07
2
4
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
21
22
24
25
27
28
29
31
   

夏祭り~♪


土曜日、町内会の夏祭りでした♪
今年は、茶々も初めてのお祭り~

今月初めに、買ったばかりの浴衣
この3週間で、かなり大きくなったので
チョット心配だったけど、まぁなんとか着れた(笑)

NEC_0657.jpg
かあさん、早く行くですよ~

RIKU は張り切ってるけど、茶々 は浴衣が気になる





NEC_0659.jpg


NEC_0669.jpg



人ごみの中での写真は無理だったので
何処の写真なのか?
全然わからない・・・( ̄▽ ̄;)アハハ


とにかく暑い 
旦那は生ビール飲んで、焼き鳥食べてご機嫌だけど
RIKU と 茶々 は暑くて大変そうなので、早々に退散~~(^_^;)







日曜日は、あまりの暑さに朝からエアコン入れて
ノンビリ・まったり~~


私は RIKU と 茶々 が寝てる間に 内職(笑)

茶々 のハーフチョークを作りました♪

NEC_0649.jpg



RIKU のハーフチョーク
  ↓

NEC_0650.jpg


RIKU のと同じように、白にターコイズを入れたけど
これは合皮、しかも1枚で作ったので
軽いけど、チョット使いこんだら デレっとしちゃうかな???


茶々 の身体の(頭?)成長が、落ち着いたら
お揃いか、色違いで 少し奮発して作ろう~(笑)


2頭引きのリードも制作中
普段の散歩用も、だいぶ革が痛んできたし
夏らしいリードも・・・と

作りたいものは いっぱ~~いだけど
なかなか時間が無くて進まない (・・;)

少しずつ、時間を見つけて完成させなきゃ♪




theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

何でも マネしちゃうよ~(笑)



東北地方も、本日 梅雨明け~!
節電って言っても、お留守番ワン子にエアコンは欠かせません ^^;

最近は、暑いせいか???
毎朝、4時チョット過ぎに起きる RIKU (>_<)
「もう少し寝るよ~」と言って
何とか5時過ぎまでは横になってるんだけど。。。

今朝は、茶々 が騒ぎ出して仕方なく
5時前に起きることに (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

おばあさんが起きてくるまで時間があるので
近くの公園まで散歩に~
思ったより気持ちが良いし、RIKU も 茶々 も楽しそう

しかし私は・・・仕事してても眠い.。o○





昨夜、ウォーターサーバーの水を取り替えたら
ダンボールを よこせ と騒ぎまくる RIKU

茶々 の居る所で、ダンボールを破壊するのは初めて!
どんな反応するかな~って見てたら



最初は、チョット引き気味に見学(笑)

スナップショット 2 (2012-07-26 14-57)




少しすると・・・・



スナップショット 1 (2012-07-26 14-33)

やっぱり マネして 破壊し始めました~~(笑) 


何でもマネしたがる 茶々
やっぱり人もワンも、一緒だね~(笑)

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

久々のドックラン♪


日曜日、 RIKU のアレルギーも落ち着いてきたので
久々に、いつものドックランへ行って来ました~ 


着いて早々、RIKU は おじんに捕獲された (^_^;)



茶々 は、それを見てすぐに近寄って行ったけど

NEC_0637.jpg

助けを求めてる RIKU を、どうすることも出来ません(笑)





久々に会った人たちに
「大きくなった~」 と ビックリされた茶々

もうすぐ6ヶ月、もうチョット大きくなるだろうね (^_^;)

昨日、ハーフチョークを作ろうとサイズを計ったら

ビックリ!!!

RIKU と全く同じサイズになっちゃった~~(笑)



NEC_0633.jpg

NEC_0642_20120723125227.jpg

NEC_0641.jpg


身体も、態度もデカクなった 茶々 ですが ((^┰^))ゞ テヘヘ
まだまだ、甘えん坊で(笑)

ランから帰ってシャンプーが終わると
わざわざ、ベットから降りて ゆったり寝てる RIKU の
隣に行って、寝てる 茶々 でした

NEC_0646.jpg

・・・ウザイ   by : RIKU

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

病院だ  ▽・ェ・▽ノ""わん!



RIKU の薬が終わるので、昨日病院へ行ってきました!

今回は 茶々 も耳の臭いが気になってたので一緒に

NEC_0613.jpg

待ってる間、茶々 は RIKU から離れずに(笑)
2ワンのリード持ってると、なかなか写真が撮れず
これ1枚がやっとだった・・・ブレブレ (^_^;)

やっぱり2頭引きのリード 急いで作ろう(笑)




RIKUのアレルギーは、だいぶ良くなってるけど
急に薬を止めると、また症状が出ることもあるらしいので
量を減らしながら、もう2週間続けることになりました。



茶々 は、炎症は無く お掃除だけで終わり
RIKU のアレルギーがあるので、私がチョット気にしすぎかも ((^┰^))ゞ テヘヘ



家に帰ってご飯を食べると。。。。


茶々 態度 デカすぎ ませんか???

NEC_0611.jpg

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

お出かけ ナシの3連休。。。

3連休~ 
あっと言うまに終わってしまいました~ (^_^;)

金曜日の夜、長男が転勤後 初めての帰宅
土日が休みなので、いつでも帰って来れるなんて
行く前は言ってたけど、やっぱり行けば色々あって
なかなか帰っては来れませんでした。。。

RIKU は、丁度 寝ようとしてた時だったけど
車が入ってきた音で分かったようで
大興奮で お出迎えしました~


雨だったり、暑すぎたり(笑)
RIKU も無理させたくないので
2ワンとも家の中で過ごしました ^_^;

まぁ、相手が居るので
時々、追いかけっこしたり、ガウガウしたり
一緒に お昼寝したり

NEC_0593.jpg


息子は、3週間ぶりに見た 茶々 が
「かなりデカくなった~!」ってビックリ してた(笑)






そんな茶々、歯が抜け替ってる時期
4~5本抜けてるけど、まだ抜けた歯を見てない (^_^;)

土曜日、初めて発見~~
小さな小さな 歯




現在5ヶ月半 体重も 4.2kg になって
久々に見る人は  「大きくなった~」 って驚くと思う(笑)


お陰様で、RIKU のアレルギーも少し落ち着いてきました♪
耳の赤みも、いくぶん治まって
痒みも少なくなったようで、掻く回数も減った

明後日で、薬が終わるので
診察に行って、今後のことを相談します

theme : ダックスフント大好き♪
genre : ペット

プロフィール

RIKU&茶々ママ

Author:RIKU&茶々ママ
Mダックスの男の子
RIKU H19.4.18 ゴールド
茶々 H24.2.01 チョコタン

仲良くしてください♪

ビーズリードも販売しています♪

カテゴリ

コメントありがとう♪

FC2カウンター

検索フォーム

月別アーカイブ

最新記事

いくつになったの?

script*KT*

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

facebook

Mieko Takahashi

バナーを作成