱい走れてヨカッタね♪

NEC_0829.jpg



そうそう・・・
RIKUが大好きだった エッグボール 
茶々が来てからは、全く興味を示さなくなった(*_*;
 
昨日も、出してみましたが。。。



結果は・・・続く (*´σー`)エヘヘ

NEC_0809.jpg



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

かぁさん ガンバです♪

明日から 3連休
来週も、あと4日出ると9連休です♪


年内の休みは、大掃除したり
年賀状を書いたりで終わっちゃうけどね(^^;)


年明け早々、茶々は去勢手術の予定 
この前、血液検査と超音波検査して
異常無しだったので
1月5日に予約をしました 
いよいよ 茶々も おかまちゃんです (^。^;)





今週は、チョット反省することが多かった。。。

もう少し慎重に、いろいろな想定をして
行動しないとダメだな~って (x_x)



なんか‥久々に落ち込んだけど
まぁ、何事も無駄なことは無いから
いい経験だと思って、これからは気をつけないと!



今日は、訳の分からない記事になっちゃた m(_ _)m


ゆっくりお風呂に入って
寝て起きたら、元気出して
良い年末年始を迎えられるように
頑張りますよ~



かぁさん、ガンバです♪


みなさんも、楽しい連休を 

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

ビーズリード

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成