08
1
3
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
24
26
27
28
29
31
   

お知らせ♪

今朝は、地震 ビックリ! 
まだ余震なのかしらね?
かなり揺れたけど、何も落ちたりはしなかった
RIKU&茶々は 大騒ぎでした 





今日は、お知らせがあります

最近ハマってる 「ビーズリード」 を販売することにしました!

一つずつ丁寧に、デザインと使いやすさを考えて作っています。
もちろん、安全性にも注意し工業用のステンレスワイヤーと
専用の留め具、犬用の金具を使用しています!

大量に作ることは出来ないけど
殆どが、1~2点ものなので他のワンちゃんと違ったものを
使いたいと思っている飼い主さんにピッタリ

そのうち革のリードやハーフチョークなども
セミオーダーで作ってみたいと思っています (*^_^*)


いつもブログに遊びに来てくれる方達に
一番先に見て頂きたいので、今日は予告です(笑)


NEC_0784.jpg NEC_0787.jpg NEC_0790.jpg

NEC_0789.jpg NEC_0788.jpg

この5点のビーズリードをオープン特価 2000円均一で販売します。
送料も定形外なら 240円~

尚、持ち手は使いやすいようにレザーで
色を選んで頂きます、カフェ仕様も可能です!



NEC_0711_20120830124815.jpg


ただ今、カート準備中です
オープン日が決まったら
ブログでお知らせしますので
サイズなどの詳細・ハッキリ写ってる写真など確認してください (^_^;)

便利な「ミニリング」も販売予定です。

今日は、宣伝でした~ ((^┰^))ゞ テヘヘ


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

tag : ビーズリード、特価

お山のドックラン!



お山のドックラン「サム」さんに行ってきました
RIKUは何度か行ってるけど、茶々は初めて
どうかな~って思ってたら、全然 心配無用 (笑)
嬉しそうに走り回ってました



NEC_0798.jpg

NEC_0802.jpg

NEC_0806.jpg

NEC_0811.jpg



暑いので、みんなでお水を飲んで休憩!
茶々もテーブルの下で一休み

NEC_0813.jpg
NEC_0815.jpg



木曜の夜、またRIKUに湿疹が (>_<)
薬を止めて3週間。。。
このまま繰り返すようなら、アトピーの可能性もあるらしい

インターフェロンって治療法があるらしく
1週間に1回の注射を8回続けて打つと
約7割のワンちゃんに効果があるらしい
毎週通院することと、1回3,000円の注射代が掛るけど
体質改善なので、薬に頼ることもなくなる。。。

療養食も、今はヒルズのz/dウルトラだけど
最近、販売されたロイヤルカナンの物が凄いらしく
2ヶ月間、それだけを食べて食物に反応してるか試すらしいけど
3kgで8,000円以上する
今のは5,800円・・・限定で試すか、注射にするか?

注射の方が効果が期待できそうな気もするな.。o○

とりあえず、今回2週間分の薬で様子をみて
薬用シャンプーを使うことになった。

今回は、今のところあまり痒がっていないので
少しは良いかな。。。

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

チビッコ・ギャング 茶々


先週の川遊びの後、RIKUと私はグッタリ (笑)
次の日も、RIKU は静かで まだ疲れが残ってる様子。。。

それに比べて、元気なのは・・・茶々
流石に、その日の夜は大人しかったけど
翌朝、起きてすぐから元気いっぱ~~い

静かに寝ていたい RIKU に体当たりしたりで
とても迷惑そうな RIKU・・・( ̄▽ ̄;)アハハ
やっぱり若いんだな~~(笑)



そんな 茶々、最近はイタズラが激しい (>_<)
チョット私が見てない間に、色んな物を かじる

夜、寝ている間にもコッソリ(?)起きて
畳や、ステップもガジガジ

旦那と一緒に寝てたけど、畳かじられても気づかないので
ここ数日は、茶々 も私と RIKU と一緒に寝てる (-_-)



NEC_0794.jpg

NEC_0795.jpg

NEC_0796.jpg

NEC_0797.jpg

RIKU も小さいときは、確かにソファーや柱をガジガジしたな .。o○
でも、茶々 はチョット多過ぎ ?

今日、仕事の帰りに 「イタズラ防止スプレー」 買って帰ります (^_^;)


NEC_0732.jpg






そうそう、川遊びの為に購入した 「ライフジャケット」
行く前に試着してみたら。。。

NEC_0741_20120823095513.jpg

((^┰^))ゞ テヘヘ・・・チョット大きいね

色々探してる時に、レビューを読むと
チョット小さかったとか、迷ったら大きいサイズをとか・・・
そんな書き込みが多かったので、SSじゃなくSを購入!

でも、その書き込みは3000~4000円ぐらいのもので
実際に買ったのは、もっと高い 一流メーカー(?)

思い込みでSを注文したけど、適応サイズが違ってた(^_^;)

いつも安物しか買ってないと、ダメだね~~(笑)

そのうち、安く誰かに買ってもらうか
オークションにでも出して、来年は ピッタリサイズ を買って
海にも挑戦するぞ~~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

バーベキュー&川遊び♪

久しぶりの更新です♪
ブログもお盆休みしてました~(^_^;)

お盆中は、いつものお墓参りに加え
初盆、葬式と色々あって忙しかった^^;

RIKU&茶々も、お出かけ無しで御留守番が多くて
退屈なお盆休みでした・・・( ̄▽ ̄;)アハハ



その代り、昨日はダックス仲間の 
くっきー君、ちゅらちゃんと一緒に
「松ぶちガーデンテラス」に行ってきました 

バーベキュー&川遊びが出来て ワンもOK 

NEC_0755.jpg

NEC_0756.jpg

広瀬川のほとりで、手ぶらでバーベキューが楽しめます 



RIKU、くっきー君 初めての川だけど泳げましたよ~ 

NEC_0763.jpg





茶々は、チョット恐いみたい (*^m^*) フフッ

NEC_0747.jpg

NEC_0748.jpg

NEC_0751.jpg


一番、泳ぐんじゃないかと思われてた ちゅらちゃんは
あまり水に入らなかったね~ ^_^;

NEC_0753.jpg

NEC_0754.jpg



遊び疲れて、茶々も一休み 
NEC_0759.jpg


私も水遊びなんて、子供の時以来(笑)
とっても楽しい 1日を過ごしました
夏・・・最高~~~~

次は、芋煮会も良いな .。o○


theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

茶々の こだわり?


暦の上では、秋だけど まだまだ夏
暑い日も続きますね。。。






さて、今週末から「お盆休み」って人多いでしょうね~
私も土曜から休みだけど、なぜか 15日まで
普通、16日までじゃない???
有給取る・・・って人たちも居るよ~(笑)



お盆休みは、お墓参りしたり
親戚の家に、お線香あげに行ったり
お客さんが来たりで
あんまり、ゆっくり休んだ気がしない (-_-)

これでも、一応 長男の嫁 なのです(笑)




~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~




流石に 茶々 も、暑くなって RIKU に
ベッタリ くっ付いて寝ることは無くなったけど。。。


茶々の こだわり??? 








NEC_0719.jpg


(*^m^*) フフッ・・・お尻だけは 一緒だね



帰省される人たち、渋滞と暑さ・・・くれぐれも気をつけて~

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成