10
2
3
6
7
9
11
12
14
16
17
19
20
21
23
24
26
28
30
   

チョコくん と ビーズリード♪

昨日は 乳がん検診 の為、仕事お休み♪

検診は、午後2時半~だったので
午前中、 が近くの チョコくんとママさんが遊びにきました

のんびりU`・ω・´Uワンワン!!らいふ

チョコくんとは、この前も一緒にランチしたばかりなので
最初は、チョット落ち着くまで 騒がしかったけど^^;
そのあとは、自由に歩き回ったりして それぞれ、マイペース(笑)


この前、リードのご注文頂いたんだけど
どうせ遊びに来るなら・・・作ってみる


最初は、黒に銀のリードを注文されたんだけど
ビーズを見て 「紫が良いかな~」
作り始めたけど・・・「やっぱり この青がキレイ」ってことで
写真のリードを作成されました~

NEC_0308_20121031141434.jpg

チョコくん、似合ってるよ~♪







チョコくんが帰ったあとの RIKU & 茶々

NEC_0316.jpg


相変わらず、茶々 が RIKU にくっついてますが
やっぱり窮屈なのかしらね~
少しすると、茶々がベットからはみ出してる~(*^m^*) フフッ

NEC_0312.jpg





ネットカートの更新が、ゼンゼン出来てない(>_<)
実際には、週に1~2本作ってるんだけど
こんなの~って、注文頂いた分なので
ネット上に載せないうちに、お買い上げいただいてます。


最近は、ハーフチョーク等もご注文頂いて
少しづつ作っています♪

試しに、黒の革に白の革を合わせてみました~

NEC_0302_20121031141807.jpg



こっちは、レースを挟んでみました!

NEC_0318.jpg


革も厚いものは 1枚で、薄いものは 2枚合わせにしたり。。。
試行錯誤しながら、どんなものが作れるか考案中.。o○

NEC_0319.jpg



茶々のチョークを作らなきゃって言いながら
未だに手つかずの状態・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


ビーズと、革の在庫だけが ドンドン増えてる~(笑)



今日で 10月も終わり。。。
明日は 11月1日  寿司の日なんだって~
夜は、お寿司買って帰って お祝いしよう

私の誕生日~



theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

8ワン子で 遊んできたよ~♪


日曜日、あいにくの雨だったけど
8ワン子 + 4人で ランチしてきました~






大町の 「ハッピーわん」 さん

RIKU & 茶々は、毎月シャンプーでお世話になってます
実は、前日にもシャンプーで来てました (^_^;)

そんなホーム(?)のような場所で
一緒にランチした お友達は

リトルマイダーリン☆オレ様たちとママの味
げんた君、へーた君、ミルキーちゃん、リッカちゃん & ママさん

前に会ったときは、レッツゴー3匹だったんだけど
今は、レッツゴー4匹になりました(笑)


だってアイナだもん♪
アイナちゃん、ココア君 & パパ・ママさん
こちらは、初めまして♪




しかし・・・


こんな時に・・・大失態 (>_<)



スマホ忘れた~~~
デジカメも持ってない。。。






でも、一緒のママさんたちは
沢山 写真を撮ってたのです

早速、リトルマインダーの 芽衣ママさんが
写真をメールで送ってくれました(^_^)v
この記事の写真も、その中の1枚

あとは、お友達のブログに 写真付きの記事があるから
まぁ、それでいいか~~って・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



みんなとっても落ち着いているのに
RIKU は、とってもウルサかった

お預かりで居た パグのパピーちゃんに
ワンワン吠えて、何度も喧嘩をうるし (・・;)
とにかく落ち着きがない

最近、鼻ペチャさんは特にダメみたい。。。


そんな RIKU と、マイペースな 茶々 だけど
みんな仲良くしてくれて、ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

今度は、外で一緒に遊びたいね~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

おでんやさんでランチ♪



西公園の近くの 「おでんやCHIBA」さん

ランのお友達の、お店です

以前は、国分町にあったけど
移転して、広く明るいお店になりました (^^)v



土日もランチを始めたので
RIKU & 茶々 が、シャンプーしてる間に
カレンちゃんと、ママさんとランチ 


カレンちゃん、ドアップだった ^_^;

NEC_0287.jpg

看板犬の ぷぅくん

NEC_0290_20121027201020.jpg


ランチは、土日もやってて
ワンコインで、カレーやラーメンが食べれます 

私たちは、牛スジカレーに半熟たまごをトッピング 
牛スジもトロトロに柔らかくて、美味しい 



食べるのに夢中で、また写真忘れた (x_x)


今度は、夜にお邪魔しますね~



シャンプーお願いした店には
クララちゃん、リーズちゃんが お預かり中でした
今日も仲良く、キャリーバックに入ってお利口さん♪
リーズちゃんは、お姉ちゃんの陰で見えなかったね(~_~;)

NEC_0294.jpg


明日も、ワン友とランチ~
遊びまくってる RIKU???  ・・・・私(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

ボクは 一緒が好きなんだ~♪

寒くなってきたので、RIKU & 茶々 も
夜は私の布団の中に入って寝るようになりました

RIKUは、一緒に寝るようになってから ずっと
私の身体の脇で寝てるので、苦になったことは無いんだけど。。。





茶々・・・こいつが問題 (>_<)





先ず、ベットに入ると 私の首にお腹を乗せる!

くっ・・・苦しい~


ノー! と毎晩 払いのけるけど
懲りない茶々は、次に 私のお腹の上に ベロ~~ンと(>_<)

またまた降ろすと、今度は足の上に・・・(;一_一)


更に、怒られた 茶々 は・・・RIKU の上に


RIKU は、うぅ~っと唸って場所を移動するけど
またまた、茶々 は追いかけて顔を舐めたり
ピッタリくっついたり。。。。

茶々 が眠りにつくまで、毎晩 私 とRIKU は我慢の時間です





もちろん、昼間だって こんな感じで。。。

NEC_0278.jpg

RIKU が、嫌がってベットを移動すれば
茶々 も追いかける ・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



ベットから、はみ出しそうになっても
RIKU と一緒に居たい 茶々なのです 


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

週末のお出かけ~♪

天気も良かった週末~

土曜日は、午後から いつもの ドックランへ 


NEC_0250.jpg

NEC_0249_20121022124938.jpg

NEC_0261.jpg

NEC_0252.jpg

NEC_0251.jpg


NEC_0259_20121022124936.jpg

茶々は、たくさん遊んで大満足

RIKUは、多頭飼い効果?
「だいぶ落ち着いてきた」と、ランのオーナーに褒められました







日曜日は、友達3人で お出かけ 

作並温泉で、岩盤浴&温泉を楽しんで
石釜ピザで有名な「アルベロ」さんでランチ 
駐車場も いっぱいで、名前を書いて20分ぐらい待ちました。

NEC_0266_20121022125048.jpg

NEC_0270.jpg

NEC_0268_20121022125151.jpg

とっても お洒落なお店で、座ったテーブルの足は 「足踏みミシン」
サラダも、ジャガイモやニンジンなどが入ってる
よく見かけるランチのサラダとは大違い!

食前の葡萄酢、サラダ、ミニパン、ピザorパスタ、デザート、ドリンクの
ランチコースを 3人でピザ2枚、パスタ1皿で注文 

相変わらず、全部の写真は無いけど ((^┰^))ゞ テヘヘ
写真のバジルのピザは美味しかったし、季節限定の珍しい 栗のピザも 
又、行きたいと思う お店でした♪




お腹も満足して、次に向かったのは 「定義山」

NEC_0272.jpg

ここは「三角あぶらあげ」が有名で
揚げたての大きなあげを、その場で食べれる♪

やはり、ここに来たら みんな食べるようで(笑)
店の外まで行列~
お醤油と七味を掛けて ((美^~^味))モグモグ♪

NEC_0276.jpg

美味しくて、友達の1人は お代わりして 2枚も食べた(笑)

もちろん、お土産用もゲット!
「あげ饅頭」も買って、家路へ。。。




今月は、遊びに出かける機会が多い
まぁ、行楽の秋ってことで (^_^;)



追記: 季節限定「キノコと栗のピザ」 写真があたのでアップします(笑)

NEC_0269.jpg


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成